2013年12月5日木曜日

鬼の居ぬ間にマッカーサー

ガガ 激やせ来日「アイシテマス!」 
この日のガガは金髪、ミリタリー風のセットアップに、電話のダイヤルをモチーフにした奇抜なサングラスを合わせたファッション。


来日したアメリカの歌姫が
黒いサングラスにカーキのミリタリールック
戦後を支配したまるでマッカーサーのような恰好で
成田空港に降り立った

まるで終戦直後のように
311に襲われた日本から
これから本格的に何かを根こそぎ奪おうとしている
そんなシグナルを発しているようで

終戦後に行われた財閥解体と農地改革
日本の重要な文化財や古代史の記録がアメリカに持ち去られたように
今度はTPPの参入障壁の取っ払いと農協の改革
そして日本のカルチャーが集めている巨大な想念体や
甦りつつある何か――古代のエネルギー的な何かを
持ち去ろうとしているのかも


自分とそっくりの等身大の人形を作らせ
日本に置いて帰って商用利用させるという
花魁ガガやタブロイドラッピングガガ
日本で想念をかき集めさせて
やがて彼女の元へ帰っていくのね


ガガ仕様のキティのぬいぐるみは
いつ作らせたのか
サンリオの御曹司がアメリカで急死した


ぱみゅぱみゅの真似をした格好をして
本人とツーショットで写った写真では
ぱみゅぱみゅは蛇に睨まれた蛙のように
不安げな顔をしていた


まるでラムちゃんの角のようなお団子ヘアに
胸元に長く垂らしたウェーブのかかった髪の毛
蛇がまとわりついたような赤いタータンチェックの衣装

私はアメリカのコヒーチェーンのロゴを想い出した
あの人魚はセイレーンというギリシャ神話の女神で
「サイレン」の語源になったという・・・

警告を鳴らしに来日した彼女
セイレンをぐぐってみると
外国のエロマンガが出てくる
そっち系のコミックスの名前らしい


セイレン 
◆歌う怪物
一説にはバビロニア神話に起源を持つと言われ、旧約聖書外典「エノク書」では、堕天使に仕え、特に男たちを快楽に引きずり込む魔性の存在として描かれます。
彼女たちはその美しい歌声で船乗りを惑わし、生きた人間を殺して食う存在として知られました。周りには彼女たちに食われた人間の遺体や骨が山積みになっていたとも言います。



あーなるほど
ガガが作らせたのもラブドールだった
歌う怪物・・・彼女のイメージにぴったりね

古代バビロニア・・・
新曲は中近東風だって


特にセイレンは、歌で船乗りたちを惑わして座礁させるため、絶対に近づいてはならない、そして彼女らの歌を聴いてはならない、とキルケーは彼に伝えます。


ガガの歌は倍音?を使う独特なフレーズがある
らーらーうららー、とか
倍音って脳にすごく残る


そこではセイレンは「鳥女」と表現され、ケンタウロスと並んで「異教」を象徴する存在として描かれました。「人間と動物のどちらにも属する者は、キリスト教と異教の双方を信じている者に似ている」という理由からです。
・・・私たちがいま知る「鳥の羽が生えた人魚」みたいなセイレンの姿が定着するのは、13世紀ごろと言われています。



あの衣装と来日はガガなりの儀式だったのか
鳥から魚へ入魂の儀式
日本でやると世界へ波及するから


セイレーン
何人姉妹で構成されるかについては諸説あり、二人の場合はヒメロパ(「優しい声」の意)とテルクシエペイア(魅惑的な声)、三姉妹ではレウコテアー(白)・リゲイアー(金切り声)・パルテノペー(処女の声)、四姉妹ではテルクシエペイア(魅惑の声)・アグラオペーメー(美しい声)・ペイシノエー(説得的)・モルペー(歌)からなるといわれる。


ラブドールを4体作ったのは
セイレンが四姉妹だからか



ギリシャ神話の女神セイレンは
日本人には馴染がないけど
欧米ではポピュラーなアイコン
生肉ドレスとか彼女のやってる奇行の数々は
私たちにはポカーンだけど
欧米のその筋の人たちにはピンと来るものがあって
彼女が日本に何度も来日しているのは
ビルゲイツが日本に別荘を持ったのと同じくらいフラグになってて
これからどんどん欧米人がやってくる
悪い予感しかしない


前回コーヒーカップを東北のチャリティーオークションに出品したように
キティのぬいぐるみを出品するという
コーヒーカップの落札者はその後絶命したっけ
サンリオの御曹司の他に被害者が出なければいいけど・・・



アルバムジャケやフィギュアの髪型
今年のガガさんはセイレンがテーマらしい・・

えっ!8月にスカイツリーにフィギュアを置いてる

レディー・ガガ : スカイツリー最高到達点に“登場” 等身大フィギュア設置 8/17
今回の等身大フィギュアは、世界的なセレブやハリウッドスター、アーティストなどの本人そっくりのフィギュアが展示されている東京・お台場のアトラクション施設「マダム・タッソー東京」から貸し出されたもので、東京スカイツリーとのコラボ企画として設置された。18日までの期間限定展示となる。


うぅ・・・
実はしばらく前に東京タワーに展示されている
マダムタッソーの蝋人形館を真似した
蝋人形の拷問部屋はとってもオカルト
という記事を書こうとしてたんだけど
面倒くさくなって止めたのね
さすがにスカイツリーで蝋人形の展示なんてやらないだろうし
時代遅れの昭和の娯楽について今更書いてもねー
と想ってたから

なのにガガさんはちゃっかり自分のフィギュアを
スカイツリーで展示させてたなんて
しかも真夏の甦りの季節
夏休みの一番人出が多い週末に
たった二日だけまるでゴリ押し。。。?


ああそんな掟破りな呪術をしっかりやってたなんて

・・・     (ー_ー;)



天皇陛下の外遊と重なった今回の来日は
まるで王が城を空けたときに忍び込んだ女スパイが
主人が居ぬ間に城にいろんな罠を仕掛けているようで
偶然とはいえこの時期を狙ったように想えてならない

かなり大胆な呪術の仕掛けは
同じ想念の世界の主には見破られる
皇室は私たちよりも情報通
アメリカから来日した歌姫がミリタリールックにサングラス
マッカーサーと昭和天皇の屈辱的なツーショット
何も想わないわけがない

陛下がインドへ旅立った1日に
セイレン・ガガのドールのお披露目
鬼の居ぬ間になんとやら
日米の呪術合戦の攻防が
陰陽師の戦いさながらに繰り広げられているかと想うと
胸熱・・・


そういえばマッカーサーを主人公にした映画が
今年の夏に公開されていた
タイトルは『終戦のエンペラー』


・・・      (ー ー;)




もちろん昭和天皇が登場する戦後の占領政策を描いた映画を
皇室がスルーしているはずもなく

ガガの来日時のあのミリタリーファッションって
想像以上に強烈な皮肉だった模様




サングラスがちょっとタモリクラブのロゴっぽかったけどね



そうえいばガガの流出発言は
スカイツリーでのフィギュア展示の10日前だった
その頃にはスカイツリー展示は決まっていただろうから
アメリカの彼女の所での流出事件は
スカイツリーに手を出したせいかも?

禍々しいと恐れる人も多いスカイツリー
破壊の塔に自分のフィギュアを展示させるという
考えて見たら無謀といえば無謀

セイレン伝説では呪いが効かずに
最後に悔しさと誇りを打ち砕かれて
海に身を投げてしまう

日本人に呪いが効かなかったらどうなってしまうのだろうか
ガガ嬢もほどほどにしないと・・・
海の想念に引き寄せられてしまうよ
なにせスカイツリーは水の上に立っているようなもんだから





セイレーン





インドでの陛下のご様子がテレビに流れていた
赤く紅潮した頬
顔が随分むくんでいる

大丈夫かな・・・とちょっと想ってしまった
人の寿命のことなんて書くもんじゃないね・・・orz




1 コメント:

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは、私はレデイガガについて思うのは(歌とかろくに聞いたことないですが)
彼女の後ろには,オノヨーコの姿が常に居るんです。彼女は、安田の銀行家の娘で
結構複雑な勢力関係で、彼女の姉が金融の裏を暴露した本を書いたりして,銀行としても縮小したように思います。
来日した姿もジョンレノンを思わせる姿に,私は見えてしまいました。ヨーコと居るときは、ジョンは白いスーツで。
ジョンは12月8日に殺されてしまい(NYで)今年の11月にヨーコのツイッターで、ジョンが
殺されたときのサングラスをアップして,物凄いリツイートでした。12月8日まで日本にいるのも
気になりました。
その前にはポールマッカートニーが来日。去年のクイーンオブクイーン12年12月12日に
ポールもローリングストーンズもガガもライブを行っていて,その時
日本の遊女さんの復活や、ムーの復活、666(弥勒)の情報が入ったようです。
その時ポールは、海のママに結界からの自由思わせる歌をニルバーナのメンバーと歌っています。(ニルバーナのボーカルも
殺された説が強いです。)みんなずぶのユダヤかもしれませんが、
ヨーコが何年か前に,アイスランドに光のモニュメントを建ててジョンとの約束を果たすと言って
去年だったか,アイスランドが金融ユダヤから脱却してます。
ガガも、OSHOの信奉者でもあるので、日本には物凄い興味と想いがあると思います
OSHOも一時フリーメーソンメンバーになり、反逆して暴露を始めたので,インドで毒殺されました。
実際はアメリカに居た時放射能を浴びせられて酷い傷を負っていて。
ただマッカーサーもふくめみんなユダヤ人臭が、
いつも書き込みさせてもらって感謝です。勝手な書き込みおゆるしあれ。
 

コメントを投稿