2015年5月16日土曜日
マジックハンド
横になって寝入りばなに
あるイメージが見えた
自分の掌から いろんなものが出てる
エネルギー体のような 気の粒のような
キラキラした砂のようなものだったり
それはインドのサイババが 信者に手から
金の砂を取り出して見せたように
まるでマジックのように 両手の掌から
キラキラした星の砂のような 気の粒が流れて
私はマジシャンのように 空間から取り入れた気を
物質化しているようだった
それは本当は私じゃなくて
多分古代のシャーマン
古代の島根の女性に やっていた人がいたようだった
その女性は空間に流れている気を
両腕を動かしながら まるで糸のように編んだり
スパイダーマンのように 掌から蜘蛛の糸を
漁師が網を投げるように 空間に放出したり
また ドラゴンボールの悟空のように
カメハメ波のような気の玉で
御手玉するように
空間の気を自由に 動かしていた
そうすることで 砂金のような物質化された気が
掌から生まれているようだった
テインカーベルや 魔女たちが持っている
魔法の杖
魔法の杖を使うと キラキラした小さな星が生まれて
望みのものに変身したり 早変わりしたりするのは
古代のシャーマンが 空間に両腕をくゆらせながら
気の糸を手繰り寄せて 時には物質化したり
気を放出したりして 空間の気を整えて
願いを叶えていた時代の記憶が
妖精や魔女の 魔法の杖になったんだと
私は想った
そして出雲の阿国から生まれた歌舞伎の
その所作は 手の動きが
空間にある何かを 寄せたり 握ったり
祓ったり 止めたり 回したりする
それは歌舞伎の原型である 出雲の阿国の舞が
古代出雲の女性がやっていた
気の流れを操る所作が 劣化したというか
舞という形で体系化されて
それが後の歌舞伎を生む
原型になったんだと想った
出雲の阿国が女性なのにも関わらず
歌舞伎が女人禁制なのは
あの気を操る動きを 男たちが独占することによって
結界の中の気の流れの支配権や 情報を
独占しているのかもしれない
海老ぞーがやたらとスピリチュアルなのも
わかる気がする
舞や踊りという 身体表現としての歌舞伎は
その原点である 出雲の阿国の
さらに昔の 古代人の
身体表現ではなく 空間に対して行っていた
気の操縦や放出など 空間の気の流れを
整えるために動かしていた
腕や体の動きにあって
後世になって 踊りや身体表現として
昇華したというか 劣化した
その動きの目的は 本来は身体ではなく
身体の周囲にある 空間の方で
エーテルだとか アストラル体だとか
オーラだとか
身体を囲む 私たちには見えないけれど
古代人には見えていた
私たちを構成する まだ物質化されていない
気体のようなものを 調整するための所作が
気が見えない人から見た
踊りや舞になった気がする
起きてからなんとなく
自分も同じようなことをやってみた
最初は掌から 何かを出す感じ
掌を泳がせたり 手繰らせたり
かき集めたり
何かを掴んだり 放したり
指の体操のように 動かしてみる
今度は両腕を をしなやかに
糸を手繰るように
網を投げたり またそれを戻すように
よくわからないまま 動かしていたら
自然と上体もそれに合わせて しなって
くねるような 舞を踊っている感じになる
すると体を動かしているせいか
とてもリラックスして 体が軽くなった気がしたとき
これってレイキかもしれないと
昔の記憶を想い出した
レイキの特徴
1. トレーニングや修行・訓練が不要。
2. 修行・訓練を怠っても永久にそのパワーが失われない。
3. ヒーリング中に強力な注意集中が不要。
4. 気を入れたり、抜いたりする必要がない。
5. 相手の邪気を受けにくい。
6. 時間・空間を超えた遠隔ヒーリングが身につく。
7. 他のテクニックと無理なく併用できる。
8. レイキは信じようが信じまいが、必要に応じてエネルギーが流れる。
9. レイキはあなたの素晴らしい本質を向上させる。
10. 効果例、実践例が具体的かつ豊富。
とにかく何にも要らないってこと
気功みたいな 修行や集中力も要らず
だけど気を意識した 簡単な体の動作
波動調整とか 一気にスピ系っぽいけど
身体のストレスを解放しようとするとき
直接身体に働きかけない方が
いいのかもしれないと
青天の霹靂のように レイキの極意が
急にわかったような気がしたw
身体の状態は あらゆる気が
現実化した 物質化した 結果であって
結果を変えようと マッサージとか鍼灸とか
その時は一時的に 効果があっても
いつも対処療法で終わってしまうのは
原因を放置しているから
だからしばらくすると元に戻って
何度も通うことになる
根本的な解決になっていないことも多い
私たちに不調のような 不健康な
体の状態をもたらしているのは
体から少し離れた 体の周囲にある
気体の方で
そこに働きかけた方が 結果的に体がよくなる
レイキの真似事のような 自己流の
空間の気に働きかける動きをやってみたら
私は自分の右側の 首から肩にかけて
何か滞っている気があるような感じがして
実際しばらくしたら 自分の右肩が凝っていることに
気がついた
私は肩凝りに気が付かないことが多くて
血行が流れ出すと 逆に滞っている所が
目立ってくる
いつの間にか右肩だけでなく
右腕も重くなっていて
そこにずっと滞りがあったことに
気がついた
腕を動かしているせいで 血流がよくなったように
見えるだろうけど
それは視点の違いで
そしてその視点の違いが 意識を置く場所の違いが
大きな結果の差を生む気がした
血流をよくするために 身体を動かすのではなくて
身体の周囲にある 空間の気を調整したり
操縦することで 結果的に身体が軽くなる
物質化された自分の体の
物質になる前の 気の部分を
自分の意図に染め上げることで
物質化した時 自分が望む状態を
手に入れられる
細胞は日々生まれ変わっていて
新陳代謝を繰り返している
私たちの体の ほとんどは水分でできていて
水の近くは 湿度が高くて
液体の周りには その気体の粒子があるように
私たちの私たちである部分は
私たちが考えているより
もうちょっと広いのかもしれない
レイキとは何か
治 療に用いる気、エネルギーとしてのレイキは、ほとんどの場合「宇宙エネルギー」、「生命エネルギー」 、「宇宙生命エネルギー」といった言葉で説明され、人間の身体を流れ、人間を生かすものだとされる。海外の本では、さらに気などなじみのある伝統的概念に おきかえられるが、日本ではこのような喩えほとんどみらず、簡潔な説明でおわっている。
海外では、レイキは宇宙のエネルギーであり、臼井より以前、古代から存在する(古代の方が現在より優れており、徐々に廃れていった)とする説が主流であり、古代チベットまたはインドが起源とする意見が多い。
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