2013年12月21日土曜日

戻りガツオ

ドラマ『カツオ』観ました


いいドラマでした
後半は泣かされっぱなし・・・  

ただ「カツオのように前だけを見て走り続ける」という
主人公のキャラが全然前を見ていなくて

震災のショックと片親になった責任感から漁師を辞めて
子供たちに内緒でずっと亡き妻の遺体を探し続けるという
後ろ向きなカツオ


なのでタイトルはドラマの内容とほとんど関係なくて
カツオって言いたかったのねという感じでした


オカルト的に無理やり解釈すると

カツオは何かの暗号で
戻りガツオというくらいだから
なにかが戻ってきたというシグナルかなと

このドラマが撮影された10月は
戻りガツオの季節でした

12月18日の満月の日に放送された
カツオのシグナル

この日にとうとう東京都知事は辞意を表明した



ドラマの子役は現地のオーディションで選ばれた子たちなのですが
主役の男の子がよかったんですよねえ
テレビドラマは初めてなのに
なんかジョンレノンに似てて繊細な演技が美しくて
(似てないと言われそうですが)


翌19日には王将の暗殺事件
イギリスのアポロシアターで天井落下事故

アポロシアターって有名な劇場で
ビートルズも公演してたようなと調べてみたら
アポロと名が付く別のコンサートホールでした
事故があったのはミュージカルの劇場みたいで


Hammersmith Apollo Theater

別のアポロですが(まぎらわしい)
「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」の映画で使われていたシーンがありました
(ああ・・・マニアックすぎる)

訪れた人が写真撮ってます
いい時代になったもんだ・・・


私がファンだった頃はネットがない時代だったんで
当時は本を買い漁って映像を探しまくって情報収集してたので
うぃきでビートルズのデータを確認してみるとか
隔世の感があります・・・


テレビドラマに出てきた子役にジョンレノンを想い出すとか
最近記事に書いたせいかな~と想ったけど
ロンドンのアポロシアターで天井が落下する事件が起きてたなんて
少しは関係あったりして


ああそういえばイギリスの国旗のことも書いてたっけ
大航海時代を制した海の王というイメージが
いまだにイギリス連邦の力を支えている

東北に戻ったカツオのコードは
イギリスが束ねていた海のコードが
バラバラになって戻りつつある
結界が崩れた東北に一番初めに帰ってくる

そんな意味があるのかもしれない




ロンドンのアポロ・シアター天井崩落90人負傷

この劇場は、「アポロ・シアター」という名称で、1901年に建設された。

アポロはギリシャ神話の芸術の神
1901年は今やってる朝ドラの時代で
海外でもこの時代
明治大正の結界が崩れつつあるのかな

311が解放した神話の神々が
ここでも現れている

海の女神セイレーンをロゴにして
ここ15年ほどで世界的に有名になったコーヒー・チェーンは
どうなるんでしょうかね


王将の暗殺って
王様の死に見える
同じ日にロンドンの劇場の天井落下

天井という一番高い所にあるものが崩れ落ちるというのがまた
座の崩壊を示唆しているよう

都知事も座を退いた




指輪物語が始まってから
イギリスの運気が結構不安定になっている気がする
よその国のこと気にかけている余裕がないほど
日本もいろんなことが起こってるから
忘れてしまうけど



王の指輪
http://kokuyouseki.blogspot.com/2013/02/384.html

私の夢のストーリーの順番でいくと
女王陛下とイギリス軍が対立して
その後アフリカへ行くことになる



女王陛下とイギリス軍はまだ対立してないけど
イギリスからアフリカへ
河に飛び込んで夢の中で移動したのは
イギリスが握っていたコードがアフリカかへ
帰されるということなのかもしれない


虫の知らせ
http://kokuyouseki.blogspot.com/2013/06/507.html


今年の6月に行われた
女王の戴冠60周年記念行事と
横浜のアフリカ月間・アフリカ開発会議

このときコードのチェンジが始まった?


アフリカにはアフリカの土地や資源
同胞を世界に差し出した
一番黒い血筋がいる


ああ
南アの大統領が311から1000日経った
翌日の12/5に亡くなったのは
イギリスへコードを流していたアフリカの血筋
アフリカをヨーロッパへ売り渡していた系統が
切り替わる
座から降りるということなのかな

6月の時点で脳死状態だったという情報があるから
6月にコードチェンジされたのかも
この時毛虫の大量発生が生駒山とロンドンで起きている


世界に向けて発信されるニュースが
天の事象・天のコードチェンジだとしたら
その半年前には地の事象
地でコードがチェンジされている

地象が天象に現れるのはタイムラグがある



黒と白
http://kokuyouseki.blogspot.com/2013/06/506.html


アフリカ月間開催中&大統領が脳死状態のとき
黒人と白人の夢を見ていた

座の交代を意味する夢だった?




先日「本当の」日本好きだったハリウッド俳優が
自動車事故で亡くなりましたが
儀式殺人というのがあるみたいですね闇の世界では




0 コメント:

コメントを投稿