2012年10月5日金曜日

海のおひめさま

貝殻の砂浜




なぜ気づかなかったんだろう


ずっと   ずっと


サインはどこかしこ   あちこちに


あったのに


どうして気づかなかったんだろう




女性服のファッションに   マリンルックが流行りだしたのは   少し前


波間を表した   ボーダーを着ている人が増えた


それは季節を問わず


夏が過ぎても   シャツにはいかりマークが刺繍されていたり


紺色のコート   ブルージーンズ


白に合わせたり   グレーに合わせたり


冬の海を想わせるかのように


海のイメージは   女性服に   一年中現れていた




海賊の話が   世界中で大ヒットするのも


それは探しているものが   海にあるからだった


今世界が必死に探している物


それは   海のコードだった


そんな単純なことに   どうして気づかなかったんだろう





うとうとして   眠りに入ろうとする瞬間だった


突然   鮮やかなイメージが   写真よりもはっきりと


どかっと   降りてきた


まるで   時空を飛び越えて


そこに放り投げだされたように   一瞬


私は   そこにいた


すぐに我に返ったけど


まるで   頭をバットで殴られたように


脳みそが揺れたような気がしたから


私は   てっきり   また


大きな地震でも   起きたのかと想って


驚いて   目が覚めて   


布団から飛び起きてしまった







それは   明るい太陽の日差しの下


南の島の   金色に輝く砂浜に置かれた


貝殻や   海の幸の宝物だった




赤いロブスター


ホタテの貝殻   様々な形の   きれいな巻貝


美しい   ヒトデ   サンゴ   サザエの


白い貝殻


真珠の貝殻




それらが   ピカピカに光って   輝いていて


まるで   お供え物のように   砂浜に


置いてあった



海からの   贈り物だった


それは   波が持ってきてくれたから





海が   自然の海を意味するのか


潜在意識を指すのか


私にはわからない



ただ   海のコードが返ってきた


戻ってきた



世界中の海賊たちを使って   探しているのは


この海のコードだった




女性たちに   海のコードが戻ってくる


海のおひめさまが   戻ってくる


だからずっと   女性服には


そのサインが   合ったのだ




海のおひめさまが   戻ってきた


海のおひめさまが   長い髪を揺らして


波に乗りながら   還ってきた




海賊たちがどんなに探しても   奪おうとしても


無理


それがきっと   彼らは宝物だと気づかない


地震の予言   自然災害の予兆は


本当は   このことを指していた



それは人の意識に   まるで地震のような   


大きなショック   揺れを伴うから


潜在意識のイメージでは   そう見えてしまう


本当は   自然のコードが返ってくる


それが自然の災害に見えたのだ


海のコードが返ってきたら


今度は山のコードが返ってくるかもしれない


それが噴火のイメージになっている


それとも津波が来たから   海のコードが戻って来たの?


もしかしたら   また   海がやって来るかもしれない





そして山のコードの後には


地のコード   この島のコードが戻って来る


そのとききっと   この島の   古代の人々の意識と


繋がることができて


一体誰が   この島にやって来て


一体誰が   攻めてきたのか


はっきりと   その顔がわかるようになる






彼女が姿を消したのは


この時が来るのを知っていたから


戻るべき人のところに   コードが戻れば


誰がそれを   掠め取っていたのか


誰の元にあったのか  


見えてくる





今   意識が   東北   北関東の上空   森に飛んだ


関東と   その先   南を見ている


関東平野   東京湾が見える


ずっと続く森   古代は


ここら辺一体   全て森だった


岬の方まで   入り江の方まで


森が茂っていて   開拓されていない


森で覆われている






私は待っている   私は知っている










もうじき   奴らが   やって来る





その顔を   はっきりと拝ませてもらおう










巻貝

0 コメント:

コメントを投稿