2013年8月23日金曜日

甲子園をオカルト的に・・・

花巻東の千葉、ルールに泣き“カット打法”できず


とうとう初の東北優勝か!?
甲子園に興味なくて観ていなかったんだけど
準決勝に東北の出場校が二校残っていたので
もしかしたらもしかするかもしれない
結界が切れた結果かもしれない
そう楽しみにしていたんだけど・・・


どうやら東北の高校は
これまでも強豪校が多くて
準決勝くらいまでは常連だったらしい
越境入学が増えて甲子園出場を巡る
高校事情もだいぶ様変わりして
地域差はなくなりつつあるとか

でもそんなに強いのに東北の高校がいまだ優勝できていない



花が柵張る
http://kokuyouseki.blogspot.com/2013/04/459.html



野球の世界のことはよくわからないからなんとも言えないけど
決勝直前になってケチがついて
結局負けてしまったことで波紋を呼んでいる

いよいよ東北勢が初優勝のチャンス!というときに
こんなことが起こるのは
心理的に受け入れられない何かがあるのかなと想ってしまう


甲子園は関西
首都が東京に移って
なんでもかんでも東京に中心が移る中で
高校野球の祭典は関西で繰り広げられる

多分霊的に
関西の零場では
東北のエネルギーがトップに立つことが
ほとんど生理的なまでに許せないものがあるんじゃないかと想ったり
その拒絶反応は
東京より根強いかもしれない


日本の歴史のほとんどは西にある
東征の歴史と中央の支配
東西の民族の違い
根が深いものがありそう

中央からしたら東征した地の民族がトップに立ったら
反撃しにきたように見えちゃうのかもね
かの地を征服し服従させた
自分たちがやったことが深い所でフラッシュバックするのかも・・・


甲子園の出場校は各地を代表した豪族のようなもので
戦士たちが自分の国の名誉を競って
土の上で戦いを繰り広げる

甲子園が大勢の大人たちを引きつけて止まないのは
地方の豪族が群雄割拠した時代を観ているからかもしれない


想念の世界において甲子園での東北の優勝は
東から西へ流れているエネルギー
繁栄の証であるこれまでの搾取を
逆流させる印になってしまうのかもしれない

なにせ甲子園というくらいだから
木気のネズミがいるわけで
五行でも十二支でも一番始めに来る象意
世界の始まりです

ここで東北が優勝すると
関西を中心に張られた日本の結界に影響をきたすのかも?



東北の出場校に対するダメ出しは
想わずオカルト思考をしてしまうほど
すっきりしないものがある


でも東北を前にしてこういう動揺が見られたのは
少しずつ本性が露わになっていることかな

オリンピックで日本が優勝するとルールが変更になるのと同じで
本当に脅威を感じているから
仕組み自体を変えようとする


いやむしろ大会自体が洗脳のためにあるせいかも
「お前たちは弱い」「お前たちは勝てない」
そう暗示をかけるためかもしれない

オリンピックや甲子園
注目度の高い華々しい大会は
政治的な意義の方が大きくなってくる



waresama
タイミングを見るにおそらく鳴門の関係者が高野連に圧力かけたんだろう。鳴門が勝っていれば間違いなく優勝してた、今年はそれくらい強かったからな>岡村隆史、カット打法封印を“審判団の圧力”と批判「準決勝でアカンて遅い。無茶苦茶」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130823-00010000-bjournal-ent


鳴門って・・・?
ああ徳島か
四国勢惨敗だったからね
ふむふむ





0 コメント:

コメントを投稿