2013年5月13日月曜日

地熱の夏

JR渋谷駅地下で火事 一時運転見合わせも

駅リニューアルしてから
小さなボヤが起きてたけど
ここまで大きな火災が起きるとは
しかも駅地下


渋谷は水気の強い地域だから
本当は火の気が強くなったりはしないんだけど

渋谷駅の動線がかなり悪くなったから
エネルギーが漏電しているんだよね

駅を利用するエネルギー量が多ければ多いほど
漏電したときの被害は大きくなる

冬の乾燥の季節は終わったのに
こんな時期まで全国的に火災が続いているのは
明らかに乾燥が原因ではなくて
地殻の熱によるもの

地電流火災


このまま夏に突入して
地盤が一層熱くなっていったら
火事は収まるどころか増えていく
電気系統のトラブル・ショートも起きるだろうし
ヤだなあ・・・
渋谷や下田
気温が急激に高くなった日に火事が多い


また豪雨も来るのかな・・・


渋谷の線が抜けると
渋谷から出ているライン
ほとんど横浜に繋がるラインに影響が出るとしたら

最近地滑りが多いけれど
阪神大震災でも東北の震災でも
盛土造成地の地滑りが多かった

横浜は海よりも山の地域
高台が多く崖のように切り立っている所も
そんな横浜になぜかオカルト色が強いというか
危うさを感じるのはなぜだろうと想っていた


盛り土宅地、走る亀裂 横浜の勾配地「5強で崩れる」
高台でも危険あり。盛土造成地にご用心


ひょんなことから見つけた震災後の記事
横浜は市の半分以上が盛土ってすごい・・・
宅地開発のために相当無理なことをしているんだね
震災後に停電が頻発した川崎もだ

高台なら水害には安心と想いがちだよね
でも水脈も地脈も正そうとするのが地震・地殻運動

箱根から供給されるエネルギーで
横浜―渋谷ラインは強力なエネルギーの通り道となり
この地は栄え維持されてきたけど

富士箱根エリアのエネルギー解放や
渋谷の漏電が続くと
偽りの地形がどうなるか
ちょっとわからない
相当な建物が立っているし

記事を読んだせいだと想うけど
横浜の高台が滑るような
宅地が滑るイメージが浮かんだんだよね・・・



結界の中では
埋立地とか造成地とか
人工的に作られた地の気が薄い所ほど
エネルギーが集まって栄えていた
偽りの地ほど
偽りの気を多く集められた


それが今正されようとしているから
地殻に電気が走っている
神経に電気が走っている




ご当地ナンバー 渋滞緩和も狙う?


前橋、平泉、富士山、伊豆・沼津、川口
世田谷、鎌倉、春日井、奄美など


うっ!
上がっている候補はオカルト的に気になるエリアばかり

くまもんの人気が爆発的になってから
熊本の事件事故ニュースがとにかく増えた
今日も銃刀法違反で過去最大の押収量とか

その土地のエネルギーが高くなってくると
表に出てくる頻度が高くなる
ニュースになったり
世間を騒がせたり

ご当地キャラがたくさん出ていて
彦にゃんくらいしか知らないけれど
まあそんな感じで
自然のエネルギーの高まりを見せている所ほど
キャラが際立ってくるから
ご当地キャラの人気はそれだけ
各地のエネルギーが沸騰しているということなのかも


くまもんは九州新幹線開通に合わせて生まれた
311で誕生したクマキャラが人気を博すのは・・・

実はここは311以後桜の開花異常があって
落人集落もあるところ
2011年の秋に震度5の地震が起き
翌年九州北部大豪雨に襲われた

落人集落には災害や事件が多い気がする


http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-57.html


過去記事みると長野の伊那市でも狂い咲きしていた
その時は断層のこと知らなかったから落人繋がりかと想ったけど
311以降少しずつ地脈は熱を帯びていたんだな
少しずつ兆候は現れていた







0 コメント:

コメントを投稿