2013年3月20日水曜日

大龍脈 1

多摩人さん

エンジンの音、異常・・四国の中央構造線系断層からの大気イオン・エアロゾル現象が猛烈に出ており、ヘリも落ちました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-00000007-mai-soci

四国の松山・・愛媛県・・南海・3から4連動地震の陸地内の長大活断層・・
中央構造線系断層・・四国区間。

地殻変動図で地殻への応力場が強くなると、断層から大気イオン・粒子エアロゾルが大量に放出されて・ヘリの電気系統やエンジンがおかしくなります。

事故直前の状況について「エンジンの音が通常と異なり、回転数も高かった」と話していることが、国土交通省運航安全課への取材で分かった。同省はエンジンの不具合が原因とみており

大気イオンは大気中の放出される物質ですので、民間機の様な高い高度とは異なるヘリなどは、イオン放出には高度が低いため・非常に敏感に反応します。

http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

四国は通常は太平洋に向かって地殻が動いていますが、まったくの逆方向・山陽地方の北西方向へ10から11センチも移動しており、こうなると、中央構造線系の活断層に・非常に強い負の力がかかっています。

このため、微小ですが徳島県内や愛媛・香川県内でも中央構造線に沿って有感が起きているのはこのためです。

いずれ・ここも大規模に動く・と国でもすでに言っていますので。
 

3から4連動地震の1つの目安・・この四国地方内の中央構造系活断層大規模地震。

強いエネルギーが働いている西日本方面で、この圧ですと気象も変化・悪天候になりやすい状態となっています。



う~ん四国も動くのかやっぱり・・・

和歌山四国沖の地震を見ている人がちらほら
今年ではなく来年以降らしい

酒蔵、鉄道…四国88カ所巡礼 高松市の酒店社長が考案

お寺だけでなく温泉、鉄道、ダム、酒蔵と
お遍路さんにあやかっていろいろやっているらしい
88ヶ所って結構な数よ


震災をきっかけに日本のあちこちを調べてみると
西日本はやっぱり面白い
気候が温暖で食べ物は美味しいし
歴史や観光名所がたくさんあって
海にも潜れる

東日本よりも遊ぶ所がいっぱいあって
住んでいたら楽しいだろうな
行ってみたいなあ・・・


あのイメージを見てから
四国が身近になったような
四国の扉が開いたような気がする

囲われていたものがパーッと飛び出している感じ

四国や九州が少し盛り上がりそうな
熊本のご当地キャラとかもあるしね
中央構造線伝いに熱が走っている

地殻が熱を帯び始めると
人も動物も興奮してくる
祭りが始まろうとしている



南海トラフ地震、被害220兆円想定 3・11の10倍

南海トラフの被害想定エリアって
南から来た古代阿波人が太平洋沖に
海岸沿いに移動したエリアなんだよねこれ

一番古い結界が張られているところ・・・





南海トラフの海



0 コメント:

コメントを投稿