2012年12月18日火曜日

青き衣の伝承   雲の柱

磐船神社は   ニギハヤヒが降臨したとされる場所


つまり   上陸したわけだ


関西に縁のない私が  古代阿波人の流れを追っていくうちに


ニギハヤヒとナガスネヒコに辿りつき


この二人のせいでw


奈良大阪の   彼らの所縁のある場所を


調べまくっている・・・(-_-;;) ヤリスギコージー


土地勘が全くない上に   古代はここら辺海だったはず・・・


グーグルと   洪水マップを見比べて


二つの地図に振り回されながら   ぐるぐるぐるぐる


南の奈良桜井市周辺を行ったかと想えば


北の生駒山周辺に戻り


山はどこだ   川はどこだ


起伏に飛んだ地形に翻弄されながら


南北で   たかが3,40㎞圏内に


古代の歴史が   ぎゅぎゅぎゅっと凝縮されていて


つくづく   すごい土地があるもんだと


一体どんな気分で住んでいるんだろうと


東女の田舎者は   感心するばかり





さてさて   そんなこんなで地図とにらめっこしていると


��Cに向かっている私の後ろから




カチッ   





音がした


私しかいない   静かな部屋


振り向くと   テレビのリモコンがあるだけ


でも機械音が鳴るとしたら   他には何もなく




ん・・・?      (゜_゜;)???





確かに聞こえたぞ?!




気を取り直して   


��Cに向かって   ぐぐっていると


磐船神社の地図画像に


見慣れないものが・・・・   !Σ( ̄□ ̄;) ヒョオオオッッ







磐船神社の光1



なんだこりゃ~~~!?


雲じゃないよね!?


よくある画像処理の不具合とかじゃないよね!?


磐船神社の光2


光の柱は


磐船神社の下にある墓地から出ているようだった


磐船神社の光4



磐船神社の光3


光の柱を追っていくと


大阪府枚方市招提田近   という辺りで終わっていた



最近光の柱の目撃情報があったから


立体的にならないだけで   光の行く先に意味はないかもしれない


距離を測るとおよそ10㎞で   10㎞の高さの光柱が立っていたのかもしれない


高度10㎞までは   対流圏というそうな




大気圏の図



前日に西日本でも雪が降ったようで   衛星画像でも雪の跡が見れたけど   


それとは違う感じ   雲でもないようだ




さてはて   光の柱が立っている場所は


サークル状に区切られている墓地


つまりストーンサークル・・・・???    (-O-;)



アースダイバーによると   墓地がある場所は   古代からずっと墓地だったことが多い


しかも   円環状に並べられた墓石は


古代にそのように   石が組まれていたからかもしれない


なんとなく   ここはナガスネヒコの時代からから墓地だったような気がする


今   古代の魂が   光を放ち始めた




もしかして   ニギハヤヒかナガスネヒコが埋められていたりして?


そんなことはわかりようもない


誰か見た人いないだろうか???





磐船神社の麓に墓地があるのは   私にはとても意味深に想える


まるでそれがこの地を   封印しているように見えるから


ニギハヤヒの降臨が   この地の封印   悲劇の始まり


私の下に訪れた   見えない何かが


伝えようとしている







ととと・・・!



磐船神社下の飯盛霊園から出ていたと想っていた光は


よく見ると   南の方にも光が見えて


飯盛霊園ほど強い光ではないけれど   オーラのようなものが被っていて


生駒郡平群町辺りでは   負けないほど濃くなっていて


それはどんどん南に下って行って


雲がかかっているような薄さだけど   アースで確認しても雲はかかっていないし


やはり薄いオーラというか   オブラートのようなもので   他の地域と分け隔てられてて


吉野川辺りでよくわからなくなり


高野山周辺を過ぎたところで   完全に消えてしまっっていた・・・



熊野には   相当な数の血が流れたという


そしてもうここは   去年の台風で


結界は機能していないかもしれない



うーむ・・・   (-_-;;)



光の柱というより   もっとくぐもった想念の粒   気の流れのようにも見える




どうも  生駒山地と矢田丘丘陵の間の盆地に


濃いオーラがかかっているようだ


ここら辺がかつて   主戦場だったのかもしれない


近くには   神武と戦った石切神社が   生駒山地の向こうにある




いつまで見れるかわかりませんが、加工しているんじゃね?という私に対する疑いを晴らすためにも(笑、よかったら見てみてください m(_ _)m
え?消えてたって?過去記事みれば私のお絵かきレベルがわかるはず・・・ (^ ^:)

それにしても、飯盛墓地というのはかなり大きな墓地だけど、名前が飯盛って  ><
こういう名付も、ここにエネルギーがたくさんあるよ♪っていう印だったりするんだろうな・・・
つまり結構重要な場所なんじゃないだろうか。


白いオーラが出ていたエリア↓
速日命(ニギハヤヒノミコト)の墳墓と長髄彦(ナガスネヒコ)の本拠を訪ねる


雲の柱  

古代へタイムスリップ♪
[高画質で再生]

タモリ倶楽部 「三浦半島断層群を行く!!」
[高画質で再生]

タモリ倶楽部 グレートネイチャーシリーズ 三浦半島断層群を行く!!(後編)

1 コメント:

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。水晶さん。
私がいつも読んでるブログで イブの地球 さんの12/ 11の記事は関係あるかもです。ぐぐってみて下さい。
いつもありがとうございます。
 

コメントを投稿