2013年12月26日木曜日

いずれが あやめか かきつばた

池袋出身・ゆかりのある芸能・有名人

柴咲さんは豊島区要町出身らしい
要町は変換するとき鹿目町と出る
鹿目といえば鹿目ま○か・・・

今人気のメガネ芸人もここの出身

私の夢に出てきたある女優
千と千尋の湯婆婆の声と
ホームレスドラマでオババの大家をやった女優も
この地域の出身だった

新しい暦が始まる
http://kokuyouseki.blogspot.com/2012/11/292.html


この15年ほど人気の役者
今活躍している芸人が多い気がする
池袋はスカウトも多いのか
ユウカと藤原○也が同じ日に池袋で数十分の差で
スカウトされているのには驚き

ユウカのブレイクも1999年秋のCM
藤原○也は1997年の蜷川の舞台から
この人はスカウトしたマネージャーが持ち上げているのかも



北池袋出身・ゆかりのある芸能・有名人

タモリクラブでお馴染みの空耳ストも
池袋出身

タモリクラブってそういえば夜中の12時台にずっとやってる
昼の12時と夜の12時をこの人はずっと押さえていて
いいともの前は深夜番組の帝王だった
空耳ストはずっと深夜の12時を支えている

この空耳スト、音楽もやっていて
伊豆大島に行ったクレイジー○○バンドのギタリストと
デュオを組んでいる

この人歌の歌詞にも名前が出てくるんだけどその歌が・・・すごい
た・す・け・て

奴隷になります   あなたの奴隷に
ダンスで稼ぐわ   心配しないで



もともとこのバンド
場末のキャバレーみたいなイメージで売ってるから
そこに集まる想念が乗りやすいのかもしれない
とくにギタリストの人はなんかある


池袋は付け替えの街
倍返しの奥さんも東上線の出身者で
池袋を利用していた


池袋にゆかりのある芸能人たちが
恐怖の大王の時代に表に出ている



池袋のコードを持ち上げたのか
それとも池袋のコードによって持ち上がったのか

柴 咲 紅
彼女にコードが集中している


池袋にはストリップ劇場があってその名も
ミカド劇場

でもここよりも想念を集めているのはきっと
ピンクの建物をしたロサ会館かもしれない
映画館やボーリング場などが入っている普通の娯楽施設なんだけど
ホテル街の中にあるせいかピンク色をしている


48人の女の想念体は48人の集合意識を束ねて
伝説や神話を作り出し
またその中にいる

マリアや貞子
メイや阿久里(忠臣蔵)のように

想念を乗せるのが役者や芸能人
一般人にもその器に近い人は乗せている人がいる
コードを嗅ぎ付けて手繰り寄せる


でも伝説を作り神話を作る集合意識を生む魂は
伝説や神話から離れたところにはいない


柴 崎  紅は   伝説を作るのか?




池袋の要町は   要となる町


その子は今   そこに住んでいる


表で活躍するには   表の座を支えている


対となる   想念体がある


同じ系譜の血が   その地に集まって


その座を支えている


表と裏に   二人いる


いずれが   あやめか   かきつばた







ゴッホのアイリスかきつばた図


どうしてゴッホは「アイリス」を、尾形光琳は「かきつばた(燕子花図)」を描いたの?

紫じゃないね



柴 咲 コ ウ
主な出演映画代表作は、『バトル・ロワイアル』(2000年)、『GO』(2001年)、『黄泉がえり』(2003年)、『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)、『メゾン・ド・ヒミコ』(2005年)、『日本沈没』『県庁の星』(2006年)、『どろろ』(2007年)など。2008年には、主演作『少林少女』、福山雅治とダブル主演の『容疑者Xの献身』が公開。2010年には人気小説を映画化した『食堂かたつむり』で主演を務めた。

主な出演ドラマ代表作は『GOOD LUCK!!』(2003年)、『オレンジデイズ』(2004年)、『Dr.コトー診療所』(2003年・2004年・2006年)など。いずれも高視聴率を記録した。特に『GOOD LUCK!!』は最高視聴率37%を記録し、柴咲の影響で整備士を志願する女性が急増した。2007年に放映された『ガリレオ』も大ヒットし、映画化もされた。

また気の強い役が多く、両親を亡くしているという設定が多い(『GOOD LUCK!!』、『日本沈没』、『どろろ』など)。


子供の頃は、保母さん花屋さんになりたかった。
人見知り。基本的に自分からアクションを起こすのが苦手で、どうしても相手の様子を窺ってしまう。(本人曰く『鏡になってしまう』とのこと)



安堂ロイドにも大島さんと一緒に出ていた
設定やあらすじは結構オカルトなドラマ
ラスボスは沫の姫である大島さんだったけど
柴崎さんのために100年先から命がけで守る話で
ロボットとはいえ毎回何人も死者を出すドラマ
死屍累々の上に立つ女

100年先も守るということは
今後100年間は守られる想念体ということでもあり
ドラマでは彼女への想いが未来とのゲートを開いたり閉じたりして
彼女の存在が未来のアンドロイドたちの支えになっている

彼女はこのドラマで集合意識の頂点のイメージ
伝説を作る48人の女のイメージが入れられている

脇を固めた女優陣はよかったのに
主役と音楽がちょっと・・・

ああそっか
そういう目的だったんだ
主役を引きずりおろしながら
次代の暗号を入れている



東京攻略 (2000年、香港映画)
東京ゴミ女 (2000年、シネロケット)
案山子 KAKASHI (2001年、マイピック)
着信アリ (2004年1月、東宝)
髪からはじまる物語 (2005年、KOSE)
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 (2006年3月、東宝)
舞妓Haaaan!!! (2007年5月、東宝)
少林少女 (2008年4月、東宝)
大奥 (2010年10月1日、松竹 / アスミックエース)
47RONIN(ハリウッド映画)



オカルト的に引っかかったタイトルの出演映画
映画だけみるとあんまり普通の恋愛映画や感動もの出ていない
クセのある作品が多い
まあ昨今の映画はそういうのが多いのかもしれないけど


集合体の中心のイメージや
コードを暗示するような映画
紅一点の役が多い


『食堂かたつむり』って食堂の渦ってことだしね

あああたしこの本買って読んだわ
そして夢に出てきたその子に上げたんだっけ・・・






柴 咲  コウは


柴 崎  紅のコードを


曲げているというか被せているというか


岬の埼玉の   エネルギーコードを束ねる水場


池袋という場所と   柴 崎 紅の名前が


コードを手繰り寄せて   想念を乗せたのかも



調べてみると彼女の噂には


さかなくんと結婚して妊娠5ヶ月


なんていう   誰かがみた夢をブログに書いたのが


広まったことがあって


さかなという   海のコードと結ばれて


海のコードを宿している


そんなイメージまでも   潜在意識に流れているのは


柴 咲  コウには   特別な何かを


乗せられている気がする


彼女自身はカラッポで   ただ池袋の   池の女神が


宿る場所として   一番都合がよかった


黒い眉(多分もっと太い)   大きな目   黒い肌   


黒くて長い髪


気性の激しさ   荒々しさ   その名前


でも生年月日が   ピンとこない


誕生日は5日   出世作は   GO


5が付いて回ってはいるけれど


Dr.コトー   主人公は五島さんでもあり


ゴドーを待ちながら   のGodでもある


GOOD LUCKのGOODは   GODの変化形だったり


5とGod




ちょっと脅しているような視線は


なにかを人質にとっているかもしれない


卑弥呼とかもきっとそんな感じで   霊力を身に着けた


奴隷を大陸へ   食べ物として献上していたヒミコ





世界を作る   48人の女たちは


結構残虐かもしれない






8月生まれ   8の5は


ヤハヴェの神


作られた神





0 コメント:

コメントを投稿