2013年2月13日水曜日

伊豆海洋にゅ~す 6

小田原漁港でリュウグウノツカイが揚がる 2013年2月2日

地震の前触れともいわれる魚の出現に、当然思い出されるのは前回の漁獲時のこと。約2ヶ月後にあの東日本大震災があったことは忘れるはずもありません。今回の個体は小さくとも、前触れは前触れとして厳粛に受け止め、頭の片隅にでも入れておきたいですね。天災への注意は常時行うものですが、この2ヶ月くらいは少し緊張を高めて過ごしたいですね。


こっちはニュースになっていないのはなぜ?
311前にも発見されたのに・・・


関東の前兆のにゅうすってコントロールされている気がする
立川断層とか関東大震災でもびくともしなかった断層に注目を集めて
本当に危険が迫っている場所から
目を逸らそうとしていない?


無駄に大衆を刺激したくない気持ちはわかるけど・・・  (ー ー;)
漁師さんの言葉は重みがある
自然が出すサインを身近に感じているのね


箱根温泉旅館は江戸を支えるリアル夢殿だから
箱根と東京は一心同体
箱根を崩さないと終わらないから
東京よりも箱根に狙いを定めていても不思議じゃない


0 コメント:

コメントを投稿