2014年12月6日土曜日
なんてったって呉服屋
蛭子 人間ってグループになると、たいてい悪い方向に行くでしょ。態度が大きくなるし、個人に対して失礼なことをしがちじゃないですか。だから、すべてのグルー プを否定しますね。ロクことはない、仲たがいもする、面白くない。だって、今までのグループって全部潰れてますよ。中核派とか革マル派とか、ロクなもん じゃないですよ。仲間割れになって殺し合いになって潰れていくじゃないですか。これがすべてのグループの末路ですよ。絶対に、支配する側と虐待される側に分かれちゃうんだから。
蛭子 あんまりリーダーが突出してないような、仲良しグループみたいなのだったらいいんじゃないですかね。
ユーミン語録
「あたしは時代とシンクロしちゃいましたからね、幸運にも。60歳くらいまでこのままでやれると思う。もしもあたしが売れなくなるとしたら、日本の社会が何か変わる時だと思う。ひばりさんが日本の復興の象徴だとしたら、あたしは繁栄の象徴なんです」
「私が売れなくなることなんて銀行が潰れるくらいに有り得ない」
Wの悲劇
薬師丸ひろ子が主演して
その主題歌を作ったのがユーミン
ユーミンはいろいろ見えている人で
恋愛体験よりも心霊体験の方が多いとか
さすが小さい頃は神様がいて不思議に夢を叶えてもらった人
幽霊が見える人は 想念体も見えるということ
だから想念体を動かせることもできる
見えるってそういうこと
見ることは影響を与えることだから
見える所まで行かなくても
無意識にエネルギーを感じたり印を入れたりは
霊感のない人よりもずっと達者なはず
心霊体験多い人は人の心理を動かすのもうまい
無意識に想念体を使役していると想うのね
中には意識的にやれる人もいる
芸能人は霊感のある人が多い
霊感のある人からしたらね
霊感のない0感の人って
ほとんどロボットと同じように見えると想う
ちょっとボタンを押せば想うとおりに動いてくれる
動かせてしまう
ボタンやスイッチの場所がわかっているから優位に立てる
こういう人が集団にいると 大体蛭子さんの言うとおりになる
ユーミンが売れなくなったのは
山一証券が潰れたり銀行が統廃合し始めた頃から
予言通り 日本の社会が変わった時だった
バブルの上で唄ってた人
これ、統合失調症と病院の歌?(ユーミン)
アルバム『時のないホテル』(1980)タイトルナンバー
このアルバムは病気がいっぱい出てくるアルバムでした。「雨に消えたジョガー」ではニエロジェイナスロイケミア~白血病が出てくるし、「ミス・ロンリー」では認知症?、「コンパートメント」では不眠症もろもろが出てきました。
で、タイトルナンバーの「時のないホテル」を統合失調症患者の妄想の世界だと想像してみるのです。
『時のないホテル』
電話のわきのメモはイスラエルの文字
世界のあちこち目には映らない
激しい河がうず巻いてる
ここは置き去りの時のないホテル
20世紀を楽しむ場所
ひげを抜かれたお客はみんな
けっしてここを出てはいけない
ホテル=集合意識
時のない=潜在意識
時のないホテルは夢殿のことで
この人はちゃんと夢殿を見ている
そこで歌っているから時代とシンクロした
電話の脇のメモはイスラエル
夢殿はイスラエルに繋がっている
その夢殿は20世紀の夢殿
ユーミンが21世紀には座を降りることを予言しているような
ちょうど同じ誕生日の宇●田ヒカルとバトンタッチした
ひげ=コードを抜かれたお客を養分にしている
だから決して出ていくな
夢殿のスターにとって客は養分にしか見えないんだろうね
精神病患者が自宅でピアノを弾いていたという事件もあったとか
ひこうき雲も病院から空を眺めているし
芸術家が多く登場した時代は
精神病患者も多い
フロイトの時代 ロボトミーの時代に
華やかなパリの芸術が生まれたように
小室の寺ミュージックの時代 ウタダの時代
ミリオンセラーの時代に
うつ病が爆発的に増えたように
直感や霊感という想念のエネルギーが
誰かに一極集中しているとき
それを奪われている人がいるのかもしれない
それが夢の世界で起きていること
霊感や直感はすべて運や財を生む源泉
だから一時代を築いたアーティストに莫大な富が集まる
ユーミン 保育園歌を作詞作曲 長野・立科町、山荘所有が縁
シンガー・ソングライターの松任谷由実(60)が、長野県立科町立たてしな保育園の園歌の作詞作曲をする。
学校などのために曲を制作するのは、1974年に長崎県立奈留高校(当時・五島高校奈留分校)の愛唱歌「瞳を閉じて」を作って以来、40年ぶり2回目。
パヤオ監督もスタジオの隣に幼稚園作りましたよね
ひこうき雲・・・やさしさに包まれたなら
ジ○リはユーミン好きですよね
ユーミンというより荒井由美
不思議に想って調べてみると
1974年に長崎の高校に校歌を提供した年から
ステージ活動を始めた
「やさしさに包まれたなら」はこの年のシングル
『魔女の宅急便』の主題歌 ちょうど40年前
40年後の今年 幼稚園に歌を提供
去年パヤオ監督の映画で「ひこうき雲」
なんと今年の3月に『魔女の宅急便』の実写版が公開されていた
なんか連携プレーのような
ルパンにしてもアニメの実写化って
シグナルなんだね お知らせなんだね
だってアニメで名作として完成されたものを
わざわざ実写化するのは 何か伝えたい特別なメッセージがあるからで
まあ私の推測だとこの印 通達のようなメッセージは
狩りを始めろってことだと想う
囲い込め 追い込めというサイン
学校とか幼稚園とかね
浅間山にできたあの全寮制の学校のように
一か所に集められた子供たち 閉じ込められた子供たちには
原初の記憶では 征服者が原住民の子供をさらって
囲った記憶がある気がする
あのピラミッドを築いたコーンヘッドの男の子たちのように
集められた子供たちは 征服者たちの力の原点 基礎になる
征服者たちはヤマトの血筋かもしれないし
異空間から来た者たちかもしれない
だから血筋が子供を集める施設に印をつけるとき
囲い込めというメッセージがある
妖怪ウォッチが流行ってる
やっぱり囲うのは子供かもしれない。。。
1974年は氷河期世代
20年後 この世代が社会に出るとき
平成の大不況が始まった
この時代は就職難の派遣世代 自己責任世代なのに
映画や音楽を大量消費して 業界に巨大な富をもたらした
最後のマス購買層でもあって ものの見事に祭壇に祭られ
アラフォーになった今 祭壇から降ろされた
74年生まれといえば草薙君
今年の春に禁酒解禁 祭壇から降ろされたメッセージとシンクロする
SM●Pは氷河期世代の象徴を背負ってるよね
いいともの終わりから香取君の壊れっぷりが顕著なんだけど
房総半島の付け根 香取海の運気と連動してそうなのよね
さすが香取信号w
氷河期世代のモデルから推察するに
これからの子供たちもちょっと気を付けないと
次世代の流行や政治政策の何かしらの的にされるかもしれない
またこのメッセージは1974年からの円環が閉じた
サインかもしれない
閉じてまた始まる 始めようとしている
2014年生まれは2020年に6歳になっている
2020年からの世界のターゲットにされそうな
ユーミンって今年還暦だったのね(笑
午年だったのね
旦那の家系は東京電力を作った人
電力王と呼ばれた人
ふーん
ユーミンの時代から戦略は全部旦那が握ってるって言われてた
ユーミンは子供が好きで子供が欲しかったのに土下座までして頼んだのに
音楽が作れなくなるからといって旦那が絶対許さなかったとか
ひどい
この人が他のアーティストよりもバブルの象徴だったのは
電気の想念がたくさんバックアップしてたのかも
バブルはユーミンが作ったと言ったら笑われそうだけど
流行歌が時代を作るのか 時代が流行歌を生むのか
私は前者だと想うのね
夢殿でその音楽が流れていたら
右へならえでみんな動いてしまうのですよ
ユーミンのバックには電気の家系がついていて
その家に嫁に入ったわけだから
背後にその家系の想念が乗ってしまう
その家に利するように動いていく
流行歌を見れば時代がわかるのは
流行歌の音が時代を作っていた
その当時夢殿という集合意識に流れていた音は
その時代の社会や経済を大きく動かしている
だから彼女は自分が「繁栄の象徴」だとわかっていて
「自分が終わるときは日本が変わるとき」って言えたんだと想う
電気の巫女だったのね
旦那はユーミンの才能に惚れた
旦那の家系に巨大な富をもたらし
家運の繫栄を支えるその才能に
荒井由美時代の方が好きという人は多い
電気のキラキラが乗っていないから
電気のキラキラを乗せるために 時代に流すために
専業主婦になって子供を育てることを許さずに
アーティストで夢殿の巫女であるユーミンしか愛さなかったのかも
今はもう街に音楽が流れなくなった
街から音楽が消えたら音楽が売れなくなった
本当に音楽が好きな人ばかり買ってたわけじゃない
流行で音楽が売れていた
まるで洗脳のように街にガンガン音楽が流れていたから
ユーミンは呉服屋の娘で 呉服屋といえばY●SHIKIも
館山の老舗呉服屋の息子
呉服といえば絹織物
養蚕の歴史と関わってくる
X JAPANって一つのバンドから
二人の死者と洗脳被害者を出した異様なバンドで
まあ元凶は誰か想像が付きますが
上の蛭子さんの発言は極端だけれども
このグループみてるとよくわかりますよね
突出したリーダーのいるグループに対する不信感
ワンピースとか神武とか
ワンマン社長のいるブラックとか
あの傾奇者のようなビジュアルとか
いろいろオカルトなものを背負っていると想う
なんてったって館山だし ヤマトタケルだし
0 コメント:
コメントを投稿