2012年10月8日月曜日

それは訪れる

自分の願いが叶うかどうか それを事前に知る方法


もしそれを知りたかったら それは


ある感覚 直感が教えてくれる


別にそれがなくても 叶わないわけじゃない




イメージしたり 願いのことを考えたり


それを繰り返して 馴染んでいる時


ふと それが叶うという 予感が下りてくる




それは たとえば


��月の新しい学年で クラス替えをして


新しいクラスで知り合ったクラスメートと


しばらくしたら


なんとなく友達になるのがわかるような


そんな感覚



たとえば 知り合った誰かと


やがて 付き合うことになるような


そんな予感



ああ この人と結婚するんだな


そんな風に 未来が垣間見える


誰にでもある ちょっとした予感





まだ形にはなっていないけど 形になりつつあるのがわかる


そんな感覚が 現実化する前に訪れる


見えない世界からのサイン



それは 水面下で動いている変化を


少し覗いたようなもの



それは たとえば


これまで走っていたレールの


方向を転換する 転換ポイントのようなもの


この感覚が起きたとき


パラレルワールドがあるとするなら


この感覚をポイントに


叶う世界へ 移行している


だから叶うことが わかる


現実化する 一歩前の感覚




この感覚は 直感は


既知のようなもの



私はそれを知っている


この願望が叶うことを 知っている


なぜならそれが起きる世界に 私はもう立っているから


そんな既知の感覚が訪れると


それはもう 約束されたようなもの






感情に飲み込まれていると 冷静でいられないと


この感覚は 訪れない


波が立っていたら


水面下を覗くことはできない


水の中で 何が起きているか 何も見えないでしょう





全ての直感 無意識からのサインは


心静かに 落ち着かせて


波一つない 水面のように


透明にならないと 水面下の変化を 動きを


覗くことはできない




お人形のように 静かで 感情のない人ほど


いろんな情報が集まって来るのは


水面を波立たせずに


見ることが出来るから


やがて起きる変化を やがて訪れる世界を


知ることが出来る





逆に 既知の感覚に触れてしまったら


もうそこから 逃げることはできない


水面下で起きていることを知ったら


水面下に表れた動きを 変化を


見てしまったら それはやがて現実となることを


知ったと同じ


水の上から   水の中を覗いて見えるものは


水の上に上がって来る   現実化する直前の景色


だからそれは変えられない


変わらない





知ってしまったことを


知らないとはもう言えないように





水の中の


もっと深い水の底   水上からは見えない流れ   動き


それは   水の中に潜らないと   見えて来ない




海のような   大きな集合意識   集合無意識   深層意識の領域では


潮の流れは   波だけではなく  


海の中で   幾つもの流れがあって


重なりあっている



だから海上に上がる   直前の景色と


海中のいくつもの集合無意識の流れは


違っていたりする





私たちの心は


湖や池   沼や水溜まり   小さな川の流れのような


水を抱えている


風が吹いて   雨が降って


ときに波立って   荒れることもあるけど


静かに   途切れることなく


小さな小さな   幾つもの水が


陸から海へ注いでいる





海   うみ   という言葉は



どうして   膿   とも一緒なんだろう


膿を出す   というとき


腫物は   まるで


皮膚の下に溜まった   マグマようで
 

火山のように腫れて   噴火しそうなっている



もしかしたら   海は   火山から


マグマから   出来たものかもしれない


地層の下にあったものが   地層に湧き出て


うみ   となる



地表から湧き出る水が溢れて


うみ   になった


そんな様子を   知っていたのかもしれない




英語の   sea   うみ   は


see   見る   と同じ発音


見る   という行為は   


潜在意識の   海を見ること





水面に映った影を見ていると


現在のことしか わからない


影を追いかけるから


現実に振り回される


荒波を立てて 溺れてしまう





でも本当は 誰でも


水面の下を 覗けるはず


覗いているはず   


潜っているはず




だって私たちは そこに   居たんだもの


そこからやって来たんだもの





水面に映る

0 コメント:

コメントを投稿