2013年5月19日日曜日

ウォール・トウキョー

たまたま動画を見ていたら


箸墓古墳が出てきた


箸墓古墳・・・


奈良県桜井市




修学旅行でしか訪れたことのない


奈良の地を   古代史探究のために


ぐーぐる地図の上を   行ったり来たり


随分調べて


まるで旅行したみたいな   気分になったっけ


旅行の後みたいに   ぐったりしたけどね   (ー_ー;)





奈良県桜井市


この地名が出てくると   私は昔訪れた懐かしい旅先のように


通り過ぎることができない



古代の桜がつく地名


私は好きだよ   ここが


この地名が出てくると   必ず新たな発見があるんだもの






箸墓古墳の映像を見たとき


そういえば


飯盛墓地というのがあったよね


ぐーぐる地図の上に   白い霧のような   気が出ていた


生駒山の下の   サークル状の大きな霊園


墓地から出ている白い気は   まるで甦った魂のよう






あれっ?



箸墓古墳と   飯盛霊園


箸と飯


箸で飯を食う




・・・・




変な名前の古墳には   意味があるはず


ずっとわからなかったけど   これって


古代の魂が眠る   この二つの墓地の関係を


表しているんじゃないの?




昔から古墳には   嫌なものを感じていたけど


やっぱりね



飯にされた原住民の魂と


その飯をついばんで食べた箸   征服者の魂


古墳は原住民を食べた   葬った   古い血筋の墓




もしかしたら   「 口 」   と名がつく


墓地や古墳が   あるかもしれないけど


「 箸 」と   「 盛られた飯 」


その血が流れる人の   DNAを呼び起こす


サインなのかもしれないね




箸墓古墳のバックには   三輪山や   神社の起源の三大神社


神武   ニギハヤヒ   ナガスネヒコ





歴史に名を残すヒーローなんて


私は信じない


今の時代と同じように


いつの時代でも


歴史に名を残す人の裏には


その人たちを支え   犠牲となった多くの魂がいるのだから




日本最古の古墳   卑弥呼の墓とも呼ばれる   古墳に


箸墓と名がつくのは   それがこの島をついばんだ


血筋の古墳だからで


天皇の祖先とも呼ばれる   卑弥呼の古墳が


古墳の始まりに   箸という名がつくのは


古墳を作らせた者たちは   この島を


鳥のくちばしのように   ついばんで


古代の魂を   盛られたご飯のように


食べている血筋だということを   仄めかしているような


くちばしは   口の箸


神武がこの島を   秋津島


秋の実りと表現したように


征服者たちはこの島を   自分たちの食べ物


獲物としか   想っていなかった






飯盛霊園から   白い大きな気の粒が広がって


北へ南へ   近畿を覆うように


古代の魂が甦っているのは


名もなく犠牲となった   この島の民の想念が


封印を解かれて


まるで現代の民と呼応するかのように


力を取り戻しているから


菊の人たちは   東で甦った   自然の   古代の魂を恐れても


西へ帰ることは   きっとできない


恐ろしくて   西へ帰るなんて   もうできない


甦った魂が   霧のように覆う   近畿の都へなど


今いる所が   一番安全






進撃の巨人の   残された人類の牙城のように


東京都も   城壁の中にある


城壁は   二重三重に   囲むように築かれていて


奥へ行くほど   安全な居住地


東京は   血筋を守る結界   ウォールマリアで


さらに23区という   ウォールローゼが


またさらに奥には   山手線沿線内   ウォールシーナの中に


皇居という   王の城がある


アニメと同じ   3重構造   




だから東京の未来は見えている


王は最後まで守られる


犠牲になるのは   周囲に住む住人たち


王のために   王の盾となって


食べられていくのかもしれない




そういえば今   藁の盾という映画が   公開中だっけ


王を守る盾は   藁のようにもろく


進撃の巨人に   食べられていくのか




311によって   ウォールマリアの   東京の壁が破れ


今   アニメと同じように   ウォールローゼ   23区の結界が


巨人に対する   砦となっている





そういえば私は   311前は   多摩地域に居たけど


その後   23区に移ったのは


巨人に食べられるから   逃げたのかな(笑


東京は   王を守るための居住区だから


藁の盾に   されてしまうからね





富士山の噴火か   房総沖の地震か


想定される大規模災害は   次の壁を壊すもの



震災があったのにも関わらず


都心に戻ったり   移ったりする人たちがいるのは   


皇居に近い   より奥の壁の中が安全だと   


どこかで知っているのかもね


自然の力が高まって   古代の想念が甦りつつある今


くちばしたちの魂は   もうそこしか


居場所がないのかもね




だけど


上野で   BigEggで


甦る巨人の夢を   見たから


23区の中にも   山手線の中にも


巨人の卵は   眠っていて


それがいつか   孵化するような気がしている

  





人類居住区





0 コメント:

コメントを投稿