2013年8月21日水曜日

ちゃくちゃくと

諏訪の花火

諏訪湖の花火は山に囲まれてるから
ホント爆撃のような凄い音なんですが
雷はその比ではないって、凄いですね。



諏訪湖の花火大会が雷雨のため中止になったとか
標高の高い信州は雨風も激しく
空に近い分雷も凄まじいんだろうな


花火大会は爆撃のような音が鳴り響く・・・
これすごい恐いと想う


花火の音って動物たちも嫌いなんだよね
昔飼い犬を連れて近所の花火大会に行こうとしたんだけど
音の大きさに驚いて結局行けなかった
それはもうこの世の終わりのような恐がり方をするもんだから
救急車のサイレンに毎度雄叫びをする犬だったから
ビビリというより野生が残っていたと信じたいw


今年の1月から諏訪結界はほころび始めたから
もうその中心で行われる厄払いの年中行事も
ストップになったのかも

結界内の厄祓いが出来ない
自然や動物たちがもう許さないとなったら
後はもう時間の問題・・・

雨雲レーダーをみると
短時間でまるで花火大会に合わせたかのように
雷雨雲が諏訪を中心に生まれている
1時間に70㎜以上の大雨が降ったそう
これがオカルトでなくてなんであろうかw



雷は断層から発せられる地電流に反応して
ピカピカ光ったりそこに落ちたりするから
構造線のメッカである諏訪湖に雷が強く反応したなら
ここの断層の動きが活発になっているのかもしれない


地面からの地電流の放電が多くなればなるほど
空に走ってる電気(雷)はどんどん反応するようになる
異常に増えている落雷の回数も
それだけ断層が放電しているせいなのかもしれない

先日東京神奈川の多摩川近辺でも
激しい雷が観測されて小田急線に落ちてしまった
ちょうど多摩川の橋を渡るところで
水は電気を通しやすいから
断層だけでなく大きな川の側に落雷が増えたのかもしれない


京都でも花火大会のトラブルが
テキヤの爆発事故

花火大会が中止に追い込まれたのは
東京・福島・諏訪・京都
東京は隅田川と立川の昭和記念公園のも中止になっている
立川断層はそんなに簡単に動くもんじゃないと想うけど
なにもないともいえないような


想像以上に地電流が流れているということだろうか
ここんとこ毎日の異常高温だって
高気圧のせいばかりとはいいきれない

そんな気候の中で川のそばで
電気システムを使った花火を上げる
屋台では発電機とプロパンガスとガソリン

火山列島が本気出してるって
そろそろ認識を変えた方がいいかも






なあんて記事を先週書いたまま放っておいたら
桜島の大噴火・・・


うがった見方をすると
この前の緊急地震速報の誤報といい
今回の噴火の降灰といい
どうも予行練習しているように見える
実際に災害が発生したら
人がどんな風に動いてどんなトラブルが起きるか
被害が想定できた方がより効果的に狙うことができる
ああそうだ、関門海峡での不発弾処理も
海底地震のためのリハーサルのような


ニュージーランドで地震が起きると
太平洋プレートを伝わってしばらくして日本に来ることが多いけど
それだってニュージーでリハーサルしてから
日本で本番を起こしているともいえなくもないような

両方とも島国で同じくらいのサイズ
それなりの人口と整った都市を持っていて火山国でもある
日本と似た条件の国って一番近い所では
ニュージーランドぐらいじゃないかな?

リハーサルさせられるニュージーもかわいそうだけど
日本の被害の方が圧倒的に大きくなるようになっている
プレートが重なっていて断層が多いのもあって
被害が必ず大きくなることを想定して
ニュージーで実験しているのでは

311前にニュージーで起きた地震では
日本人学校が一番たくさん被害を出した
どうもそれが不自然に多いようで
疑問を持った人もいた
今想うと明らかにメッセージだったような気がする


日本ってたくさん人口を抱えていて
都市化が進んでいて
多様な自然や気候があって

人工的にパニックを起こすには
すごくいいモデルなんだよね
原爆を二度も落とされたように
ヤツらは私たちをいまだに短い足をした
アヒルぐらいにしか想っていない

ハープのサイトが5月くらいから閉鎖しているなんてわかりやすいよね
明らかに知られたくない何かをやってるでしょうし
今年の異常高温がそれを物語っている


今はリハーサルとウォーミングアップ中・・・

7月にニュージーの地震があって
8月のあの誤報の時に起こすはずだったのかもね・・・
失敗したから関門海峡でテストしたのかも

8/16にもニュージーでM6.5の地震があったから
9月半ばに再度トライするのかな
この時期にいろんな符号が揃いつつあるのは
偶然とは想えない




災害は46分に決まってる?防災速報サイトも46分だね!


もっと先の話だろうけど
東京マグニチュード8のオープニングを観ていたら
こんな風に廃墟のように破壊されてしまった都市を
新たに復興するよりも
新しい所に建設してしまった方が早い
復興する余力も残っていない
そうして東京は捨てられていく
そんな予感がした





0 コメント:

コメントを投稿