2014年8月10日日曜日

体質と精神と 2



日焼けもバロメーター


人によってまったく日焼けの仕方が違うなんて


面白いと想わない?


よく色白でも   赤くなるだけで


黒く焼けないっていう人が   いるでしょう?


そんな肌質の人は   実はとっても頑固なの


太陽の光を吸収しても   染まらないってことだから


エネルギーを吸収しても   それに染まらないってこと


自分がそれで変わることはないの




地黒の人は   すでにエネルギーに染まっていて


ガードは完璧


耐性があるから   柔軟性もある


たとえ日焼けして   エネルギーを吸収しても


自分が乗っ取られない


もともとの色があるから   染まりきらない


男の人が   焼きたがるのは


それが実社会での   ガードになるから


実際ひ弱には見えないし   黒い衆は


威圧感さえある


自分を強くたくましくみせたい   オスの美学のようなもの


白人は   黄色人種や黒人   カラードをバカにするけど


私が想うに   肌の色は   護りの強さでもあると想う


黒人の世界では   色が黒いほどモテる


強さの証


だから白人は黒人を   内心ではとても恐れていて


カラードをバカにしながら


自分たちは競って   肌を焼こうとする


こんがり焼けた肌の白人は   金持ちのステータス





私は色が白い方だけど   日焼けをすると真っ黒になる


本当に白い人は   日焼けをしない


写真に写ると   他の人と同じか   


それ以上に黄色をしていたりする


本当に色白な人は   どんな写真でも   白く映る


でも私は   集団で映っているときは


他の人と同じ色をしていることが多い


色が白いから   その場の光を反射しやすいのかな


そんな風に想っていたけど   多分


体調によって   肌色も変わりやすく


寝癖の付きやすい髪の毛と一緒で


日焼けしやすいのと一緒で


想念に   エネルギーに   染まりやすいのかもしれない


本当に白い人は   どんな時でも白い



太陽の光や   照明によって   体調によって


肌の色がまったく違うから


自分の肌が何色をしているか   わからなくて


黄色かったり   白かったりする自分に   いつも驚いてしまう








歯と言えば   骨


エネルギーの出入り口にある   骨は


その人の骨の質を   表している


白い歯が美しく見えるのは   その人の骨が


何にも染まっていない   軸のように見えるから


寝癖のつきにくい髪や   日焼けをしない肌と同じ




大きな歯は   武器の大きさ


自然の護りの強さを表している


小さく並んだ歯は   エネルギーを細かく噛み砕いて


吸収する


エネルギーを   自分に合わせて   取り入れる



  



私の歯は   ちゃんと歯磨きしていても


黄ばんでしまう


白い歯の人は   ずっと白いのに


私の場合は   黄色くなる


黄ばみがひどくて   決心をして   


試に   歯医者でホワイトニングをやったときのこと


まるで芸能人のように   真っ白になってw


先生も驚いていた


先生が言うには   染まりやすいということは


抜けやすいということらしい


私の知り合いも   同じように色素が薄くて


黄ばんだ歯をホワイトニングしたら


見違えるように真っ白になっててw


なるほどなと想った





ちなみに重層で歯磨きするようになってから


高額なホワイトニングに   お世話にならずにすんでいる


歯を弱らせる   フッ素入りの歯磨き粉ばかり


流通しているのは


重層で歯を磨くと   気を付け替えている者たちは


気が剥げてしまうからかもね





黒髪ストレート   日焼けをしない肌の白さ


白い歯が   美しく見えるのは


その女性が   何物にも染まらない


想念の世界の   軸のようにみえるから


処女のようにみえるから


実際学生時代は美しいストレートの女性たちも


大人になっていくにつれ   髪質も変わって


くせが出てきたりする


閉経が近くなる年ごろまで   美しいストレートを維持している女性は


ほとんどいない






染まりやすいということは   抜けやすいということ


シミやソバカスができやすい人は   実は


薄くなるのも早いはず



お医者さんが言っていた 


シミやソバカスは   太陽に対する   メラニンの反応   


薄くすることはできても   医療で消すことはできない


とにかく紫外線からガードして   徹底的に日焼けしないようにすれば


シミやソバカスは   自然と薄くなる


高いお金を払う必要はない




染まりやすいということは   抜けやすいということ








よいことは人に教えたくなる



ネットで見つけた   氷マッサージ


保冷剤や氷を   肌に当てているだけで


シミが薄くなったり   毛穴が引き締まるんだとか


そんな簡単にできれば   苦労しないよ


半信半疑で試してみたら   びっくり!


翌日にはシミが薄くなって


顔が   陶器のような肌になっていた





氷で肌に刺激を与えて   地肌の血行をよくする


だからニキビや吹き出物も   治ってしまう


巷の美肌医療は   高いお金をかけて


レーザーとかで   血行をよくしている


同じことが   氷一つでできてしまった


ああ   もっと早く知りたかった





太陽の光のエネルギーが   メラニンを刺激して


シミソバカスができてしまうのは   太陽のエネルギーに


身体のエネルギーが   奪われている


氷のエネルギーは   身体のエネルギーを高めて


傷を修復する   


氷は   水のエネルギーが凝縮された   地球の力


太陽に奪われた身体のエネルギーを   取り戻してくれる




水の温度が   氷に近づくほど


水は速く流れる   血行はよくなる


氷を体に当てて   体温で氷が溶けていくとき


水が最速になる   4℃で


体内の血流も   勢いよく流れだす




暑いこの時期   保冷剤を当てているだけで


体感が2度くらい下がる


日焼けした肌にもいいかもしれない   シミになりにくい






冬は寒い方がいい


冬の寒さは   肌を保つ


部屋を暖かくするよりも   厚着して体を温める方が


血行がよくなり   健康でいられる


毛穴も体も   引き締まる



冬がなんのためにあるのかな


夏に放出するのだから   冬は引き締める



冬は引き寄せて   蓄える季節なのだから



冬は寒い方がいい   


 







重層だったり   氷だったり


本当に体にいいものって   シンプルで


自然なものに近い







 202 : スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 08:01:34
ちょっと思ったんだけど…

顔を冷やすと良いって事は室温も低いほうが良いのかな?
親戚の一家は皆肌がツルツルで実年齢より5~10歳は若く見えるんだが、木造一戸建てに住んでて真冬でも小さい石油ストーブ弱くつけるくらいなんだよね。服は厚着で。
一方我が家は床暖房で家の中が寒いって事があまりないんだけど、皆肌がたるんでてなんか老けてるんだよね。


203 : スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 22:55:51
秋田とか東北の人に美肌美人多いというし、そうかもね


204 : スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/11/08(日) 06:47:34
そうか!
北国で早朝散歩すれば良いんだ!


















0 コメント:

コメントを投稿