2013年3月24日日曜日

吠える海

発生トリガーの明確な科学的根拠に乏しい南海トラフ地震の脅威で「日本の存在」を貶める科学界の意図は何?


リンク先の記事は
南海トラフとオーストラリア
それにポールシフトの話題が並んでいる
ちょうど同じことを考えていた



南海トラフの巨大地震って
なぜ起こるんだろう

もし起きたとしたら
それは日本だけで済む話なのかな?
案外大した地震じゃないかもしれない?
でも311だって想定以上の地震だった
これから起きることは
かつて経験したことのないものだとしても
何も不思議なことはない
ここずっと起きている異常気象は
かつてない規模のものばかり

だからこれから起こることは
これまでのデータはあまり当てにならないと
心しておいた方がいいかもしれない


結界という家の中に居たころと違って
私たちはもう家の外に出たどころか
大海原の船の上に放り出された


それに東北で「あれぐらい」ということは
たくさんの因果がある他の土地では
当然「あれ以上」の崩壊が起きるはずで

今は同情目線だけど
やがて東北は「あの程度で済んだ」ということがわかるのかもしれない


別に煽りでも脅しでも何でもなく
これまでの歴史や因果律を調べて出てきた自然な結果


そして南海トラフのような
「あれ以上」の巨大な地殻活動が起きる可能性があるプレートは
もはやそんなプレートの活動は
日本だけの話で収まるとは到底想えない


南海トラフ=フィリピン海プレートが
巨大地震で破壊されるとしたら
それはフィリピン海プレートにも相当な圧がかかっているはずで
それはいったいどこから来るんだろう


オーストラリアがなくなる予言
オーストラリアが真っ二つに割れるイメージ
そして太平洋のど真ん中にあるかもしれない
大きなマグマ帯


とりあえず今わかっている点を結ぶと
太平洋の真ん中の巨大海底火山帯
多分環太平洋に地震をもたらしている太平洋プレートの動力源が
オーストラリアのプレートを押し出し
フィリピン海プレートを突き上げ
南海トラフとオーストラリア大陸の破壊を
引き起こすんじゃないか

そんなことを考えている


ただ今ある点を全部繋いだだけの
根拠のない話
ポールシフトのことまで
私にはよくわからない

確か太平洋に使われる水爆が
オーストラリアの消滅を引き起こすきっかけになる
そんな予言だったような

それはもしかしたら発見されつつある太平洋の巨大海底火山帯に
核を打ち込むものだったら?

そしてそれが自然の力だけでは引き起こせないほどの
大きな衝撃を招くものだったら?


点を繋いだだけの話だけど
それが全て線で繋がってしまう
ただ本当にそんなマンガのような話が起こるのか
信じられないだけ



最近オーストラリアが覚醒しているような
それは黒く燃えている四国と連動しているから
南海トラフの変動はオーストラリアから来ていても不思議じゃない

環太平洋のプレートの活動は
そのままその地の政情の不安定や争いを招くような気がする

南海トラフの下にはフィリピンやインドネシア諸島があって
その下にはオーストラリア
さらに南極がある

新法王は南極に一番近いアルゼンチンから
もしかしたら南極になにか動きがあって
今世界中に影響を及ぼしているのかもしれない


ああそういえば
エヴァも南極にあったアダムが覚醒してセカンドインパクト・・・

南極になにかあるんだろうな・・・


ちなみにエヴァはあらすじだけ追ってますが
巷にあるオカルト要素を全て詰め込んで話作ってるという
やっちゃった感があって
メッセージ性とかは多分なくて
パヤオ監督も指摘してましたしね

それでもいろんな記号が入っているから
熱狂的なファンが生まれるんでしょうね
どう結着つけるんでしょうか


伝えたい想いやストーリーがなくても
記号がたくさん入っていると
その意味がわかる血筋は強烈に反応する


彼らが数や記号
アイテムにこだわるのは
架空の世界=疑似現実=囲われた意識=結界を作り上げる
パーツのようなものだから





sea.jpg



0 コメント:

コメントを投稿