2013年2月12日火曜日

伊豆海洋にゅ~す 5

2013年2月10日の箱根の地震

箱根がヤバい


2月10日に直下型の地震があったようです。
震度5というのは本当かな?と思います。
ハイネットの地震計は数日前に相模沖地震があったときは
真っ黒になってたんですよね。
それに比べたらわずかなものなので。


箱根地震分布


ただ地鳴りが続いているみたいで   (ー ー;)

最近ちょくちょく左足がまた痛み出したんで
気のせいかなと想ってたんですが

自分の精神的なものか
地球のサインか分かりかねるところです・・・

実は土日すごい気分が落ちてふさぎ込んでしまい
あ~もしかして取り返されているの~ヤバイの~?  ><
って涙目になったんですが
箱根が前回噴火した時中森明菜の自殺未遂が前日に起きたらしく

もし何か起こるとしたら案外いろんな人がそういう気分になったりするかもしれないです



279 : ロシアンブルー(やわらか銀行):2013/02/10(日) 23:32:54.47 ID:RzmFvgsc0
>>275
昼過ぎにちょっと大きめのがあったよな
箱根小涌園ってジェットコースターあったっけ?と思ったけど、その後温泉の湯が
ユーラユラ揺れてたんで気づく人は気づいた
気づかずに遊んでいた人が大半だけどな
そのあともゴーが3,4回はあったと思う




地震のブログさんより

ネットや地震情報には出ません、なぜならば国際観光地ですから。

・・・これが、気象庁の地震計に引っ掛かってくると、初めて・東京の全局がテレビでも新聞でも
報道を始めます。

箱根火山と富士山の地震、火山関係については、そういう決まりが有りますので。

これは、どうしても、上記の方達が記載されている様に、箱根も富士も(観光地)という
事も有りますので。

・・・箱根火山という活火山を、そのまま観光地にしていますので。



オカルト界隈でもずっと箱根に注目している人がいたのね
私はエヴァと貞子から箱根に辿りついたけど(笑

国はなかなか警報を出さないだろうな
万が一のことがあっても生贄にはもってこい・・・



伊豆半島の火山


伊豆大島は主に玄武岩質マグマで川の様に流れて行きますが、箱根火山は安山岩質マグマも
含まれていますので、神山=旧溶岩ドームを作りました。

安山岩質マグマの怖さは、雲仙岳の災害と同じ様に、かなり遠距離まで火砕流を
流す事が・箱根火山噴火の怖さでも有ります。



伊豆半島って火山だらけなのね・・・  (ー ー;)


箱根火山の過去からの噴火活動間隔、3000年・・現在は3000年以上で
大幅に超過・・なので、そろそろ「オン」になっても何もおかしくは有りません。

と、神奈川県温泉地学研究所も認めています

2001年は本体が上昇せず・高熱水だけが上昇しましたが・今回は高熱水と一緒に
本体も上昇しています。

なぜならば、2001年は東北大地震という応力場からの地殻変動が無かったのですが
今回は有るので。

富士山に6.8気圧もかかれば、箱根火山などは噴火してしまうレベルの圧力が
地殻にかかっています。

富士山は4層火山ですので他の火山と違って山体が大きく強固な丹沢山地岩盤が
内部に有りますが、箱根火山の場合・他の火山と同様・1層だけで富士山ほど強固では
有りません。

東海道沖の岩盤からの影響により火災が多い状態が継続中です。

一部の火災で不審火の可能性が高いですが、不審火では無い原因不明の火災も富士市や
沼津市、三島市、富士宮市などでも起きていますので。

また、HYPOMAP図の通りで、フィリピン海プレートに非常に強い負荷がかかっており
深発が東海道沖で連続して起きています。

こちらも西日本と同様で3連動地震がすでに国からも想定されている地域ですので
今後も地電流火災発生の可能性が非常に高いでしょう。

http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/

東海道はるか沖・・深発群が固まってきました

それが近畿地方の琵琶湖を通って日本海に抜けています・・なので要注意エリアは
東海道沖から陸地内の近畿、それに日本海沖です

過去に起きた歴史の地震の時と非常に似ている・・パンドラの箱は、西日本と書かれて
いましたので。



敦賀にリュウグウノツカイ

伊勢―気多結界付近で深い震源の地震が相次いでいる
敦賀で深海からこんにちは
山口の方でもあったよね

雲仙の映像を見ていたら
バケツの水で足を冷やしている住民がいた
避難しても地熱の熱さに足がやられるらしい


深海魚も地熱の熱さに耐えられなくなって上がってくるのでは
海温は陸の2ヶ月遅れ
温まるのも冷えるのも遅いから
今は海上に近い方が冷えている



静岡県掛川市・・津波避難の山の整備開始・万が一に備える
津波避難の「命山」整備 掛川・浜野地区住民

恵那山といい結界点のエリアは敏感ですね


ケーブル破断、つり橋傾く 3人軽傷 浜松・水窪

掛川のお隣の浜松
金属の道はトンネルだけじゃなかった


富士見市でイノシシ出没 小学生噛まれる 捕獲した警察官も 埼玉



追記:


地震のブログ(多摩人)さんより

箱根火山のチェックに行き、ただ今・戻ってきました。
・・・箱根地域のホテルや旅館、それにロープウエー会社の担当者に聞いた所、
ネバーに書いて有った、2月10日の箱根の震度5は事実だそうです。

大湧谷駅の地震計で震度5を観測、このため、停止をかけたそうで、2時間後には
運転を再開していたそうです。
また、姥子、小湧谷、強羅温泉など、周辺部の温泉温度、それに湯量に変化は
無しでした。


以下のこちら・聞いたらワイングラスがカチャカチャと言っていたそうですが
建物やグラスや他の物に大きな被害は無かったそうです。



震度5は本当だったみたいですね・・・><
直下型だと範囲が限定されますし
同じ箱根に居ても一瞬のことみたいだから
火山性地震は本当に局地的なもののようです
それが火山の怖さなのかもしれない


震度5でも気付かない人がいるなんて普通ならありえない。。。
ハイネットの波形では強さはわかんないことがわかりましたw
微震でもずっと記録されるし
ただ必ずどこかでそのエネルギーは排出されてる


やだなぁ
夢が現実に近づいていく



富士山・箱根火山から噴出した火山灰の等厚線図

0 コメント:

コメントを投稿