2013年5月2日木曜日

2013春 その13  気候

終わらない冬 : 記録的な寒さと降雪に見舞われる北半球。そして、コントロールを失ったジェット気流

世界はてんやわんや


2月3月の異常な暖かさとは逆に
5月なのに妙な寒さ
地域によっては真冬のような寒気


世界の気候もおかしい
ひどい寒波だったり大雨だったり


オーストラリアは酷暑と洪水の板挟み
熱帯雨林地域で雨を呼んでいて
砂漠やサバンナ地帯が乾燥で山火事

オーストラリアの人には申し訳ないけど
もう末期症状のように見えてしまうよ
大陸がうなり声を上げているように見えてしまうよ

多分地殻変動が活発になると
イオン濃度が上がったり
地磁気が大量に発生して
雨雲を作ったり地熱を上げたりして
空を見ているだけではわからない
極端な天候が生まれる

そうして気候が狂っていくと想う

近いエリアで酷暑だったり大雨だったり大雪だったり
真逆の天候になるのは
地盤の活動がずっと継続しているからのような気がする


これからの時代は・・・

私たちは動いている地盤の上で生きることになるのかな
まるで生き物の皮膚の上に寄生している
地球という生命の上に

0 コメント:

コメントを投稿