2014年8月8日金曜日

青い森の扉





弘前ねぷたまつり中止に 参加者死亡事故で">弘前ねぷたまつり中止に 参加者死亡事故で 
事故でねぷたが中止されるのは、町会など各団体が合同でねぷたを運行するようになった1958年以来初めてという。


青森・八戸三社大祭で馬暴れる、見物客が神輿と接触しけが  8/4



最近青森の事件が気になるんですよね

4/29の南極の金環日食の日に
青森で芸術家が作品の中で亡くなってからかな

青森の事件にオカルトなシグナルが灯っているような気がして


少し前に牧場から馬が脱走してましたが
午年の今年  青森の馬はいつもと違う
青い馬


なんども出てきた夢の中の馬の暗示
青い馬はやっぱり
2014年の午年  青森の馬のことかもしれない・・・



伊豆海洋にゅーすがサボり気味だから
青森にゅーすでも書こうかな(笑



そういえば誰かが言ってたけど
新しく出来た西ノ島
あれは日本を雛型にすると
南極になるんですって
形が似ているし  もっと大きくなるかもね



水蛭子のうみの十字(1)
名前の話
それからマレーシアの話。
前にどなたかのコメントで、漢字表記「馬来西亜」の話が出ていた時に
亜という文字には「何かの次のもの」という意味があるので
「裏鬼門(西の次=南西)から来る馬」とも読めるなと思ってたんですよね。

その流れで、鬼門の守護が猿なら、裏鬼門の守護は虎だよなー
そうすると「また虎と馬のコンビかー」とも思った次第。
ついでに、そう言えば「マレーの虎」と呼ばれた日本人が居たなあと。
この辺も、事象的にキーワードなのかもしれません。




マレーシアも馬だった
西からくる馬・・・!


あー夢で見た東南アジアの馬は
フィリピンではなくマレーシアのことだったのね



フィリピンと燃える馬
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2012/11/281.html
夢の場面は変わって
緑のサバンナが見える   瑞々しいサバンナ   緑が濃い 
そのサバンナを   馬が駆け抜けてくる 
その馬の頭が   炎で燃えている 
馬は首から上を失い   胴体だけ残った


うーん
炎で燃えて機体が半分になって墜落し
マレーシア機のことだったのかも・・・?



午年になってマレーシア機で不幸が続くのは
その国名のせいもあるかも
でも馬がつく国名はたくさんあるのよね




















0 コメント:

コメントを投稿