2013年8月19日月曜日

燃える赤ん坊

燃える赤ちゃん? =生後3カ月、汗で自然発火―インド

TV番組で景品に赤ちゃん…パキスタンで物議

産科医が赤ちゃん人身売買か=「障害ある」と親だます-中国


気のせいかな
8月に入って赤ん坊のニュースが多いような

とくにインドのニュースは
赤ん坊の想念に火が点いているような

インドは象が人を襲ったり
動物たちの反乱も顕著
北部の仏教発祥の地が洪水で流されたり
現象が現れやすいような


宗教や信仰でガチガチに固められている分
自然のエネルギーの揺さぶり
反動も大きいのかもしれない


パキスタンはよく知らないけど
中国は自然破壊が凄まじいところ

自然の力が味方にならない
自然に怨まれているところは
赤ん坊の想念にすがっているようにみえる



緑のあるところに
動物はいる

緑を奪うのは
動物たちから住処を命を奪うこと


動物の反乱が始まっているインドや隣国のパキスタンは
自然破壊もしていたのかもしれない
砂漠の土地は破壊するほどの自然も
もうないのかもしれないけど





0 コメント:

コメントを投稿