2013年12月18日水曜日

鯉の代わりに

皇居宮殿内を初めて一般公開へ
天皇陛下が80歳、傘寿になられるのを記念して、宮内庁が来年、皇居宮殿の中を初めて一般公開する方針を固めたことが分かりました。
宮内庁は来年、一般から公募した人たちを対象に皇居宮殿の中の特別参観を初めて実施する方針を固めました。
特別参観は、来年の5月と10月に一度ずつ、宮殿行事のない土曜から日曜にかけて行われ、このうち5月は24日と25日に実施される予定です。
参加できるのは、1回につき50人程度で、一日3回行われるということです。



皇居内に一般人を招き入れるニュースは
先月皇居内の鯉が全滅したニュースとリンクしていると想われ


伊豆海洋にゅ~す 17
http://kokuyouseki.blogspot.com/2013/11/606.html

15センチ、5品種50匹、15匹
随分が5が並ぶニュース



昨年放流した50匹の鯉が全滅したので
来年5月に毎回50人の一般人を招き入れるそう


陛下がインドから帰国してタラップを降りた時
皇族の女性が気を失った
仏陀の国インドから
何か強烈なものでも持ち帰ってきたのだろうか

皇室の気が乱れている


新嘗祭のちょうど1週間後にインドへ旅立たれたのは
神社の想念だけでなく
寺の想念も引き入れようとしたのか?
なんだろ
皇族が失神するほどの何かを連れてきたはず・・・

倒れた方は日本・トルコ協会総裁
インドとトルコ・・・




英ヘンリー王子が負傷兵らと南極点到達、英王室で初
アフガニスタンやイラクでの戦闘で腕や脚を失うなどの傷を負った英、米、カナダ、オーストラリアの兵士らと共に約3週間の南極の旅に出ていた英国のヘンリー王子(Prince Harry、29)は13日、同国王室のメンバーとして初めて南極点に到達した。

WWTW(今回の旅を主催した慈善団体)は募金活動などを通じて、負傷した兵士らが軍以外で新たな雇用機会を得るための支援活動を行っている。



おかしなイベントですよね
障害のある負傷兵たちを南極に連れて行って
彼らにとって何の意味があるのか・・・
そんなこと望んでいるのかな?
南極に行くってすごい費用がかかるのに
その分雇用を生んだり彼らの支援に使えばいいのに


王室の人間が南極に負傷兵を連れて行くというのが
何かの印になってるのかな

こっそり南極で発見されたピラミッドに行ってたりして



海老蔵長女&くまモン共演へ
海老蔵は、くまモンを抱きしめ「無くなったって聞いて、すぐ熊本県に電話したんですよ、僕!」と語りかけた。長女・麗禾ちゃん(2)が大のくまモンファン。来年3月6日からの熊本県八千代座公演で麗禾ちゃんが初お目見えするが、海老蔵は「くまモンさんも公演8回全部で、共演させていただくことになりました」と報告。


エビゾーは歌舞伎の世界に入るのをもの凄く嫌がってた
今でも気持ちは歌舞伎よりも芸能界寄り
この人は歌舞伎の世界が的になることを知ってて
自ら伝統を壊すよう無意識に動いている気がする

娘をくまもんとカップリングさせてお披露目するのは
ぬしっぽいイメージを入れているような気がしないでもない





0 コメント:

コメントを投稿