2011年11月7日月曜日

真空パック

ずっと  頭に引っかかっていることがあって


それは  夢の話なんだけれども


夢日記を見ると   9/23で


実は  その夢というのが


とあるブログに登場する


��ちゃんという存在が  出てきたからで


影響されすぎかなと思って


書かずにいたのだけれども


メッセージが意味深なのと


シンクロが続いて


ようやく  夢の意味が


わかってきたので


書いてみようと思う



学校の下駄箱に  


靴を入れようとするんだけれども


二つの大きさの  下駄箱があって


一つは小さい  普通のサイズで


もう一つは  その倍はある  大きなサイズだった



小さい方は  真っ暗で  宇宙のようで


奥は何も見えない


大きい方には  霧のような  雲が


漂っていた



��ちゃんは


邪気というものを   教えてあげると言った


私は  箱の中の  邪気を探した


大きな下駄箱の右奥を見てごらん


そこには  何もなかった


何もない  真空が  一番恐ろしい


邪気なんだよ



私は何度か


部屋の中で  漂う


黒い煙を  見たことがあって


数日後に  親戚が亡くなったりしたことがあったから


邪気は  黒い気のことだと  思っていたけれど


真空が  一番  危険なものだと


教えてくれた



東京の  閑静な住宅街が  真空化している


相変わらず  緑に溢れているのに


私は  歩くだけで  気が抜かれるようで


空っぽになっていく


ふとした瞬間  街はすでに  あの世のようで


死人が歩いて  いるように見える


きっと  私の頭が  おかしいんだと


気を取り直して  生活している



植物を  たくさん育て始めたら


大きな木と  緑が多い  


この土地に  導かれて


水と緑のあって  部屋から  樹木さんが見える 


この場所に  住み始めた



川や  海や  湖や 


水が側にないと  息が詰まりそうになる



今年に入って


住宅や  マンションの開発が  どんどん進んで


7月に  近所のクスノキの大木が  切り倒された後


神社の樹木さんに


「ここから離れろ」


と言われた



樹木さんといると   瞑想状態になるから


どこからか   声が聞こえてくるのかもしれない



緑の多い  この街から


どこに行けばいいのか  わからなかったけれど


もっと  緑のある場所に


樹木さんが   縁を繋いでくれたから


私は  この街を


出ることにする



邪気と呼ばれる  黒い気や  黒いパワーは


人間の生命力  想念  怨霊さんの姿


地の力


生命にとって  本当に危険なのは


真空  


何もないこと


透明なこと


一見清々しいこと


神社の空間


生命を  エネルギーを  吸収する



宇宙は  黒い闇だから


生命に溢れている



今のところ  日本は  落ち着いているけれど


まるで真空のようで


人から  気が  抜け出している



高級住宅街や  新興住宅地は


昔から  苦手で


一度も住みたいとは  思ったことないけれど


今では  通るだけで  疲れてくる



真空パック  しているせいかもしれない





へび座


In Deep-16世紀にジョルダーノ・ブルーノが描いた宇宙の姿


「ブルーノはアリストテレス以来、伝統的に信じられてきた「自然は真空を嫌う」ことを信じていたため、宇宙にある無数の太陽系の間はエーテルによって満たされていると考えていた。彗星は神の意志を伝える役割をもって天界から到達するというのもブルーノのアイデアであった。

ブルーノにとって宇宙とは数学的計算によって分析できるものでなく、星たちの意志によって運行しているものであった。このようなアニミズム的宇宙観は現在のわれわれから見れば突拍子もないものに見えるが、ブルーノの宇宙論のポイントの一つである」


クレアなひととき-自然は真空を嫌う


「「自然は真空を嫌う」

つまり、「何もない状態」ということをヨシとしない。

このことは、すべての現象や、あるいは心理現象や精神的な感覚までもが、物質(のようなもの)に起因しているということが言えるのだと思います。」 



97 :ライオンちゃん:2011/10/30(日) 08:03:25 PM.02 ID:1Kev/Jpv0
そういえばエネルギーない人が歩いてるの見てて想った
空間に何もない部分があってそこにすれ違った養分から
そこにエネルギーが吸い込まれる感じ
結界の磁場ってこんなふうになってるんだって想った(・ω・)
だから 囲われた集団生活の中にいると養分は気枯れしちゃう(・ω・)
取り返されて消える存在いっぱいだね
わかってて自分から吸おうとした存在は確実に消える(・ω・)
友達の家に遊びにいって名古屋の都市部に着いた時想った
友達はとても絶賛してたけど ぼくはしんどさが京都の河原町並みだった
そして彼はマンションに住んでいて ぼくはそこで一晩とまった
京都に帰ってきて想った
たいして何もしてないのに疲れた(・ω・)しんどい
彼はずっと名古屋はいいよーと絶賛してた(・ω・)
ぼくはあの何もない名古屋の空間を見て ホラーだと想った
そしてぼくは松尾近くで京都のはしっこにいるんだけれど
やっぱり毎日何もしてないのに疲れること多い(・ω・)
名古屋は特に疲れた(・ω・)

0 コメント:

コメントを投稿