2015年6月22日月曜日

翡翠サーモン



石について気づいたことを
ちょっと書いておこうと想う


石はあまり得意じゃなかったので
気づきもあんまり多くなかった

311の後一年くらいは
石のエネルギーを体感できていたんだけど

その後はずっと最近になって
黒曜石を防御に身に付けるまでは
何年も閉まっていて
むしろ遠ざけていた


やっぱり基本的に好きじゃなかったのね


なんかこう
貴石に影響されるのが恐かった
得体の知れないものに動かされる感じが


最近石について知ることが増えて
そんな怖がる必要もないんだと
ようやくわかって
やっと本当に石と対話できるように
なったのかもしれない


石が人の意識層のどの部分に影響するか
私なりに理解できたのが
石への恐怖が薄れた一番大きな理由かも



意識の色と石の色
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2015/02/1036.html




溶岩石はマグマから出来ている
マグマがそのまま石になったと言ってもいい

土の色をした石の色が地層の色を表していて
地層の深さに応じて
人の意識層へ影響を与えるならば

マグマは地層よりもずっと深い所に流れているから
それが人の意識層のどこに対応するかというと


前世や過去世にあたる


地層という意識層が
人の現世の意識層ならば
マグマがある場所はさらにその深く
現世よりもずっと昔の時代だから


私が最近過去世について触れることが多くなったのも
溶岩石(ラヴァ)を付けてから


でもラヴァは現世の情報じゃないから
最初付けてもボーっとするだけで
よくわからなかった


それはまるでマグマのようなドロッとした粘液が
意識の深い所に流れて来る感じ
深い所で意識が混濁する
だからボーっとしてしまった


過去世の情報だから
入って来てもよくわからないのね
私がまだ処理できていない


でも確かにそのエネルギーは
自分の中に入って来ているから


少しずつ現世の出来事と
過去世の出来事
その意味が繋がり出している


わりと子供時代のトラウマとか
理不尽に起きた出来事は
過去世の焼き直しだったりするのよ

親や周囲に傷つけられたように見えて
それは前世での体験の再現だったりする

自分の魂の傷が引き寄せているのね



多分霊感の強い人は
ラヴァで具体的な前世のイメージが見える人も
いるんじゃないかと想う


ラヴァが防御に最適なのは
地球内部から出てきたマグマだから
結界の術が通用しないのかなと想う


地層には年代があるけど
マグマに時間軸はないから
無意識の防御になる


だからラヴァは秘伝のような気がする
磁石のことは教えても
ラヴァのことは教えない




黒曜石は同じ溶岩から作られても
溶岩と違うのは


黒曜石は溶岩が水に流れて生まれたものなのね


溶岩と水流のコンボで生まれたのが黒曜石


だから冷えて固まるとガラス質になる
溶岩ガラス


同じ溶岩でもラヴァと違って地上で生成された石だから
現世の情報をガラスのように映す

火と水で出来た石だから
火と水を視ることができるのかもしれない




ラピスラズリは深海の色
溶岩の海バージョンって感じ
水の意識層のかなり深い所を見る



青い鉱脈
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2014/12/986.html
いざ、お供つかまつらん。 ラピスラズリの鉱脈を探す旅に。


ジブリの映画に出て来るセリフ



深い意識層の石はまだ使いこなせてなくて
私には難易度が高いんだけど


左手に付けてみたら
シャキーン!ヾ(`・ω・´)ノ
ってなって


ダイオウイカが深海から飛び出したように


ラヴァで寝ぼけ状態になりがちな私を
目覚めさせてくれました



石の影響って
現在の地層や海水の状態に
ダイレクトに繋がっているのかも


マグマが熱くなってエネルギッシュな時は
ラヴァもエネルギッシュに働く


ダイオウイカのような深海魚が今
海上にたくさん飛び出しているように
今深海の水はとても活発に動いていて
だからラピスを付けた途端
シャキーン!ヾ(`・ω・´)ノ
ってなったのかもしれない???





ラピスやターコイズの代わりに
日本では翡翠や青石が重宝されているけれど


私は翡翠があまり好きじゃない
どこかよそよそしい


それは翡翠に鍵がかけられている
封印されている石なのかもしれない


石を封印するなんて
どうやってできるのかわからないけど


中国人は翡翠大好きで
翡翠は中国にエネルギーを流している
そんな印が付けられている可能性も


ほとんどの勾玉は左に向かって曲がっている
中国の方を向いてますよね


日本から中国へ
エネルギーを出す向きですよね


勾玉の画像検索結果


裏を返せば逆向きになるので一緒なんですが
左を向いているものがほとんどで
左に向けて付けるようになってませんか?

自然と時計回りに向けてしまうのね



太極図は右向き
エネルギーが入る方向


陰陽魚
陰陽魚太極図

白黒の勾玉を組み合わせたような意匠となっており、中国ではこれを魚の形に見立て、陰陽魚と呼んでいる。



勾玉は太極図から来ているとも言われています
日本の勾玉を陰陽魚とは逆の
なぜか大陸向きに作って身に付けることで
日本のデータを中国朝鮮へ
流しているような気がする
その印


印の入った勾玉を翡翠で作ることで
翡翠を封印しているのかな







勾玉は魚なんですね


そして多分  鮭なんだと想います


夢で見たのですよ


クジラ大の巨大な鮭が三カ所
日本海側に現れた

北海道と  糸魚川

あともう一カ所
出雲か  九州の日本海側


中心は糸魚川   そこにクジラサイズの鮭の映像


東日本に縄文人が多かったのは
鮭がたくさん獲れたからだそうです
鮭は縄文の富の象徴


クジラサイズの鮭は
その地の翡翠に縄文の記憶が
本当は大量に眠っている
そんなメッセージかもしれない






北極のクジラ
北極のクジラ  ピンクの部分があるのね








2 コメント:

ふと思ったのですが、深成岩とか火山岩ってお守りにどうなのでしょうか。深成岩なんかは、マグマが地下深部でゆっくり冷却されたものでしたよね。
 
花崗岩は深成岩なのですね。流紋岩は火山岩なのですね。姫川薬石とか
自然放射線が出ているらしいですよ

昔から火山の側に人が住むのは健康にいいかららしいです
マグマの石が体にいいのかもしれないですね
体にいいということは、心にもいいはずですね
 

コメントを投稿