2013年12月8日日曜日

あや

世界が終わる頃に現れる   48人の女たち


彼女は   最後のナンバー   9を持つ


電気のなかった   古い世界の仕組みから


電気というエネルギーが支配する   新しい世界の仕組みへ


1000は線   1000を受け継ぐのは   999


受け継いだ印は   1001




新しい世界を支える   女には


999と  1001の印がある


01は   コンピューター言語   


電気の世界の言葉   次の世界の言葉


999は   サイレン   たすけを求めてる




受け継ぐ印として   999を持ち


受け継いだ印として   1001を持つ




新しい世界といっても   それは電気による新しい結界のようなもの


次代を築く女を   必死に探しているけれど


果たしてそれを   自然が許すかどうか


311によって発生したのは   原発事故と   計画停電


それは電気の危機と   電気が消えるシグナル   


太陽フレアが地球を襲う   ハリウッド映画のシグナルは


実際に太陽フレアが襲うというよりも


電気の結界が   破壊される予兆を   恐れを


伝えているのかもしれない



だから見つかったところで   新しく結界を築こうとしたところで


より反動を大きくして


より破壊の流れを   加速させるだけ






48人の女は   どうして亡くなった弟を持つんだろう


それとも   姉妹の妹なのか



12月3日に発表された   2015年の


大河ドラマは   吉田松陰の妹よりも


私が想像するに   亡くなった弟を持つ


明治の文豪   幸田露伴の  娘である


幸田文のストーリーだったら   よかったのに


時代も今   明治大正と   シンクロしているからね


でも大河ドラマ向きじゃないかな


大河ドラマって   そんなにたいそうな話じゃないといけないのかな


私の記憶にあるのは   三田佳子が主演した


いのち   というドラマ


あれは昭和初期の   女医になった   青森の女性の話だった


とても面白かったよ


キューバで放送されたとき   視聴率80%も取ったんだって





伊豆大島の四十九日に発表された   2015年の大河ドラマ


作者の一人が   大島さん


主人公の名前は   吉田文っていうんだって


幸田文と   惜しかったね


だからこの人を   主人公にしたのかな





今の政治経済の中枢には   松下政経塾の出身者ばかり


80年代が始まろうとしているときに   設立され


ここの門下生たちの   横の繋がりが


日本をダメにしたという声も


彼らは   吉田松陰の   松下村塾が


明治維新によって   古い体制を破壊したように


平成維新によって   昭和を破壊した   


恐怖の大王の時代の   立役者たち


松下政経塾の原型は   松下村塾にあって


昭和平成の原型となった     明治大正の


洗い出し   公開処刑が   想念の世界で   行われているのかな




つまらない祭り上げなどせずに   


幸田文を持ってきた方が   今見えない世界で探されている


48人の女のイメージを   素直にダイレクトに入れた方が


想念は強く反応するのにね


昨今の大河ドラマは   女性が主役


そこは気づいているみたいだね



もしかしたら   48人の女性の一人は


あや   という名前かもしれない






0 コメント:

コメントを投稿