2013年3月23日土曜日

予行練習

ニンテンドー3DS向けDLソフト「砕魂~さいたま~」 タイトルへの“ツッコミ”集まる

「砕魂~さいたま~」は、宇宙基地に取り残されたクローン兵士を操作し、基地からの脱出を目指すゲームです。ニンテンドー3DSの上下2画面が平行世界になっており、「実体」と「影」を切り替えることで2つの世界を移動できます。

海外では、「Fractured Soul」とのタイトルでオーストラリアのゲーム開発会社Endgame Studiosが発売していますが、日本版は英単語を直訳したかのようなタイトル「砕魂~さいたま~」となっています。



二次元の世界はリアルだね
埼玉から脱出を図る魂の戦い(笑

「実体」と「影」は「現実」と「想念」かな
こういうゲームをプレイして
実際に想念の世界での戦いの予行練習をしているのかもね

最近気になるニュースはオーストラリアがからんでいることホントが多い
覚醒しているんだろうな


魂を砕けってのはいかがなものか
こういうタイトルで曲げているのかな
埼玉狙われてる?



そういえば久しぶりに大宮に行った
私にとって大宮は
どこか暗い印象があるところ
駅中しか知らないんだけど
コンクリートの気が強すぎて
あまり降りたいとは想わない街
帰るときはいつもぐったり

埼玉の東
海抜が低いエリア
水の気が強いエリアは
行ったこともないのに
どこか暗い響きがする


そんな大宮に
生気が戻っていた
駅中が変わったのか
よくわからないけど
また行きたくなるような
悪くない感じ


少しずつ東北へと
気が戻り始めている



0 コメント:

コメントを投稿