2013年10月4日金曜日

沫の島から

知らなかった
安堂ロイドって殺された人間の分身が
100年後の未来からやって来る話なのね


「僕が殺されても、君は絶対に護るから…。
100年先もずっと護るから…。」


座に居る人間が殺されたように見えて
その分身となって生まれ変わる


座に居た平家を殺したように見えて
実は成り代わって生きている
現れる


そんなメッセージが含まれているようで
主人公の名は
沫嶋

これまでさんざんこのブログでお勉強してきた

沫  阿波  安房

アワ


ああこのドラマって
エヴァの監督が関わってるんだ


堂といえば御堂
仏教の御堂
安堂は安藤
安堂ロイドは藤


沫の島といえば
阿波の島
淡路島や四国


沫嶋のプログラムを組み込んで
安堂ロイドに生まれ変わる


藤に成り代わっていたのは
藤にプログラミングされていたのは
阿波だったの?


復活をイメージさせる
安堂ロイドは
藤の復権の宣言のようで



「僕が殺されても、君は絶対に護るから…。
100年先もずっと護るから…。」



これって完全に怨霊さんのセリフ
全然SFじゃないw
めっちゃオカルトやん


人間ではない分身
殺された後に生きている人間を護る存在といえば
怨霊しかいないもの


怨霊の復活

それは100年続くかもしれない





朝の連ドラ
新しいのが始まった

以前ブログでアーモンド=杏
の記事を書いたので
杏ちゃんが主役だから
もう始まってるけどちょっと見ようかなと想ってたら

ネットで出ていた記事の写真を見た時
杏ちゃんが般若のような顔に見えて
びっくりした


私は杏ちゃんのファンだったので
目にする機会があればよく見ていた
今まで杏ちゃんがこんな顔に見えたことは一度もない
いつもと違って顔にベールがかかっている感じ
いつもの朗らかな表情と違って
笑顔なのに青いグレーのモヤがかかっているような


連ドラを観てびっくり
まだ子役の時代の話だけど
実家がフランス料理屋の設定


つい先日来年度の消費税増税が発表されたばかり
イギリスと違って生鮮食品のような食料品にも
容赦なくかけられるそう

そんな状況で
お高いフランス料理屋を舞台で
高級料理が出て来たり
美味しいものを想いっきり食べる姿を
毎日視聴者に見せつける番組が始まったとは・・・


あまちゃんのステマのせいで
連ドラにこれまで観ていなかった
若い視聴者も増えたとか
あまちゃんの流れで視聴率も高キープ

大勢の人が観ている中で
増税決定&野菜は高騰したまま
お腹を空かした貧しい庶民を
下手に刺激するようなドラマを流したら
大きな反感を買うのは目に見えている


ドラマの内容は面白そう
オープニングの映像もとてもかわいかった
女子狙いな感じ

今この時期じゃなかったらよかったのになぁ・・・
まるで公開処刑のようなタイミング


テレビ離れが進んでいる一方で
貧しい人ほどテレビが数少ない娯楽になりつつある
バブルを引きずった番組がちっとも当たらないのは
そういう視聴者の存在を無視しているから



オープニングにはゆずの歌が
これを毎日視聴者は聴くわけですね
ああ



うーーーーむ     (ー_ー;)


なんかいろいろ揃っている気が・・・


2013年秋から
とうとう公開処刑が始まったのか




野菜価格高騰 主婦は買い控えや店舗はしご 店主らの嘆きも


破片を集める
http://kokuyouseki.blogspot.com/2013/07/528.html



伊勢神宮の遷御を観ていたら
あの黒い鳥帽子は
カラスだよね~~~って想った







0 コメント:

コメントを投稿