2015年6月21日日曜日

薔薇には棘が



昨晩から疲れてもいないのに
背中が凝っていた

背中が凝るのはいつも
体を酷使して疲労した時で
そんな心辺りもないのに
背中が疲れて凝ることなんてない

なのにしつこく凝りが取れない
なんでだろ


寝床に入ってしばらく
もしかしてこれも外からの攻撃だったりして・・・?
一体誰だろうとイメージした時


般若のお面が現れた

歌舞伎のお面だった




私の背中  心臓の奥の棘について書いたから
そこを狙って攻撃してきたのは


歌舞伎の系譜のようだった




そう気が付いた途端
嘘のように痛みや凝りが消える
もう本当に笑っちゃうくらいあっという間

そして二度とぶり返さない
前よりよくなっている


なぜ歌舞伎の系譜が攻撃してきたのだろう???


しばらく考えた結果


霊気ダンスのことを書いたせいだと想った



霊気ダンスが魔除けになる

あの踊りで健康になる


そのことをバラしたから
歌舞伎の系譜が攻撃をしてきたと想った



歌舞伎はもともと  出雲の阿国


出雲の踊りを封印して生まれたものだから
それも私の封印の一つ
心臓のトゲの一つだったのかもしれない



本当は魔除けだった踊り

霊気ダンスのような  ゆらゆらとした
あてどもない体の動きは


魔除けとなって  人を健康にするものだった



歌舞伎の系譜はそのことを知ってて
それを封印するために
あの型が生まれたのかもしれない


型通りの所作では
ゆらぎは生まれない

ゆらぎを殺す所作が
結界でもあり封印でもあったのね



私が戯れで踊っていた踊りは
自分が想っていた以上に
効果絶大なのかもしれない


これで病気知らずになるかも?!



ふと想い出したのが
沖縄のおばあたちの踊りのこと


沖縄の女性が長寿なのは
年寄りたちがよく踊って
体を動かすからだと聞いたことがある


おばあたちは沖縄の三味線の音に合わせて
自分たちの好きなように両手を挙げて
体を動かしているように見える

その踊りに型があるようには見えない
(あるのかもしれない?)


現代でも沖縄の女性が年をとっても
日常的に踊っているということは
古代からずっと沖縄では
あんな風に当たり前に踊って来たんだと思う


それは沖縄の土地の気の強さ
踊りたくなるような自然の気が
たくさん流れているということもあると想うけど


それが同時に魔除けにもなって
人を健康にしていたから
ずっと続いているんじゃないかと想う


そして沖縄だけに残っているその習慣は
結界でガチガチになる前の本州でも
出雲のような土地では
魔除けと健康維持のための踊りとして
あの沖縄のおばあのような踊りを
踊っていたんではないかと想う



歌舞伎の系譜が攻撃してきたということは
きっと秘伝をバラしてしまった

呪いを一つ解いてしまったね!



霊気ダンスというと小難しいからw
沖縄のおばあのような踊りを
気が向いたときや体調がすぐれないときに
戯れにやってみると  とても体にいいと想う


悪想念体を祓う魔除けになるし
気分をよくして体をリラックスさせるから
体の痛みとか凝りとかも消える


沖縄の長寿のおばあたちが
本州のお年寄りみたいに
真面目にウォーキングとかやっているとは
とても想えないのよね(笑


それでも長寿県だったのは
毎日酒飲んじゃ唄って踊っているっていうのが
結構大きいんじゃないかと想う


みんなで集まって酒飲んで騒いで
唄って踊るっていうのが
一番長生き  健康にいいのかもねっ!





ヨガとか体を鍛えるにはいいと想うけど
型に入れ込む運動なので
魔除け効果はないよね



ヨガの本場でもやっているのは
男性だけじゃないかな
女性がやっているのは見たことない

女性はやっぱりマハラジャみたいに
くねくね踊っている印象


米国経由で入って来たからね
向こうの女性が始めたのかな



私も三年くらいやってた時代あるけどね
体は引き締まるけど


女性がやると多分ね
かえってストレスを生む気がする
心が硬くなるかもしれない


型に嵌めこんでゆらぎを無視するのだから


心が硬くならない程度にやるのがいいのかも
体を整える
体とのコミュニケーションはやっぱり大事


筋肉が鍛えられ落着きや自制心が身に付く
男性の方が得る物が多いかもしれない







心臓の裏
背中の凝りは取れたけど

背中が凝っていたせいで
呼吸が浅くなっていた
胸も少し苦しいような


これはいったいどこからの攻撃だろう?
攻撃元をイメージしてみると


御嶽山の北に白い山が浮かんだ
白山


白山のくくりのようだった


子と卯が最凶って書いたからかな
干支のげっ歯類


いろいろ考えて
どうも私の過去世に
遊女に封印された過去があるのかもしれない

そう気づいた途端
大きく息が出来て
深く呼吸が出来るようになった



ああでも
因幡の白兎によって出雲の崩壊が始まったならば
彼女たちに出雲の魂は封印されてもいるのよね

出雲に限らず縄文の女神たちは
遊女たちによって封印されたのかもしれない




あとまあこんなニュースもあって

アメリカで十数年ぶりにペストでの死者
感染経路は、「げっ歯類(リス、ネズミなど)からノミによってもたらされた」とされていて、人から人への感染は確認されていませんので、これで終息すると思われますが、アメリカのペストの死者は、それなりに希な出来事ですので、報道をご紹介しておきたいと思います。


ちょっと前兆のような気もした









巣鴨に「とげ抜き地蔵」があるでしょう


とげぬき地蔵の由来
江 戸時代、武士の田付又四郎の妻が病に苦しみ、死に瀕していた。又四郎が、夢枕に立った地蔵菩薩のお告げにしたがい、地蔵の姿を印じた紙1万枚を川に流す と、その効験あってか妻の病が回復したという。これが寺で配布している「御影」の始まりであるとされる。その後、毛利家の女中が針を誤飲した際、地蔵菩薩 の御影を飲み込んだ所、針を吐き出すことができ、吐き出した御影に針が刺さっていたという伝承もあり、「とげぬき地蔵」の通称はこれに由来する。そこから他の病気の治癒改善にも利益(りやく)があるとされ、現在に到るまでその利益を求めて高齢者を中心に参拝者が絶えない。



トゲを抜くと病気が治る
健康になる

これは呪いのトゲで病になる
それを抜いて治癒することが
信仰になったもので


呪いのトゲを抜けば病気が治ると
古くから言い伝えられているのね


寺自体が術で呪いの矢を放ち
心の裏にトゲを刺すことをやっているから
それがお地蔵さんの信仰として現れるのも
全然不思議じゃないw




赤いちゃんちゃんこに
地蔵に棘



心臓に棘がたくさん刺さっていくと
石のように固まっていくの


少しずつ胸が痛くなって


体がまるで地蔵のように固まっていく


最後はそれで心臓が止まる




巣鴨はそういえば旧赤線地帯
吉原遊郭界隈

遊女の本拠地



心臓のトゲのことを書いたから



なるほどね。。。









薔薇











7 コメント:

舗装道路がよくないんですよ、波動が合わないと歩けば歩くほど疲れる。利権優先だし車のタイヤ音、電磁波も酷い。虫があおむけになって起きられない。道路から遠ざけると元気に飛び立っていく。

砂浜や渓流の岩場を歩くと生き返ります。体の動きが自然なんでしょう。転ぶと危ないので防御本能も目覚める。田舎でも踊る女性グループは増えています。日本舞踊、よさこい、ナントカ体操、ベリーダンス。男は釣りざおとかカメラ持って現場でああだこうだやらかしてる方が元気です。記事を拝見して気付きました、規則正しい運動ばかりは考えもの。
 
そうですね。。。そういえば家族がゴルフやサッカーバカなんですが、案外コンクリじゃない地面を歩いたり走ったりするのが気持ちいいのかもですねw

舗装されていない道を歩くと、地面の変化に合わせて体の動きに微細なゆらぎが生まれると想います。微かな違いが体やエネルギーにとってとても大きな違いになるんですね
 
毎朝、頭モヤモヤで散歩してもがいていたらヒントをいただきました。ウォーキングの女性、クロールよりも小さい円なのですが、腕を曲げ交互に掻くように回しながら歩いて来たのです。コレだ!と直感しました。上から見て左腕は時計回り、右腕はその逆に自然に回す。やってみたらだいぶスッキリしました。

自転車のほうが楽なのは、足が回転運動に近いためかも。小学生は膝を折るようにして歩いています。手足をまっすぐにのばして前後に振ることで気が低下していました。8の字に近い楕円の回転運動、不規則な動き、そのあたりが必要な気を入れ、不要な気を出すヒントかもしれません。地球他天体は、自転軸と磁極はズレています。磁極も移動中。太陽なんか磁極は大胆に変化。磁極と八芒星(トホカミヱヒタメ)に関する書物を読んでいたのに、今朝まで気付きませんでした。やっと光明が見えました、ありがとうございました
 
どんな動きになるかちょっと難しかったですけど(笑
なるほど、体をトーラスの軸にするということですね
それならもちろんエネルギーが入りますね
 
なるほど。呪いの棘ですか。
心にダメージを受けた時の表現が、「グサリ」とか「ズキッ」というのも納得ですね。

水晶さんと違って、私は体が重い時は、瞑想をするのですが、瞑想って、マリファナとかお酒みたいに、心のコンディションが悪いと、バットなトリップをしちゃうんですよ。
だから、呼吸を整える以上に瞑想すると、悪想念に憑りつかれちゃって、瞑想する前より体調や精神状態が悪くなるんですよね。
これからは、体が重い時はダンスを取り入れようと思います。

良い事をまた教えてもらったので、呪いとは別に、現実的な毒の情報をば。

砂糖は数ある食品の中でも最強に近い毒である。
https://ja-jp.facebook.com/satoru.utsumi/posts/444019202348505

病気と人体の場所の関係について。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=828036293946792

いつも面白い情報をありがとう。気づきのチャンスをもらっています。
 
ここ最近の記事をコメントも含めて繰り返しよんでいます。
世の中は「人のせいにするな」とあらゆる場面、方法で擦り込まれてきたと思います。

スピ系、自己啓発系などは、今の現状は全て自分自身が創造したものだ。まわりにいる人たちも自分と同じだといいます。
だから私はこんな底辺の生活をしている自分を責めて責めてきました。

自己責任が最大の洗脳なのかもしれないですね。
 
311前は私もスピ系や自己啓発に陥りましたがw
スピ系は既存宗教の出先機関だと想った方がいいかもって
ブログで言おうと想ってたんですが忘れてました

既存宗教にもためになる言葉がたくさんあるように
スピ系にもたくさんありますが

でもその目的はやっぱりいろんなものから切り離すことなんですよね
 

コメントを投稿