2013年4月29日月曜日

赤いイメージ

話題の?エヴァQを観ました。

もともとファンではなかったので
ちっとも話の筋も意味もわからなかった
なので感想というものはないんだけれど

そんな私がぼんやりと感じたイメージは
多分自分の予感と重ね合わせただけだと想うんだけど
一応書いておこうと想う


映画の中に何度でも繰り広げられるのは
真っ赤な血のイメージ
とくにメインのバトルシーンでは
まるで血液の中にいるような錯覚が

骸骨で埋め尽くされた上に
真っ赤な血が世界を覆う

映画のイメージが見せるメッセージは
私なりに想ったのは
これ、血のウイルスかな・・・と

赤い血が降り注ぐ中で闘う
5thインパクトの後
大地は血の色に染まった

なんかこう
そういう未来に引き起こされる心象風景のようなものを
こういう一見不可解なアニメは
イメージの連続で伝えているような

このアニメは地球を破壊するインパクトが何度も起こるけどw
それぞれのインパクトに至るまでのイメージに
何かしら意味を伝えていたりして
全部観てないからわかんないけど

Qは血のイメージ
もしかしたらマグマのイメージかもしれないけど




0 コメント:

コメントを投稿