2012年10月1日月曜日

毛の攻撃

そういえば   髪の毛の話を書いたけれども


私には子供の頃から


ストレスがあると   頭皮に腫物が出来てしまい


その腫物が気になって   その部分を掻くクセがある


結構これは   ひどいクセで   


頭には   かさぶだができてしまい


その部分の毛は抜けてしまうから


まあ小さい円形脱毛症が   いくつもあるようなもので


それは後頭部と   首の付け根に集中していて


血行が悪いと言われればそれまでだけど


考えてみたら


コードが抜けているってことなのかもしれない


そしてその癖が出ている時は   抜け毛も多い





有難いことに   何度も抜けているのに


腫物が治ってしまえば   決してハゲることはなくて


私の家系の片方は   髪の毛が丈夫らしく


どうやらその恩恵が   少しはあるのかもしれない



けれど   頭に血が上りやすいのか


ストレスが溜まると   頭に腫物が出来てしまうのは


私のもう片方の家系の方で   そちらの曽祖父は


頭から本当に   湯気が出ていたらしい  ?


その血を濃く受け継いだ者は   皆私と同じ症状が出ていて


悩まされている


頭皮の腫物は   気が上りすぎて


まるで火山のようなに   できたものなのか






でもよく考えてみると


ストレスの正体が   厄の押しつけだったとしたら


例えば円形脱毛症は   コードが抜かれているせいで


コードが抜かれていることに   ストレスを感じるから   


円形脱毛症として   現れるのかもしれない


現実化している


見えない世界からすれば   その流れの方が自然




もしかして   髪の毛の癖は   


エネルギーコードを   抜くことによって


エネルギーを吸われることを   無意識に


断ち切っているのかもしれない



ヒーラーがやるヒーリングでは


見える人は   悩みを抱える患者の頭から


何本もコードが出ているのが見えるらしい


それはエネルギーコードとなって  患者の悩みの原因になっている


だけどそれって   どうなんだろ

  





眉毛を伸ばしっぱなしにしていたら


とても立派になってしまったとき


夢の中で


ストレートのロングヘアの女の人が現れて


私の眉毛を細くしようと


私の眉毛を剃り出した





その夢を見る前日


道端で女の人が   角を曲がろうと


いきなり私の後ろから出てきて   危うくぶつかりそうになった


その人は音楽でも聞いていたのか


後ろからやって来たので


私の顔を見ていないんだけど


ガラガラの広い道で   誰かの前を行こうと


急に近づくのは   あまりにも不自然で


私は危うく   ぶつかって


彼女の長い髪に触りそうになったけど   


彼女は気付かなかったかもしれない


私は息が止まりそうなほど   


驚いたのに




夢の中で   ストレートヘアの女の人は


眉毛の濃い顔に   嫉妬しているようだった


髪の毛は   ストレートヘアは


いくらでも誤魔化せるけど


眉毛を誤魔化すのは   できないから


太くて濃い眉毛は   眉毛のない人から見れば


妬ましいものかもしれない




でも女性ホルモンが盛んなときは


眉毛は薄くなるし   


単に   男性ホルモンが多いだけだと想うんだけどね   (-_-;;)




そういえば   毛を剃るという意味の


「剃る」という字は   なぜ弟という字を使うのだろう


ぐぐってみたら   海賊漫画の主人公の


瞬間移動の技が   「剃」というらしい


兄の毛を剃って   弟の利となった


なんかそんな由来がありそう


夢の中で   誰かの毛を剃れば   それが攻撃となる


だから漫画では   技の一つの名前になったのかな


そういえば   中国の指導者で昔


「毛」という人がいたね


あんな字が   姓になるなんて


変なのって   昔は想ってたけど


でももしかしたら   それが13億人を従えた


パワーの源だったのかもしれない






木々は教えてくれる



美しい緑の写真を見ると   今の季節


私は毎日   同じような緑を外で見ることができるのに


どうして写真の美しさに惹かれてしまうのだろうと想う


現実の意識より   写真に写しだされた意識の世界は


見えない存在も   時に映し出すから


気付かなかった美しさを   教えてくれて


写真を見るたび   息を呑む美しさに


見惚れてしまう

0 コメント:

コメントを投稿