2015年5月7日木曜日
インターステラー:アーク
ガルガンチュア
ブラックホールを正確に再現するとこんな形になるらしい
この映像がすっごいきれいだった・・・
どっかで見たわ~と想ったこのマーク
ウルトラ警備隊のマークや
東京メトロの前の営団地下鉄のマークでした!
メトロプロパティーズ設立に至るまで
山手線が皇居を守る結界なのは
よく知られているけど
そういえば東京メトロについて記事を書いてた
TOKYO HEART 1
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2013/12/664.html
TOKYO HEART 2
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2013/12/667.html
陛下の住む御所が吹上というのは
吹くというのが呼吸をイメージしていて
多分皇居は肺と心臓の両方の役目をしているのかなと
東京メトロのCMキャッチコピーが
東京ハートなのは
メトロが心臓に血液を流しているからで
地下鉄は地中にあるんだから
宇宙が地球内部にシンクロしているように
東京の地下にあるメトロは
宇宙のブラックホールで
だからブラックホールと同じマークのなのね
そして地下鉄が皇居を護るようにして走っていて
だからブラックホールの核は皇居で
そういう風に地上だけでなく地下も
皇居にすべての重力=引力が働くように
設計してある
考えてみたら
東京の地下鉄って宇宙の中のブラックホール並みに
地中で鉄のエネルギーが密集している
極端なエネルギー密集地帯
地下鉄だけでなくたくさんのビルや地下街が
東京都心にあるわけで
地中世界のブラックホールそのものかもね
地上よりも地下の方が無意識に働きかけるから
地下の方が印としては大事
だからオウムのサリン事件も
地上の路線じゃなくて地下鉄が狙われた
そしてこの営団地下鉄のマーク
ブラックホールのマークは
心臓にも似ていると想った
別に東京HEARTだからじゃないけど
横向きだけど
血液の循環図みたいな
600 ::2014/11/25(火) 08:28:47.25 ID:B30bRtN4.net
前スレに
>何故か前列が1列ほぼインド人らしき人々
って書いてあったんだけど自分が観たとこでも
インド人らしき人の集団がいたわ
インド人に大人気の映画なの?
604 ::2014/11/25(火) 08:36:40.17 ID:8pgp1fFT.net
>>600
自分が見た時もインド人っぽい集団がいたな
5歳ぐらいの子連れだったが子供は辛抱できなくて
一部の面々は早々に退場
インドとの関連はドローンぐらいだよな
象亀
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2015/01/1031.html
そしてこのカメのことを調べていたら
出てきたのがアカシックレコードのうぃきで
古代インドの世界観にこの象亀が出てくる
古代インドの世界観。概して虚空中に浮かぶ蛇、亀、象によって地が支えられている。定義上、アカシックレコードは創造と帰滅を象徴するウロボロスの蛇の位置に配される
インターステラー~印度哲学と米国原理宇宙論
一体何を追いかけているのかと思いきや、太陽電池で10年間飛行し続けている無人監視飛行機(ドローン)。それが何とインド製。これがまた宇宙と時間に関するインド哲学のメタファーであることは明らかだろう。そもそも古代インドの叙事詩にはヴィマナ
空中を国から国へ、島から島へ、世界から世界へ飛行して移動できる機械
が記述されている。後のワームホールを利用した恒星間飛行=インターステラーだってヴィマナと解釈できる。10年間無着陸飛行というのも、後のブラックホール近くでの時間の歪みを先取りする日常的時間感覚の眩暈のようなものが既に現れている。この時点で親子は既にインターステラーなのだ。このインド製ドローンが全ての始まりと言って過言でなく、その後の物語はむしろ「西遊記 はじまりのはじまり」に近いものがある。
数字に強いインド人
古代インド哲学にあるアカシックの概念
古代核戦争の記述もインドにはあるんだっけ
インド人は前世界の記憶を持っていそう
『西遊記 はじまりのはじまり』という映画は
大日如来に恋した玄奘は天竺に向かう
というものらしいんだけど
大日如来って密教ではアークだよね・・・
天竺ってインドのことらしいです
大日如来やアークって
アカシックレコードのことかもね
古代インドにその記憶というか
記録があるのかもね
だからインド人が反応したのかなー?
ちなみに『インターステラー』の乗組員
本当に西遊記のメンバーぴったりでしたw
あれは西遊記だったのかー
主人公は孫悟空で
ヒロインの三蔵法師もいるし
猪八戒は多分黒人キャラで
沙悟浄は河童のように青白い白人学者
この映画
『インターステラー』と日本公開日が
一日違い・・・
『インターステラー』が2014年11月22日
その前日に公開されている
この頃って白馬で地震があったり
クーデターで想念の渦が巻いていた時期ですよ
『インター~』の公開日も狙っている感じだし
アークを探せ 世界の再構築?
内容的には同じなのかもしれないですね
西遊記は唐の時代にインドに渡って
仏教の経典を持ちかえった三蔵法師の旅を
元ネタにして悟空たちが出てくるんだけども
今ドラゴンボールが十数年ぶりに映画化されて
そういえば主人公は悟空だった
古代インドにアカシックの概念があって
現代のインド人が『インターステラー』に
反応しているのと
夢殿を作った仏教
その教祖である釈迦がインドで誕生したことは
恐らく無関係じゃない
アーク=経典と考えれば
アークは人工的な集合意識
夢殿を作る秘伝でもあるのならば
設計者や構築者に支配権があって
世界を手に出来る
それは一番のお宝かもしれない
そういえば悟空ってニートらしいですねw
その悟空が三蔵法師たちと
経典=アークを手に入れに
いろんな化け物たちと戦いながら
旅をするのですが
天下一武道会にしても
彼らが想念の世界で
見えない巨大な敵と戦っている
そんなメタファーでもあって
ドラゴンボールの世界なんて
力学を無視した
エネエルギーのぶつけ合いなんだから
あれは意識や想念の世界での攻防を意味していて
今実際見えない世界で
行われていることなんですよね
基本ニートの発祥ってお坊さんとか修行僧とか
経済活動を行っていない人たちのことだと
想うんですけど
お布施は経済活動じゃないから
だから宗教団体に税がかからない
悟空も一応修行僧なのかな
そういう人たちが夢殿を管理していて
想念の世界を動かしているならば
それに代わる勢力が生まれ出ているなら
脅威でしかないでしょうね
悟空はニートといっても
体は鍛えているわけで
男性は体鍛えたり
丈夫であるほうがいいですよね
何かが起きた時自分だけじゃなく
誰かを助けたり 誰かの力になれるし
その余裕が自分の自信になって
運を底上げする
男性の場合
体の強さと運の強さはほぼ同じ
女性の場合は、、、誤解を恐れながら言うと
体は緩い方が情報が入って来るんですよね
あまりいい例えじゃないですけど
股が緩ければ
股から情報が入って来るわけで
そうでなくても
理性や道徳 習慣のような
支配的な意識のタガや
自分を支配しているルールから自由な方が
動物的な本能や無意識が露わになっていく
そうなると潜在意識の世界が
より見えやすくなる
すると動物や植物 子供の気持ちが
よりわかりやすくなる
映画とか小説とか音楽とか
娯楽作品のイメージも理解しやすくなる
良妻賢母で家事完璧な母親だったり
社会でバリバリ働いているような母親よりも
ろくに家事もしなかったり
平気で家を飛び出すような母親の家庭で
案外子供がしっかり育ったり
子供が自分の想い通りの人生を
歩んでいたりするのは
そういうわけです
つくづく生命力って
今の社会の規範と対立しているんだなと
第六感のような 霊感が発達する余地は
何もない所 何もしない所に
あるのかなと想います
だからお金持ちや旧家は
女の子を蝶よ花よで育てたり
DQNが呪術に巧みだったりするんですよね
また病弱だったり
障害を持っていたりする女性には
助けが集まるもの
結果的に男並みに体力も運もある人が
ダメ男に振り回されて
運を無駄にしているのと逆に
弱いからこそ運を集めることができたりする
じゃあ男性も同じかもしれないですが
まあ酒も煙草も女もやって
堕落しながら情報を集めている
男の人も多いですけどね
ただ男性の方がやっぱりMAN
人間なのかなあと
だから人として与えられたものを
最大限に活用してこそ
活きるものがあるんじゃないかと
だから男性の方が力も強いし 体力もある
体も大きいですしね
女性はもっと自然に近い生き物だから
体鍛えたりしても
精神面の影響の方が圧倒的に大きいですね
男性は体鍛えると運が上がるけど
女性は体鍛えたからといって
運が上がるとは限らないのですよ
それはどんなに肉体をコントロールしようとしても
月経や出産をコントロールできないのと同じです
人生や身体において
自分でコントロールできない部分が
女性は大きいのです
だからそれなら最初っから
委ねてしまった方がいい
ろくに運動なんかして来なかった婆さんが
いつまでも若々しかったり
恐ろしく長生きしてたりしてますしね
身体能力の高さでいえば
男性の方が長生きしてもおかしくないのに
女性の寿命の方が長いですよね
女性の健康や運は
遥かに精神的な部分が大きいのかなと
771 ::2015/05/04(月) 21:26:05.62 ID:EydPKudU0
へんなこと書き込んでみるけど
エコノミストの表紙、
地球が空にあるだろ
あれってあの表紙に描かれてる人や物は地球ではなくて
違う星にいるんじゃないかな
それで本人たちは地球から脱出したつもりでいるけど
実は地球からの「追放」だったりする
そういえば以前地球の外に放り出されたルパンが
地球の前にブラックホールが出来て
もう地球に戻れない
そんな夢を見た時
夢殿はもう空っぽで
奴らはもう地球から脱出している
そんなことを感じたけれど
『インターステラー』はまさしくそんな映画で
本当にもう地球外の惑星に
人類は移住しているのかもしれない
火星への移住者を募っていたけれど
それはもうテラフォーミングが済んでいるから
募集していると考えた方が自然・・・
『インターステラー』の主人公はクーパーだったけど
昔クーパーというアメリカの宇宙事業を暴露した
有名な演説した後に暗殺された人がいて
井口先生のブログで私は知ったんだけど
主人公のクーパーは絶対この人のことだろうなと
私は想った
その井口先生のブログでは
60年代だか70年代に
イギリスの科学者たちの失踪事件が起きていて
この人たちが火星に移住して
開拓したのではないかと
『ゼロ・グラビィティ』や
『インターステラー』のような宇宙モノは
基本裏でやっている宇宙事業で起きた事件を
ネタにして映画にしていると私は睨んでいる
ハリウッドって映画を使ってシュミレーションや
内部情報をそれとなくリークしたりするから
エコノミストの表紙に並んだ有名人たちの整列が
地球から離れた別の惑星のものであったなら
真の支配者たちはもう地球にはいない
私が見た夢の感想や
『インターステラー』と同じメッセージになる
「火星に人は住んでいるか?」
「NASAが片道の有人火星飛行を計画」:もうお仲間は先に行っているからサ!
2 コメント:
YOUはSHOCK 愛で空が落ちてくる。
むむっ、この歌詞は水晶さんの記事と合わせて考えると実に意味深ですね。
体鍛えた方がいいとか余計なことを書きましたね私(笑
自分は怠け者なくせにw
北斗の拳では女は無力に描かれてますけど、女は想念戦をやっていると想います。漫画に描かれる必要がないだけで、男たちを動かしているのは実は捕らわれたり守られたりして動かない女性たちだと想います。勝敗もほとんどそこで決まっている。勝負は後ろの強さ次第ですからね。『紀元前一万年』という映画で、村のおばばが旅の者たちをずっと霊視して護るシーンがあるんですが、そんな感じ。
そして多分古代もそうだったと想う。東征のような英雄物語や神話は華々しいですけど、それを動かしていた女たちがいたはず。天照は女性ですし、伊勢神宮の場所を探した倭姫も女。古代世界が現代に蘇るにつれて、私たちも同じようになるのかもしれません。
コメントを投稿