2012年11月21日水曜日

古の支配者たちが姿を現す

気が付いたら   今日は新月だったのか


いつもその日になると   忘れてしまうんだな


大した夢も見なかったけど   ひとつだけ





自分の姿が現れた


髪の毛が   肩まであって


おかっぱで   キラキラ光る髪の毛は


まるで日本人形のようだった


肌も変わっていて   自分じゃないみたいに


きれいになっていたけど


それが自分だということはわかっていた


夢で見た自分は   今の自分とは全く違うのに





そしてなぜか私は   白いシャツに   紺色のスカートを履いていて   


自宅のお風呂場から現れ


こちらを上目づかいで   見ていた



それは果たして私なのか   それとも違う誰かなのか



何だかちょっと   貞子っぽい・・・・


お風呂場は井戸ということ?   



よく見ると   彼女の顔は


昔人気だった   女性写真家に似ている


彼女と被っている




HIROMIX.png
懐かしい~



そういえば   彼女はとても美しい髪をしていた


最近髪の毛が   サラサラして来たので   


私も伸ばしたら   きれいになるかな




そういえば   彼女が売れたのは   トイレで自分を写した写真や


セルフヌードを


アラー○ーに   見初められたから


今想うと   彼女の人気は   水のコードを使っていたんだな





そしてこんなニュースが

オバマのアメリカから独立したい、アメリカの20州が連邦政府から独立を請願! 
連邦政府からの離脱を求める請願は20州から起こっており、そのほとんどがミット・ロムニーに投票した有権者が多数を占める南部を中心とした共和党支持者優勢の州。だが民主党優勢の北東部の州もいくつか含まれている。

ワシントン・ポスト紙によれば、請願を提出しているのはアラバマ、アーカンソー、コロラド、フロリダ、ジョージア、インディアナ、ケンタッキー、ルイジアナ、ミシガン、ミシシッピ、ミズーリ、モンタナ、ニュージャージー、ニューヨーク、ノースカロライナ、ノースダコタ、オレゴン、サウスカロライナ、テネシー、テキサスの各州の住民だ。


独立したい20州

この中にインディアナ州が含まれているのが気になった。
そして、四国在住の先生の見解に、なんだか妙な繋がりを感じた。

「ごめん」:アメリカの15州が独立宣言!?日本も続け!
これらの州は経済も堅調、将来性もあり、特に何も問題ないにもかかわらず、北部の馬鹿者エスタブリッシュメントや政治家の支払った放漫経営のつけを払わされるのは御免こうむるということであろう。これはまさに今の日本。今の世界中の先進国で起こっていることである。

我が国の場合も、ここ四国、九州、中国地方は財政的にもあらゆる面で健全であり、堅調である。ならばなぜ放漫経営の関東連合の尻拭いをさせられるのか? 四国、九州、中国もそれぞれ1つの国として独立しても、世界180カ国の中で言えば、真ん中あたりの経済国として立派にやっているけはずなのである。



もしかしたら独立をしたがっている州は、九州四国中部地方のような因縁があるかもしれない。
そう想って調べてみると、独立を希望している州の多くは、緑豊かな東部や温かい南部の土地からインディアンを排除し、砂漠が広がる西へ追いやった州だった。

インディアン居留地の分布
居留地分布


二つの地図を見比べてみると、東西に対照的に偏っているのがわかる。
独立を求めている北部のノースダコタやモンタナは、インディアンの大きな居留地もある。ノースカロライナにもわずかだがある。コロラドにある居留地はアリゾナやニューメキシコにある居留地が跨っている模様。

インディアンは西部劇のイメージがあるけど、緑豊かな東部があるのに、砂漠地帯だけに住んでいたわけないんだよね。それは追いやられ取られてしまったから。

独立したいと言っているのは、大阪が『大阪都』と言い出したのと似たものを感じなくもない。
米国では富裕層が多い共和党支持の州。

日本ではこの日新月を迎え突然の衆院解散宣言。オーストラリアでは皆既日食が。

オーストラリア=四国

なんとなく私には炙り出しのように見えるんだが・・・。


そして同じ日に貞子のような女性が出てくる夢を見たのは、何かの甦り?


果たしてこれらは何を意味するんだろうか?

0 コメント:

コメントを投稿