2013年5月5日日曜日

もう二度と会えな~い~♪なんて信じら~れな~い~♪

静岡の地滑り

川根本町で土砂崩れ 1人軽傷、国道通行止め

現場は国道362号の水川トンネルから北に800メートル付近。30日にモルタルの吹き付けに複数の亀裂が見つかったため、1日から同町の土木業者が緊急工事をしていた。

作業員「木が折れ一気に崩れた」
 川根本町水川の国道沿いののり面で1日に発生した土砂崩れ。隣接する浜松市天竜区春野町では大規模な地滑りがあったばかり。



これ、天竜区春野の茶畑で起きた地滑りのすぐ近くです
諏訪結界の掛川の北で起きている連続地滑り

もう戸隠し―掛川ラインは切れているのかもしれない

北アルプスでも遭難事故が続いている
諏訪を境に卍のように連なっている南北アルプス

南では地すべり
北では遭難


糸魚川―静岡構造線か・・・


想えば2011年の天竜川転覆事故が始まりだったような気がする
最近では天竜川のアユの大量死
水質が強アルカリ性になっているとか

川の水質が変わるってことは
地質から染み出ているものが変わっているのかな
地質に変化が起きているということは
地盤に変化が起きているということかな

関係ないけど去年九頭竜湖でも事件があった
竜の封印が解かれつつある




吉野山の桜、半数「生育不良」 住民ら保全に乗り出す
世界遺産の吉野山(奈良県吉野町)で立ち枯れの桜が増えている。調査した木々の半数が生育不良との結果もあり、管理不足や老化、花見客の影響などの要因が絡み合う。

このニュースを二度目にしたとき
急にビジョンが見えた
最初読んだときはなんともなかったのに・・・

吉野の桜が全部枯れる
なくなるイメージ

理由は管理する人間がほとんどいなくなったとか
とても桜の面倒を見ていられる余裕がないとか
桜の方も封印が解けたとか

いろんな理由でとにかく
もうそこに桜の木がある意味がなくなった

あーーーーもしかして
生駒山の墓地から高野山の方まで抜けていた白い気
あれが抜けたのでここら辺の桜の封印が解けたんかな

吉野は場所が少しずれるけど



そおいえば最近急にさんまさんの元気がないように見えました
もうエネルギー切れって感じ
311の時もすごく消沈してた

さんまさんは奈良県の出身
うぃき見たら生まれは和歌山の串本町なんですね
家業が水産加工の仕事だったので芸名がさんま

あの異様なほどエネルギッシュな芸風・人生は
この地のエネルギーから来ていたのかな

そういえば
JAL123便に乗る予定だったんだよね



熊野に巡礼に行って足をケガした歌姫さん
311の前に活動休止した理由は

「以前は神様が下りてくるように浮かんだメロディが浮かばない」

あの天性の才能は巫女に授けられた能力だったのですね
恐怖の大王の年に神懸ったようにデビューして
311が起きる前にフェードアウトしていったのはなんか象徴的
そして熊野に足を運んだのも
そこで足をケガしたのも


宇多田ヒカル新曲「桜流し」PVの監督"河瀬直美"ってどんな人?

監督は奈良出身・在住
あの不思議な映像は奈良のもの

奈良を舞台にした作品をたくさん撮っていて
カンヌで何度も賞を貰っている


4thインパクトのエンディングは奈良で終わる



最近少しずつ夢を見始めるようになりました(ホッ
まだ雑夢がほとんどだけど
それに伴いビジョンも降りてきた感じ

本当に春は夢が見れない
ビジョンも見えない
ひたすら眠いのに夢をみないなんて
魂を眠らされているのかな

本当は生き物が冬の眠りから覚めるこの季節は
いろんな情報が巷に溢れ出て飛び交っている季節のはず
たくさんの生命が吹き出して
冬の間に見た夢が
たくさんのエネルギー・情報に乗って流れ出すはずなのに
そんな時期になにも見れないなんておかしい

時の結界のせいかな
自然のリズムと合わない世界に生きているから
リズムが狂って受け取れないのかも
飛び交っている情報量は多いからやたら眠いっていう


夢を返せーーー!

0 コメント:

コメントを投稿