2012年11月27日火曜日

黒い月

知らなかったー


エヴァでは   箱根の下に黒き月とかいう   宇宙から飛来した生命体が入っていて


その生命体の体液が   地球上の生命の起源となって   地球に生命をもたらした


つまり   箱根から地球の生命は誕生した


そんな設定になっていた


黒き月は   なんとなく   フィリピン海プレートのことかなーと想ったり


箱根にある司令塔が   現実では箱根の温泉旅館のことで


夢殿の   地獄の入り口と


重なってみえるような



このアニメでも   横浜が水没するイメージが


宇宙から神と共にやってきた悪   というシナリオは


皮肉なのかな



白い月で   悪は神とともにやって来た


その後


黒い月で   生命は月がもたらした




逆じゃないの?   本当は



生命は月がもたらし


悪は神とともにやって来た



人類補完計画   ワンネスの思想は


問題をうやむやに   誤魔化しているよね


なんで悪と一緒に   一つにならなきゃいけないの?





ただ私は   隕石が   月が生命をもたらした


水をもたらしたという発想は


あまり好きじゃなくて


海という言葉が   膿のように


地球の内部から流れ出たものが   海になったんじゃないか


生命の卵は   地球にある水に元々あって


そこにはある種の生命が   存在していて


地球に降り注ぐ   宇宙線が


様々な生物を誕生させたのかもしれない


その方が   惑星の生殖活動としては   自然なような


だって隕石が地球に生命を   水を運んでくるなら


どうしてそれが今も続かないの?




メスのマウスだけでマウスは誕生し


将来人間でも   男性がいなくても妊娠可能という説が   流れている


それはなんとなく   地球の歩みを   成り立ちを   想わせるのだ




黒い月が   箱根山の下に溜まっている   マグマだとしたら


生命を産んでいるのは   地球のマグマ


そう教えてくれている


0 コメント:

コメントを投稿