2013年2月20日水曜日

伊豆海洋にゅ~す 8

多摩人さん

そして、現在の箱根、山のホテル・・
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/appeal/history/
故岩崎男爵
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E5%B0%8F%E5%BC%A5%E5%A4%AA

ほとんどの方が知っている・三菱財閥・




ガーンガーンガーン    ( ̄Д ̄;)

箱根の代表的なホテル「山のホテル」は
三菱財閥創業者岩崎弥太郎の甥の   
別邸だったのか!

三菱財閥の岩崎といえば龍馬伝で出てきた四国の血筋
その屋敷に泊まらせられていたとすれば
ぜ~んぶぜ~んぶ庶民のエネルギーは   
財閥に四国の血筋に流れていた

やはりリアル夢殿
千と千尋の湯屋も四国の温泉旅館がモデルだし
重要なところをちゃんと押さえている



パンドラの箱がすでに空いてしまっている・という様に、思考を切り替えて考える、
考慮に入れる時にすでに来ています。

それは、伊豆も箱根も富士山もまったく同じことです。  
噴火有りき・・では無くて、いずれ「噴火はします」ので







八丈島の「八」は
この島の形を表しているよう
「八」という字は多分
山の形を表していて
それをヤハヴェの「ヤ」と読ませることで
火山の近くに住んでいた縄文人の力
縄文の信仰を付け替えているように想う

「八」を日本の活火山
世界のプレートの起点となる縄文の山々に付け替えた
そしてその血筋は日本を支配し世界を牛耳る力の起点となった


動画をみていると
八丈島がまるでハワイのキラウェア火山のように
生きている火山の姿に見えてくる
力のある山は美しい

古代に黒潮に乗って南からやって来た海洋民族も
この山を海から眺めていたんだろうな
たまにはそんな悠久の時に浸ってみたい


昔からギターの弦のおとや太鼓のおとが好き
弦のおとには揺らぎがあって
太鼓のおとは地に響くから




0 コメント:

コメントを投稿