2012年11月25日日曜日

エネルギーポイント

三宅島の山火事、住宅に迫る・・・避難勧告も(12/11/18)




ぼーっとして書くのを忘れてたけど   (- - )   気づいたら全部繋がっていたね


というのは   三宅島が伊豆諸島にあることを   知らなかったからで


地図を見てのけぞった   (- -;;)




大きな地図で見る

白煙が上がっているのがわかる


つい一か月前ほど


伊豆諸島海底に活火山の可能性


というニュースがあった



三宅島の山火事は   あの場所が   伊豆小笠原島弧が  


熱を帯びていることを   示している




そしてなぜか   三宅島の火災と同時に


政治評論家の三宅久之さん急死 退院したばかり、自宅で倒れ…


そして割とどーでもいいニュースが   ヤフーのトップニュースとして流れ


三宅氏が国替え、野田首相と対決


新月の後から始まった流れは   週末の   エヴァ新作へと   収束していく


エヴァ効果で映画館最高記録




よく読むと   映画館でこの日幾つも新作が上映されていた


全体の興行収入の最高記録ならともかく


一映画館の興行収入がニュースになるなんて   初めて聞いた


「エヴァ」   「最高記録」


と組み合わせて   トップニュースにして   


何かを伝えようとしているね






フロリダが津波に襲われる夢を   去年の春頃見たとき


そういえば   もう一つ印象的な夢を見た




地球の上から   上空から映し出される  


日本列島が出てきて


列島のちょうど真ん中あたり   


東南海   甲信越   中部地方   日本海側まで


龍のお腹に当たる部分の   地形の上に


碁盤の目のようなもの   方眼紙のような升目が


映し出されてて


それを   上空から   宇宙から


人工衛星のようなものの側で   二次元キャラが見ているw


そんな夢だった






その頃   予言者が   将来テレビゲームのような感覚で


戦争が行われていくと言っていた


最近   テレビ番組で   軍がオンラインの戦争ゲームを無料で提供し


そこで成績の良かった人をリクルートし    彼らは優秀な軍人になって


活躍しているというのを   やっていた



彼らは現場には行かない


自宅のPCで攻撃をしてから


家族と一緒にテーブルを囲む


あの国の軍が一番頭を悩ませていたのは


兵士の帰国後のPTSDと   家族と離れ離れになることだった


それを両方解決するには   


無人偵察機   無人爆撃機


何でも無人で済むもの   その開発に余念がなかったことだろう


そしてそれはもう実現している


優秀な成績で   オンラインゲームからリクルートされた人たちは


戦場に立つことはないけれど   攻略するためには決してあきらめない


不屈の精神が   極めて強いらしく


それは自らが立てたゲームの戦略に   不眠不休でのめり込む


ゲーマーと変わらないわけで  


それを戦争に利用したわけだ


大好きなゲームで評価され   それでお金がもらえる


やがて当たり前になって行くのかもしれない





私が見た夢で   方眼状の表示は   経度緯度を表すもののようで


その地点をピンポイントに   ハープみたいに


照射できるのかなと想った


夢を見たときは   なぜ二次元キャラが出て来たのかわからなかったけど


あれは   攻撃が   ゲーム感覚で行われることを


意味したのかもしれない



なぜ本州の中腹が狙われているのか   わからない


もしかしたら   そこが日本の中心と   見なしていて


もしかしたら   想念の世界で   そこを刺激したら


日本が二つに分かれる   日本のエネルギーが遮断される


よくわからないけど   そんなことを   ふと想った








貞子の夢を見たときに伊豆諸島海底に活火山発見
病院はイギリスから 考察1
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-259.html

0 コメント:

コメントを投稿