2013年3月17日日曜日

鉄封じ

多摩人さん

他の都内の駅では、東京メトロやら都営地下鉄やらで・これよりも・さらに複雑構造の駅は探せば・有りますからね。

会社員の方達のほとんどが駅名を知っている「大手町駅」なんぞは、その代表的な例でしょう

立体図にすると、大手町駅の全体像も分かり・まさに地下都市駅と言っても過言では無いです。

同時にあの駅が実際に富士山からの地脈の終点の駅でも有りますので。

このため、鉄・・鉄路線が多い・・つまり東京の大地が動かない様に地下鉄でも線路=鉄で封じているわけで、あの様に駅が巨大なのはこのためです。

過去からの東京・江戸は地震被害が多い・・なので、線路=鉄で地震封じ。


多摩地域に活気が無い・・街が死んでおります・・経済状態が東京はヤバいです

メールとか板でも書かれていますが・実際に行ってみても確かに事実でした。
JR中央線も、HPの鉄道情報の様に「そのまま」余裕で座れる・で帰りの多摩センター駅からの京王相模原線の電車も同様で、普通に立てるを通り越して「余裕で座れる」状態でした。




箱根駅伝も大手町が起点終点になっている
富士箱根から続いている地脈は大手町・江戸城へと流れている


街に外出する人の量で景気がわかるのかもしれない
それがそのまま結界となっている

鉄道に人が乗って走って強力な結界となる
家から人が出なくなったら支える力も弱くなるのかな
引きこもりや休日鬱とか様々な形で叩かれるのは
車に乗ったり電車に乗ったりしてもらわないと
エネルギーが注がれないのかもしれない

その最たるものが駅伝・マラソン

日本人はマラソンが本当に好き


デパートやショッピングモール
華やかな街中に休日に出かけると
どっと疲れるという人がいる
平日に行くと平気なのに



東急東横線と東京メトロ副都心線、直通運転始まる

新幹線「はやぶさ」最速に&「スーパーこまち」デビュー

小田急・下北沢駅、地下の新しいホーム公開

全部同じ日のニュース
3月中旬の土曜日

春は結界張りの季節
鉄の結界を仕切り直し


黄砂の襲来
花粉の舞
春一番の激しい風
いっせいに咲き誇る桜の開花
つぼみを開く花々

見えない蜘蛛の巣が空を覆う





green-wheat-field.jpg



春は結界を「 張る 」季節なら


なにかが起きて


結界がなくなったら


春という季節は   消えてなくなるかも


年々   春は短くなっていて


春は肌寒く   冬の名残のまま


いつの間にか   初夏を迎えて


夏が始まっている



今年はもう   桜が開花している


3月4月5月が春の季節だけど


今年はもう   5月は春じゃなくなって


初夏   夏が始まるかもね


夏は   5,6,7,8月と   長くなって


怨霊さんが   たくさん帰ってきて


秋は   9,10,11月


もしかしたら   12月まで   続くかもね


冬は   1,2月だけになったら


春と冬が   4か月しかなくて


夏と秋が   8か月


寒い季節は   2か月くらいで


1年のほとんどは   暖かい季節になるかもね




0 コメント:

コメントを投稿