2013年5月20日月曜日

木更津カーニバル

巨人が   怨霊が   甦って


人類を   くちばしの一族を   食べているイメージは


自分たちが過去にやったことを   想い出して


やり返されることを   恐れている




ごはん   ごはん   と


盛んに   ご飯のイメージを   食べ物のイメージを


喚起させるのは


古代の征服者にとって


ごはん=養分  エサの印だから



御炊屋姫や   オオゲツヒメ   


食べ物を司る   豊受の女神


四国に関わる   古い記述ほど   食と繋がる


これから食の時代が来ると   想われたのは


原初の征服者たちの想念が   


原住民を   この島を


食べ物のように   みなしていたから


まるでご飯を食べるように   エサを食べるように


原住民を   殺していったから




だってそうでしょう?


自然のエネルギーから   力を得られないのに


自然の食物が   ごはんが   エネルギーになるわけがない


食の時代が   来るわけがない


奴らにとって   食物とは   ごはんとは


生きた人間のことなんだよ


稲作を広めたのは   お米を食べるためじゃなくて


人を集めるため


古代からずっと   奴らが食べていたのは


お米ではなくて   人の生命




ごはん   ごはんの   指令は


早く獲物を見つけ出せ   


古の時代のように   喰い尽くせ


そう血筋に呼びかけている


人を食べる巨人の姿は


怨霊のようでいて   古の   くちばし族たちの行いのよう


無邪気に笑いながら   おいしそうに   人を食べて行く


そうもしかしたら   本当に   侵略者たちは


人肉を食べていたのかもしれない


その伝統は   今でも欧米の王族たち


権力者たちに   受け継がれているから


誘拐された子供たちが   生贄にされる儀式が  


まことしやかに   囁かれていて


英国王室のために   原住民の子供たちが   


たくさん犠牲になったのかもしれない


私の直感だと


古代の侵略者たちは


原住民を殺しただけではなく   実際に   食べていた


侵入者を疑いもせず   武器もなく   


人を殺すという考えもなかった


殺す必要のない   従順な原住民が   殺されたのは


食べるためだった



険しい山々が連なるこの島で


縄文人のように   動物を狩る力などあるはずもなく


侵略した原住民を   焼いて食べていた


魚を取るより簡単に   手に入ったから


それがとっても美味しかったから


この島を   秋津島


実りの島と呼んだのかも


カニバリズムの歴史は   決して遠いものではなくて


第二次大戦中   小笠原の島では


捕まえた捕虜の米兵を   飢えてもいないのに


日本兵が食べた事件がある


古代でも現代でも   侵略戦争では


異人種は   動物のように見えるんだよ



語られてはいないけど


スペイン人の南米大陸の征服   虐殺も


神が来たと   両手を挙げて迎え入れた原住民を


あえて殺していったのも


原住民を   食べようとしていたのかも





血を交えるよりも   食べてしまった方が力になる


体が健康になる


欧米の王族たち   大富豪たちは


みんなとっても長生きで   元気


支配者たちにだけ許される   秘伝


伝統が受け継がれるのには   訳がある




あのアニメは   古代の真実を  


想念の世界で   伝えているのかな




食べられた人たちのために   墓を築くはずもない


私たちが   食べた骨に墓を作らないように


食べられた人たちの骨は   ゴミのように捨てられた


生駒山の下の谷にある   丸い大きな霊園に


古墳は全て   箸の者たち


食べた者たちの墓


だって古墳の起源が   箸墓なんだもの


箸墓というのは   通称


誰かがそう呼び始めた  


自分たちで名付けるはずもない


古墳は   同じ血が流れる者に   


同族に力を流す   電波塔


塔の起源は   墓にある






なんとなくだけど   丸い霊園


丸く広がった帯状の墓地に


食べられた人たちの   骨がある


ゴミのように捨てられ   集められた


低い土地に




古代の因縁を繰り返すかのように


現代の物語の中で


次代の座を争う   古の血筋たち


我蘇る   約束された復活劇を尻目に


犠牲となった   名もなき人々の魂が   今
   

彼らの眠る   まるい   まるい   渦の中から


白い霧となって   静かに甦っている








木更津フィッシュアイ


「木更津フィッシュアイ」 野鳥の聖地へようこそ



小笠原事件
主犯は橘・・・やっぱり血は抗えない

ブッシュ元大統領と小笠原のカニバリズム事件



千葉 南房総で「包丁式」
「包丁式」は、南房総市の高家神社に平安時代から伝わるとされる神事です。
17日に行われた包丁式では、日本料理の四條流という流派の地元の料理人が、近くの海岸で捕れたおよそ20センチのアワビを手をふれずに包丁と箸だけでさばきました。


アワビ=女性

awabi.png

切り刻んだアワビ
波や花の形(桜?)というけれど
よく見ると切り刻まれた五体(頭と手足)に見えなくもない
場所も房総だしね

この記事を書いた後に偶然見つけたから
キモかった・・・  ><

包丁と箸の儀式ってやる意味あんの?
呪術にしか見えないんだけど


カニバリズム事件が起きた小笠原は
太平洋の孤島だけど
伊豆・小笠原海溝で
房総からずっと繋がっているんだよね






0 コメント:

コメントを投稿