2011年11月20日日曜日

カーナビ

潜在意識で  実現する願望の仕組みと


カーナビのシステムは  とてもよく似ている


願望という  目的地を  設定すれば


そこへ  辿り着くように  なっている



目的地へ  行きたい時


カーナビに  ルートを設定すれば


道に迷うことなく  行くことが出来る


道に迷ったとしても  最終的に


そこへ辿り着けることを  


私たちは  知っている


カーナビが間違ってたら  どうしよう


渋滞に巻き込まれたら   どうしよう


事故にあったら   どうしよう


天気が悪くなったら  どうしよう


ルートがわかった今


運転前に  そんなことを心配する人はいない


同じシステムなのに


願望実現を  目指す時


私たちは  それが叶うかどうか


心配ばかり  してしまう


叶う前に  「既にある」というのは


カーナビで  もう設定したから


遅かれ早かれ  目的地に辿り着くのは


もう決まっているからだ



瞑想は


雑音から  遠ざけ


ドライビングに  集中するため


イメージングは


目的地へ着いたら  何をしようかと考えること


そうすると


運転中に見える  外の風景には


願望と繋がる  シンクロが  現れて


目的地に  近づくほど


目印や  看板だったり


たくさん  目にするようになって


ああ  この道で  間違いないんだなと


確認する


ドライビングが  楽しくなるから


辿り着くのが


早くなる



実現までに  ときには  落ち込んだり


後ろ向きな  気持ちになるのは


運転中  いつも  晴れの日ばかりとは  限らない


ときには  曇り空の日もあるだろう


そんな日があっても


カーナビという潜在意識に


ルートを設定したなら


夢に辿り着くことは  決まっているのだ



願望が  実現したときには


願望自体を  忘れてしまうくらい


手放しているのは


よくある話で


カーナビも  目的地が近づくと


もうほとんど  見ることもなくなって


カーナビの存在も  忘れて


外の風景を  直接


自分の目で確かめるようになる



願望を  抱いたら


そこから  始まるドライビングは


すべて  目的地へ  向かっている


カーナビに  ルートを  設定しても


車が  ポンコツだったら


動かない


過度のストレスで  緊張していたり


心が奴隷状態だったら


潜在意識への  アクセスは


難しくなる


せっかく  優れたカーナビを持っていても


車の調子が  悪かったら


なかなか  辿り着くことが  できない


楽しんでいる人の  夢が叶いやすいのは


潜在意識と  繋がりやすいから


何かに夢中に  なっている人は


夢の中にいて  潜在意識へ  アクセスしている


そんな人は  車の調子が  とてもいいから


目的地へ着くのが  早くなる




ろ座

0 コメント:

コメントを投稿