岬の埼玉
池袋に入る 埼京線は
縄文海進で 海だったエリアを
東上線は 海沿いを 走っている
縄文海進時代の海面下の地勢図と縄文海退時の河川流路推定図
地形からわかる地球の変動
水場の上を 埋立地の上を走るラインと
海辺を望むラインの 鉄道のコードは
池袋という 池の袋
水のエネルギーを溜める ターミナルで
水のエネルギーコードが 束ねられ
西と東を逆にして 付け替えて
内陸を走る 西武線の 結界へ
縄文のエネルギーを 流していた
これは 江戸の結界というより
想念が溜まりやすい 埋立地や 海辺の
負のエネルギーから
武蔵野台地を守る 防波堤のようなもの
西武線は 武蔵野台地の 防波堤として
東京と埼玉の陸地を 護っていて
その力は 池袋で 付け替えられた
エネルギーによって 維持されていた
縄文海進の地図をみると
東上線は 海進時の 湾岸沿いに
まるでそこに海があるかのように
縄文時代の海辺に沿って
きれいに線路が引かれているのがわかる
おそらく この湾岸には
古代に人がたくさん 住んでいたはず
西武線よりも 東上線が
本当の意味で防波堤というか
縄文の魂がたくさん 宿っている
宿られているw 依り代なのかもしれない
死者が多いのは その路線が
見えない世界へ 死の世界へ
強く誘っているからなのだろうか
東京のド真ん中にある皇居は
意外にも 縄文海進のときも陸地で
古東京湾にせり出した 大きな大きな岬となっている
皇居のある場所は 江戸城があった場所だけど
多分 古代に縄文の大きな集落か
墓地 漁場があったんではないかと想う
地図を見るとその場所が 古東京湾時代
海に面した 入り江で
まとまった陸地がある
最高のロケーションだったことがわかる
埼玉を走る 一私鉄にすぎない
西武鉄道の 西武グループが
ミカドの土地を手に入れ 巨大グループに成り上がれたのは
このグループの持つ 路線には
想っているより 大きな意義があって
土地に張り巡らす 鉄の結界として
縄文の水を制する 大きな役割を担っていたのかもしれない
皇居を護る 鉄の結界の 防人として
王に被征服者のエネルギーを流す
付け替えの 供給源として
想念の世界で ことのほか大きな役割を
持っていたから
王の弱みを 秘密を握っていたから
あそこまで大きく のし上がることが出来た
そんな妄想が浮かんでくる
ああそういえば 11月末に
このグループの代表で 作家でもあった
堤氏が 亡くなったっけ
堤って 防波堤
その名が 結界の護り人そのもの
境界の警備隊
だからあの一族は 栄華を極めた
東京の西側を西へ上るのに「東武東上線」の理由
東武鉄道の中で、東上線だけがまるで別の鉄道会社のようだ。むしろ西武鉄道の一部に組み込まれたほうが違和感がないように見える。
東武鉄道の発足は1897(明治30)年。東京市本所区(現在の墨田区南部)から栃木県足利町(現在の足利市)を結ぶ計画だった。東武鉄道はこの路線の建設を足がかりに路線網を築いていく。
一方、池袋から埼玉方面へ向かう鉄道は「東上鉄道」として発足した。東武鉄道発足から14年後の1911(明治44)年である。別会社ではあるけれど、東上鉄道の社長は東武鉄道初代社長の根津嘉一郎だったという。そして、東上鉄道の本社は東武鉄道の本社内に置かれた。つまり、当時から両者は密接な関係にあった。そして、1920(大正9)年に東武鉄道と東上鉄道は合併し、現在の東武鉄道の路線図がほぼでき上がった。
小田急や東急のように、ひとつのターミナルから枝葉を伸ばす路線網ではなく、西武鉄道のように隣り合わせの鉄道を合併したわけでもない。東武鉄道は、まったく離れた路線を合併したために、現在のような分断された路線網が形成されたというわけだ。
東武鉄道の路線網をグーグル・マップでトレースしてみた。オレンジ色が東武本線系統、赤が東上線系統である
路線の伸びが
縄文海進&日光までの江戸の結界と
重なりあっているように見える
その路線の成り立ちも他とは違う
意外とオカルトだった件
調べてみると貧乏路線だったために
東上線は東武鉄道に買収して「もらった」模様・・・
渋川まで敷設免許が下りていた
もし直通で繋がっていたらかなりオカルトラインになっていたような
東上線の車窓からは
縄文時代に海だった路線の東側には空が見え
東側には高台に並ぶ家並みが見える
海だったエリアは古代に浸食を繰り返し
土地の高低差が激しい崖や谷がたくさんある
一番平らな所を選んで線路を引いたのが東上線で
それが縄文時代の海岸線になっている
縄文海進が再び始まれば
東上線は 東に海をのぞむ
崖の上を走る電車になる
ああそれは 千と千尋のシーンにあった
海原を走る電車
「千と千尋の神隠し」の海原を行く電車のシーン 元になる写真があった!
オマケ~
次の日本の地震災害発生地は、、、恐らく千葉か?
スカイツリーのある押上に本社を置く
京成電鉄がやけに調子いいらしい
どこ走ってんだろと想ってチェックしてみたら
笑ってしまった
京成電鉄マップ
成田市や千葉市
地震の目を隈なくカバー
ネズミーランドの筆頭株主
スカイツリーのある路線
来年は日本の首都移転のサイクルに入るらしい
0 コメント:
コメントを投稿