2013年12月28日土曜日

12月25日

バベルを観たのは   25日


キリストの誕生日だった


その晩   夢を見た




キリストが   ジーザスが   現れた


縮れた長い髪の毛   古代ローマの   


ドレープのある服を着て


頭には   いばらの冠を   かぶっていたけど


十字架に磔にされてはいなかった



バベルに出ていた女優   アメリカ人夫婦の妻役


ケイト・ブランシェットが   現れて


キリストのお腹を   突き刺した


真っ赤な血が   腹部に広がって   服を  布を汚した


キリストは苦しそうに   うめき声を上げた





私はもうすぐ   キリスト教は終わるんだな


たくさんの女性を   マリアを 


苦しめて   抑圧していた   男性を中心とする


一神教は   女性に復讐されて   終わるんだな


そう想った




キリストはその罪を   よくわかっていたようで


刺されたことを   怨んではいなかった


まるでイタズラがばれた   子供のように


いつか罰せられることが   わかっていたよう


だって騙される人類が悪い


新興宗教   カルトの教祖の言い分は


いつも同じよう





キリスト教は   ケイトのような


ブロンドの女性たちがいる   西洋の女性たちを


たくさん犠牲にしていたようだった


バベルで銃弾が命中し   血まみれになったケイトは


その犠牲者の   象徴のようだった


映画の中で   彼女が死ななかったのは


やがて復讐するため


もう彼女たちは死なない


キリストに殺されない


本当なら   死んでもおかしくないストーリー


むしろ助かったのが   不思議なエンディングで


代わりに亡くなったのは   モロッコの少年や警官


アフリカの   中東系の   男たちだったのは


それがキリストと同じ   人種だから


そんなメッセージが   あるようにみえた




 

キリストの誕生日   25日に見た


キリストが殺される夢  


キリストの誕生日は   本当の誕生日ではなくて  


異教徒の   太陽の祝祭日   


冬至の祭りに 重ね合わせている


偽りの生誕日に   偽りを終わらせた









wintertime.jpg

クリスマスの真実。。。。



小笠原の新島、隣の西之島とつながった 上空から確認
小笠原諸島に現れ、順調に成長してきた新しい島が、ついに隣の西之島につながったことを25日、朝日新聞社機から確認した。 


クリスマスの日に西ノ島と繋がって出来上がった新島


小笠原の新島が「トレース疑惑?」スヌーピーにそっくりだと話題に

確かにw





0 コメント:

コメントを投稿