2014年1月9日木曜日

お前はもう死んでいる

国営放送の   遷宮の番組を観ていて   想った




伊勢神宮は   木の呪い


遷宮は   木の呪術





たった20年の節目で   何百年もの   巨樹を


切り倒すのは


何百年もの   地のエネルギーを   


たった20年に   凝縮させて


何百年もの   木が見て来た


木に宿った情報を   社に付け替える




伊勢神宮の参拝客は   遷宮に向かって


過去最高を   記録し続けていた



遷宮は   木の呪術だから


遷宮の儀式に参加するのは


呪術の儀式に   参加して


一緒に呪いを   かけるようなもの


有名人芸能人政財界人


たくさんの人が参加したのを


切り倒された樹木は   その呪いを


どう想っているだろうね


どう彼らの仲間に   伝えただろうね


ああそういえば   指輪の物語で


鉄器の生産のために   たくさんの仲間が切り倒される


森の木々たちが   耐え切れなくなって   反乱を起こして


二つの塔を   水責めにしていたね





阿波忌部   紀伊忌部


伊勢神宮を建てたのは   タタラの


製鉄民族たちなら


やがて木の反乱が起きても   おかしくはないね






伊勢神宮の参拝は   彼ら古代の   製鉄民族に


エネルギーを献上していて


伊勢神宮に使われた木は   彼らの元に戻っていったり


参拝客には   製鉄民族の血筋が


多いかもしれない


まさに彼らの   ご先祖さまだから


拝むほどに   護られる


でもそれは   ご先祖様と一緒に


木の呪いをかけていることに





法隆寺のように   何千年も無事な


古代からの   木造建築技術があるのに


遷宮という儀式によって 


あえて貴重な古木や   大量の木々を切り倒すのは


鉄の生産のために   膨大な木々を消費していた


彼らの血のせい


神秘性やお浄めは   建前にしか過ぎない


製鉄を通して   木に呪いをかけていた


それをそのまま   儀式にした


たくさんの木々を消費する   木の呪いを始めた


そんな気がしている






始めたのは   持統天皇


日本書紀を書かせたのも   この人で


孫に日本という島を与える   天空のアマテラスは


孫に位を譲った   この人をモデルにしているとか



日本書紀という   聖書に並ぶ古文書は


権力のある女性の   ヒロイニズムから始まる


壮大なラノベでした



記紀に卑弥呼が登場しないのは


自分を主人公にしたラノベに


余計な女はいらないからね   





術はバレたら終わり


木の呪いの術は


ときがくれば   かけた者たちに


跳ね返るだろう




長年   製材業を営む業者は


後年   夜うなされるようになるという


彼らはそれを   木の呪いだという



復讐の呪術にも   木が使われるぐらい


木にはとても大きな   力があるのに


1300年も   木を無駄に切り倒して


木に封印の呪いを   かけていたのだから


1300年分の呪いが   跳ね返って来るね





猪瀬は   伊能勢かもしれないね


��0月の式年遷宮の後に


まずは表の座にいる   製鉄民族が


狙われたのかもね



各地の製鉄部族を   東征でやっつけた


ヤマトタケルが   最後に伊吹山で


猪に   退治されるのは


ヤマトタケルが亡くなったのは


製鉄民族による   仇討ちだったのかもね



伊能勢の想念が   表の座についたから


能ねんちゃんが   ブレイクしたのね




ヤマトタケル総理は


2013年の仕事始め   10月の式年遷宮


2014年1月6日


三度も伊勢神宮を   訪れるらしい


製鉄部族を襲った   ヤマトタケルも


鉄の部族


木の呪いにあやかりに   やって来たのかな







指輪物語の   木の精たちは


なかなか反乱を起こす   決心がつかない


木はとても   我慢強くて


気長な性質


自然の生き物たちを   じっと見つめていて


自分たちが傷つけられることには   耐えられても


生き物たちが   傷つくのは許せない


仲間たちの   あまりにもひどい伐採を目にして


ようやく怒りの行動に出た


人間の一生よりも   遥かに長いときを生きる


大木は


時間のスパンが   違うのかもしれない


数百年という時間の流れも


木々にとっては   少し長生きした   長老のようなもので


それをいいことに   人は木を使って


呪いをかけている





宇宙的な規模の取り返しは


自然界に生きる   地球上の      


すべての生命の了承を取って


ベストなタイミングで   発動する






0 コメント:

コメントを投稿