2013年11月10日日曜日

伊豆海洋にゅ~す 17

<伊豆大島>64歳女性が炊き出し 支援恩返しに福島から米
台風26号の土石流被害を受けた東京都大島町(伊豆大島)で、現地のボランティア向けに炊き出しをしている元町地区の自営業、川浪ときわさん(64)の元に11月初め、東京電力福島第1原発事故で避難生活を送る福島の友人から福島米が届いた。「自分の生活も大変な中で送ってくれた宝物のお米」。川浪さんは感謝を込めながらおにぎりを握る。


なんなんでしょう・・・   (ー_ー;)



炊き出しに豚汁の時から引っかかってたのですが
なぜボランティアに福島米・・・


このニュースを読んだせいでしょうね
きっとそうでしょうね
リンク先の写真にあるこの女性の笑顔が
鬼の形相に見えましたよ私は


東京との伊豆大島に福島とリンクさせるニュース
なぜか東京は福島と縁が深い


そしてまた関東で地震

茨城県で震度5弱

この前の地震と震源がほぼ同じ
36.0°N 140.2°E
牛久市付近
銚子・香取から赤城山まで続く
関東平野を囲むような
対角線のようなライン上にある



多摩人さん

数日前はM4・今回はM5とMのレベルが確実に上がっています

M5.0が3日・・先ほどはM5.5で、深さはいずれも70キロです

レベルが上がる・・やはり、3つの想定震源域の1つ、MHKメガクエイク・・平田先生の言っている通りです。

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/

震源地がほとんど同じ・市も同じで震度4から震度5弱になりました

ここの地下部分・・やはり地震の歪みエネルギーがプレート境界部ですので溜まりやすい様です。

千葉県成田市・・成田地震空白域の回りの地震の1つです

今回のこの地震によって、ほぼ・成田市付近で起きるこれよりも大きな地震が起きる可能性が避けられなくなった・という事でしょう。

5日午前5時29分ごろ、熱海市で震度1を観測する地震があった。
気象庁によると、震源地は神奈川県西部で、震源の深さはごく浅い。地震の規模はマグニチュード2.5と推定される。




10日 07時38分頃   茨城県南部   M5.5   震度5弱
9日  17時58分頃   茨城県南部   M3.5   震度2
3日  14時25分頃   茨城県南部   M5.0   震度4
3日   01時39分頃  千葉県北西部  M3.4  震度2




両陛下放流のコイが全滅
天皇、皇后両陛下が1年前に、皇居・東御苑内の池に放流したヒレナガニシキゴイがほぼ全滅していたことが分かり、飼育をしている埼玉県農林総合研究センター水産研究所が8日、15匹を追加放流した。

昨年11月9日に両陛下と埼玉県の上田清司知事が体長15センチほどの5品種、計50匹を放流したが、カワウがコイをのみ込んでいるのを宮内庁職員が目撃した。新たに放流したコイは体長約40センチで、カワウにのみ込まれない大きさに育っているという。



結構衝撃的なニュースですね
なぜに埼玉の知事が駆り出され
埼玉の研究所が飼育しているのかわからないですけど
15センチ、5品種50匹、15匹
随分が5が並ぶニュース

ああ、5は5月の5


両陛下提案のコイほぼ全滅 新たに15匹を放流
陛下は、1962年にインドネシアを訪問した際、現地のヒレナガゴイと日本のニシキゴイを交配させることを提案され、これまでに72匹が放流されました。宮内庁によりますと、陛下は散策する際、このコイが見当たらないことを心配されていたということです。


ふーん
インドネシアですか
東南アジアのコードが基点にあるのですね
必要なのですね


全滅ってこわい
この前の直訴事件で護りの弱さを露呈した後に
このニュース

そういえば最近明治天皇の玄孫の方と
フィリピンに父親がいてボランティアしてきて復活した
某歌姫のスキャンダルが世に出ましたけど
あの血筋の方は東南アジアのコードに敏感なのねと想いました




BBCキャスター「エチケットはそんなに大ごとなのか」 山本太郎問題で日本人コメンテーターと火花

普通に考えたら
手紙を渡したことぐらいで
テロリスト扱いするほど目くじらを立てるのも
逆にキチガイ染みてるし

そこまでしてわざわざ渡された手紙を
読まない方も失礼千万だし

私を含め日本人に染み込んでいる天皇の神格化
神性の洗脳は重症な気がする


イギリスみたいに王族は征服者支配者と
国民もみなわかりきっていると持ち上げるのも
ディスったりするのも許される

ローマ教皇のようにどんなに内情がドロドロしてても
信者の声を聞き救済の役割も果たす存在はまだ善意がある

日本のように征服者支配者としての立場や歴史は曖昧にされ
調査することも批判することも許されず
かといって宗教のように国民の声も届かず
救おうともしない声もかけられない
だた雲の上の人であり続けるって


世界広しといえども
もう日本にしかいない
残っていない
そんな存在は


だからこれから日本が世界を作りなおす
基点に選ばれるのかもね


日本の右翼化は
古代の王国を再現するのにもってこい




<台風30号>「レイテ島に1000人超の遺体」赤十字情報

レイテ島・・・

『レイテ島戦記』というのがあったような
旧日本軍のレイテ島の戦いを描いた文学作品だった
8万人の日本人が亡くなっている

この戦いでマッカーサーが指揮をしている
そういえばマッカーサーの伝記映画が最近あったっけ
今年の夏に公開されていた
このサインだったのか・・・?

グアムで事件があったのは今年の2月
あの時から東南アジアはもう
あの地で亡くなった英霊はもう日本人を護らなくなった
そんな気がしたから
今回の台風で日本人の犠牲者がいなければいいのだけど・・・


フィリピンを地図で見ていたら
小さな島がいっぱいあって
なんだかとても楽しそう

水が引けば本当は一つの大きな島のはず


亡くなられた方にお悔やみ申し上げます






0 コメント:

コメントを投稿