2013年8月20日火曜日

鳥の呪術

8月8日の   奈良の緊急地震速報が誤報だった日   


ニギハヤヒが甦る


そんな話を聞いた


2013+8+8=22  


22はニギハヤヒの命日



飯盛霊園は   ニギハヤヒが降り立ったとされる


天の磐船   磐船神社がある


生駒山の下


あの霊振は   ニギハヤヒも関係あるのだろうか




ニギハヤヒといえば   飛行機の神様


飛行神社というのがあって   ニギハヤヒが祭神


飛行機事故で亡くなられた方を   祭っている


その神社は   なぜか


ギリシャのパルテノン神殿のような   形をしていて


中央には   鳥をモチーフにした   ステンドガラスがある





123便が落ちた   御巣鷹山は   高天原山の尾根


鷹の巣と書いて   御巣鷹山


アメリカのオスプレイは   鷹を意味する


この墜落事件の後   プラザ合意がたった20分で可決され


日本の財が   アメリカに流れる時代が始まった


この事件に見え隠れする   アメリカの影


鷹の影




飛行機によって   世界が狭くなったとき


鳥の想念は   世界の空を駆け巡り始めた


飛行機は   現代の   天の磐船


鳥の想念が   鉄の形になって   空を飛んでいる


飛行機によって失われた命は


鳥の系譜に   流れて行く


失われた命の最後の記憶は   ずっと飛行機に乗ったまま


繋がりのある者が死者を想いだすときも   必ずそこに


空を飛ぶ飛行機   鳥の想念に


アクセスする




飛行機事故に昔から   芸能人や政治家


社長や有力者が   不思議なくらい   たくさん乗っている


飛行機事故を装って   暗殺も行われる


それはもしかしたら   そのエネルギーが   


鳥の系譜の力になるからかもしれない


ああそういえば   911に飛行機が使われたのも


わざわざあんなスペクタクルを展開したのも


それが   世界を支配する


鳥の系譜に   大いなる力を与えたのかもしれない


世論を一気に味方に付け   中東の戦争に突入した


あれが単なる   ツインタワーの爆破事故だったら


地上で起きた同時テロ爆発だったら


たとえ多くの人が亡くなっても


国の9割の人の支持を   得ることはできなかったかもしれない


戦争を起こすにも   エネルギーが必要


人々の   強い怒りのエネルギーがなければ


怒りを煽らなければ


現実で   殺し合いに参加させるのは   無理


鷹の国がやった   鳥の呪術





高天原からやってきた   ニギハヤヒは


天の磐船で   生駒山の山頂に


降り立った


その下にある   巨大霊園に眠る


多くの死者はまるで


123便が墜落した   高天原の御巣鷹山の


事故現場のように


ニギハヤヒの天孫降臨は   飛行機の神様の着陸には


たくさんの命が   失われたかもしれない


ニギハヤヒの封印された力は   現代でも変わらない


鳥の呪術によって得たものかもしれない


そんなイメージが   重なって来る



御巣鷹山の事故によって   カラスを使役する   紀氏族が力を得て


皇室に入ったように


神武の東征によって    紀氏族が   ヤタガラスが台頭し    


ニギハヤヒが国譲りをして   大和ができて


物部神道の祖となったように 


古代の神話と   現代の事件の   二つのイメージ


そのエネルギーはともに


日本のバックグラウンドに   収束されていく


黄泉の国から   魂が帰る   お盆のこの時期に   


古代と現代の   鳥のイメージが   


重なり合ってくる




どうしてニギハヤヒは


神道の祖になるほど   


国を譲った後   大和を裏で支えられるほど


そんなに力があったんだろうね?








エロゲーブランド『八咫鴉』破産のお知らせ



今公開されているのは   ゼロ戦開発者のアニメ


毎日のように   取り上げられて   持ち上げられている


ジロリ映画は   鳥のイメージばかりで


結界内では   最強


鳥には一番情報が   集まって来る


鳥の系譜が   子供向けアニメを作るのも


子供の想念を運ぶ   鳥ならば当然


でもどちらかという異色の   


大人向けの映画を撮ったのは


子供の想念が   鳥から離れて来たのかな


鳥が人を殺す   戦闘機の話をモチーフにしたのは


本性を現してきたというか   


発言がいろいろ物議を醸しているのも


もう詐術が効かなくなっているような


観ていないから   なんともいえないけど


あまちゃんといい   ジロリ映画といい


観客の反応は偏っているのに


やたらと持ち上げられる


指令が露骨になってきたのは


残されている時間が   少ないからかもしれない





0 コメント:

コメントを投稿