2012年10月26日金曜日

穴の開いたバケツ

In Deepさんの地球や宇宙に関するあらゆる記事を読んでも


この星の仕組み


この星に張られたあらゆる不自然なもの


それが崩れつつあることが


いろんな現象に現れている





それら不自然な仕組み   結界は


エネルギーを効率的に   集中的に


集めるためのものだった


囲いがあるから   集めることができる


それがなかったら?


もうそれは   誰かの想いのままに


流れたいところへ   流れて行くのだよ





もうスーパースターは生まれない


もうアイドルは   生まれない



それは囲われた世界だから


集められたもの




わかりやすくいえば


昭和の時代に   大スター   スーパーアイドルが生まれたのも


圧倒的な人気を集めたのも


まだ日本にとって   海外は遠く


情報は限られて


多様性が許されない文化だったからだ


流行というのは   作られて   付加価値を付けて提供されて


それに乗らなければ   恥ずかしかった


それはそれ以外の情報がなかったから


そんな時代があったことを


きっと今の若い世代は   とても不思議に想うだろう




人の趣味が   好みが多様化し始めたのは


もうずいぶん前からで


流行を作れなくなっているのは


ファッション   音楽   ドラマ   映画


あらゆる業界で   起きている   


それまで   彼らが提供する情報   流行を


受け入れるしかなかった時代から


本当に自分が着たいもの


本当に自分が聴きたいもの   見たいもの


それを私たちが   自分で選び始めるようになってから


流行も   人気も   作ることができなくなって


それはつまり


もうスーパースターが


次代のアイドルが


二度と生まれないということなのだ





一見スーパーアイドルが   スターがいるように


見えるかもしれない


隣のお国の人気が   ねつ造されたり


握手会で人を集めているように見えても


CDの売り上げは販売会社の買い取りの数字


ドラマをさせても   視聴率は取れない


本当はもう   アイドルもスターも   作れないのに


無理やり作り上げて   居るようにみせるだけ





久しぶりに  ネイティブアメリカンの本を読んだら


そういう存在の不自然さ   


そういう存在を求める心理の   奇妙さが


よくわかる



ネイティブアメリカンには


シャーマンと呼ばれる存在がいるけど


それはあくまでも   自然やあの世との通訳者で


何かを集めるためではない


自然や動物  土地の声を聴きたかったら


自然や動物  大地に耳を傾ければいい




スピリットと呼ばれる存在や


メディスンを通して


彼らは自分たちでそれをやる






ネイティブアメリカンや   サンカの世界では


エネルギーは集めるものではなく


エネルギーは   還流するもの


そもそもエネルギーを集めだしたのは


願望を叶えたいから   


自然と共にあれば


そもそもその願望すらも


大した意味がなくなってくる


自然の緩衝があれば


エネルギーが巡っていれば


私たちの望みは   望む以前に


叶えられ


そもそも   生まれてきたこと


自然の美しさ   大いなる恵み


その全てが   人生のすべてが   ただ喜びであることを


喜びでしかないことを   


生まれたときから   知っている私たちにとって


さらにそれ以上


何を望むことが   求めるものが


あるのだろうか





遊女巫女に気が戻っているのは  


当たり前で   それは


彼女たちに注いでいる   養分さんたちの


エネルギーに   力が戻ってきているから



一生懸命   新たなスター   アイドルを作って


たくさんのエネルギー


情報を集めることで


この世界から   逃げ切ろうとしても


もう世界は   穴の開いた家屋のようで


おんぼろの建屋には   隙間風が   あちこちから入り込んで


集めれば集めるほど   


負担がかかって   倒れていく


どこかの歌姫のように


爆発してしまう


それはもう   自然の流れをみれば


明らかなように


どこかに集めようとしても  


穴の開いたバケツで   水をすくうようなもので


集めた途端に   流れ出す



自然はもう   


許さないのだよ




モンタナの空




モンタナは   そういえば   イエローストーンがあるところ


なんとなく


イエローストーンに起きることは


ネイティブアメリカン


この地の怨霊さんの   意思によるものじゃないかと想った


彼らはとても   大地との繋がりが強いからね




原住民は世界各地に居るけれど


彼らが特に有名なのは   彼らの部族に


預言が多く伝わっているのは


彼らの高い精神性   自然からの声を


たくさん受け取っているからだよ




縄文最大の地が   関東だったから


世界的な発展を   江戸東京が遂げたように


アメリカの栄光は


彼らがこの地のヌシだったから


世界を支配する力を得た



もともとその地に   力がなければ


何を施しても   何を集めても


それを支えきることはできない





イエローストーンでM2.5~3.1の地震が6連発

0 コメント:

コメントを投稿