2012年12月4日火曜日

雲の上の戦い

龍の雲顔

龍の顔のような雲出現


見事な龍の横顔・・・!口元の歯とか舌とか、まるで彫刻みたいに細かい!ちゃんと角があるね~すごい。
もうすぐ辰年も終わりだもんねー

こういう写真は、撮る人がフィルターにならないと撮れない。撮った人がすごい。




知らなかったー。もうリンク先は消えているけど、こんなことがあったなんて。

長崎市でヤマトタケルノミコト誕生!?
長崎市の産婦人科で伝説になりそうな赤ちゃんが生まれ話題になっています。長崎市のとある産婦人科、新生児室を覗いてみると・・・大和君、武琉君、実采ちゃん・・・3人揃ってヤマトタケルノミコト!先月下旬、先に生まれた実采(みこと)ちゃんと武琉(たける)君のお母さんが「あとはヤマトが揃えば日本武尊(ヤマトタケルノミコト)だね!」と話していたところ、先月30日に生まれた赤ちゃんが「大和(やまと)」と名付けられてびっくり!3人のお母さんはもともと知り合いではなく、命名も打ち合わせしていたわけではないそうです。日本武尊(ヤマトタケルノミコト)といえば古事記や日本書紀に登場する伝説の英雄。なんともおめでたい!ちなみに今月2日にこの病院で生まれた別の赤ちゃんの名前は、日本の女性のお手本とも言われる伝説の姫君「木花咲耶姫(コノハナノサクヤビメ)」にちなんだ「さくや」ちゃん。伝説になりそうな偶然に病院中が盛り上がっています。
2011年12月06日 19時15分
http://www.ncctv.co.jp/news/



まるで古代に時間がループしているよう



衆議院選挙や   都知事選の立候補者を見ていたら


滋賀の女性知事と   東京都副知事の   目つきが


同じように見えて   同じ人のように見えた


なんだろう   と想っていたら


ああ   田原ソウイチロ   と   同じ目をしているんだ


そして   画像検索かけたときに   水○橋博士が出てきて


タハラサンと似ているなと想ったら


父親のように尊敬しているらしい



案外本当に   父親だったりしてw







四国



猫ブログを読んでいたら   中国人のような話し方をする猫の言葉から


おばさんというか   おばあさんのような声がしたような・・・


後でどこの人だろうと想ったら   


腰の曲がった姿が   ぼんやりと現れて




「  四国  」




そう聞こえた




四国のおばばの記事を   想い出した






その後   繰り返し   同じイメージが浮かぶ


四国を   本州から見ている



どうやら   鳥取方面から   見ているようだ


行ったことないのに   記事にしたせいだろうか



夢で見た四国は   黒い森のような   山のようなものに覆われていた










しこく




鉱山が多いせいだろうか   黒い山がたくさんあるように見えたけれど


想念かもしれない


黒々としていても   不吉な感じはしなかった






そこに   橋を通って   四国に向かう


黒髪の女性の後ろ姿が見えた



阿波は   安房





旧暦では神無月



九州と四国が   想念の世界で


戦いを   繰り広げているのかな

0 コメント:

コメントを投稿