2012年12月29日土曜日

Hot springと時の車輪 


お風呂に入って   閃いたとか


お風呂でイメージして   夢が叶ったとか


お風呂タイムを   読書やケータイ  テレビとか


いろんなアイテムで   楽しむ人もいる




洗い物をしたり   トイレで手を洗ったり


湯船につかるまえ


蛇口に手を当てるとき


湿気のある   洗面所にいるときに


小さな覚醒のような   気づきが生まれるのに


湯船につかると   ぼーーーーっとして


何にも生まれない   何にも考えられない   何にも閃かない


ずっと   わからなかった


何が違うんだろう





それが   数か月くらいまえから   9月ぐらいからだろうか


湯船につかっていると   考えがまとまるようになる


これまでのように   ぼーっとして   何かが抜けていくような


頭の中の   脱力感が   なくなって


逆に   気づきが降りてくる   入ってくるようになった




9月といえば   海のコードが   還って来た頃


お風呂を通して   抜けていたのは


海のコードだった



お風呂に入ったあと   疲れる人も多い


お風呂は   疲れさせて   安眠させるということらしい


現実的には   身体的には


そういう理屈になるのだろうけど


私はなんとなく


お風呂に入って   パワーを得て


元気になって   よく眠る人と


エネルギーが   流れて


ぐったりして   眠りにつく人の


二つのタイプが   あると想う




お風呂に入って   きもちいい~


血行がよくなって   血巡りがよくなって   


エネルギーが入って   循環している人と


脱力感が襲う人


その後に   どっと疲れがやって来るのは


エネルギーが抜かれている証拠


そして   眠りに入ってしまえば


夢を見る   気力も残っていない







ユダヤが   湯   に   こだわったのは


そこが   厄を落とすだけでなく


海のコードが   得られる場所だったからかも



そういえば   千と千尋は


湯屋に来た   神様が   垢を   厄を


流して帰るけれども


なぜか後半   不自然?に


湯屋の外の   海のシーンに   移って     


大海原を   電車が走って行く


電車は線   海へと繋ぐコード





映画は   湯屋が   夢殿と   いっているだけでなく


それが   海のコードと   繋がる場所


そう言っているのかもしれない


電車は   湯屋から出ている




潜在意識=海   だから


当たり前かもしれないけれど


本当なら   海の種族に流れてくる   


海の   地球のコードが


ある種の   種族に


湯を通して   水を通して


流れて行っていた   





血筋は   温泉で   想念体を作って


持って帰る


それは   一見   自然のエネルギーが   


想念化したように   みえるけど


本当に   それだけだろうか


そこには   温泉に入った人間の   


エネルギーも   入っているんじゃないの?


まるで   神社で想念体を連れて帰ってくるように


温泉で   人から   海のコードも   


持って帰っているんじゃないの


神社では   海のコードは   奪えない


水を通して   流れていくの?




千と千尋の舞台は   日本で一番古い温泉を   


モデルにして作られた


それは   九州でもなく   信州でもなく   関西でもない


四国   愛媛県にある   道後温泉


漱石が   坊ちゃんを書いた場所


近代文学の   幕開け


四国に行ってから   漱石は   作家になった





海のコードを   欲しがったのは


陸の種族   陸の人


彼らは   自分たちが持っていない


自分たちに入って来ない   海の情報を   欲しがった


城を築いた者たちは   


城を維持するために   城の外を   知りたがる



陸の人間に   現実化する力があったのも


彼らに   海のコードが   流れていたから




夢を現実化する力は


潜在意識にあるのに


陸の人間に   その力があるのは


本当はおかしな話   





海のコードが   狙われたのは


夢を現実化する   力があるから





そして多分   それは   女性にしかないコード


人類がミトコンドリア・イブから   始まったなら


地球のコードは   女性が持っている





遺伝子の分析によれば  いずれ男性がいなくなるという仮説


女性だけで   命を生むことが   できるようになるという説は


本当に   男性がいなくなるというより


現実に   女性だけで   


命を生むことができるようになるというより


女性の遺伝子は   もともと地球由来ということを   示していて


男性の遺伝子には   もしかしたら別の何かが   あるのかもしれない


そんなことを   暗示していて


人間が   科学と呼ばれるもので予測する   遠い未来のことや


SFの世界で展開される   世界観は


実は   遠い過去の出来事だった


そんな風に   最近想う





宇宙から地球にやってきた   何かがあるのは


もう否定できなくて


もしそれらがやって来て   地球に住む私たちの祖先に


何かをするとしたら


生命が生む   女の生き物に   


注入したり   細工をしたと考えるのが


自然なわけで


その逆となると   ちょっと面倒くさいような



宇宙のエネルギーが   循環しているなら


時のエネルギーも   また循環しているわけで


私たちが   未来と呼ぶものは


実は過去と繋がっていて


それは   尾を飲み込む   蛇のウロボロスのように


未来が   過去に至ることで


転がる車輪のように   時のエネルギーを生み出している


そんなことを   妄想してみた




私たちは   世界の   宇宙の始まりを知りたがるけど


もちろん   私だって   知りたいけれど


車輪やタイヤの   継ぎ目がどこにあるかなんて


転がるタイヤから   探せないように


廻る時のエネルギーの   始まりと終わりをみつけるのは


到底不可能なように


私たちのいる世界の   宇宙のエネルギーは


始まりがどこか   わからないほどに


それだけ見事に   エネルギーを生み出している


パンクしないで   走っている


そう想うしかないような



もし宇宙の   この世界の始まりを知りたいなら


それは   タイヤを止めるしかなくて   


それがどういうことになるのか


想像できない





311以前は   火星の話題が真剣に   語られることも少なくて


ましてや人類が   そこから来たとか


愛好家だけの   世界で


自分も含め   興味を示す人は   ほとんどいなかったのに


今ではそれが   ネットでもテレビでも


陰謀論や都市伝説と一緒に   流れていて


もしかして   本当かも?!


と想う人が増えたのは


もうそろそろ   私たちの未来が


過去と繋がり始めている   兆しなのかな










0 コメント:

コメントを投稿