2011年12月27日火曜日

芸能界はわかりやすい

お笑い芸人の芸能事務所「人力舎」の社長が  亡くなったのは


去年の夏の初めの頃だった


関西の大手芸能事務所が  幅を利かせているお笑い業界で


第二の勢力として  力を付けていた


矢先の出来事だった


関西勢の  お決まりのノリと  


体育会系の  上下関係に  飽きが来るころ


個々の芸人の個性を  ゆるやかに伸ばし


実力を兼ね備えた芸人たちが   頭角を現し始め


彼らが  事務所の名物社長をネタにし


その社長の下に  結束を固め


新たな勢力図を塗り換えようとしている頃


クモ膜下出血で  急死してしまった


上下関係もなく  マイペースな芸人の集まりだったから


名物社長を失くしたために


求心力が  なくなってしまい


勢力図が  塗り替わることは  なかった



東北出身のその社長は  お人好しで有名で


素朴さが  ボケのようで  慕われていて


よくある芸能事務所の  搾取体質と違って


売れた芸人ほど   独立させたり


所属の芸人にも  ちゃんと払っていたから


関西の大手事務所と違って  営業で取れない分


払いがよくなるのかもしれなくて


芸人としては  どちらがいいのかわからないけど


もし  人力舎の芸人に  その人気ゆえ


自然とそちらに  仕事が回るようになったら


関西の大手事務所がやっていることは  ただの搾取になってしまう


実力のある人間も  そちらに行くようになる



病気で亡くなられたけれども   


あまりにも  タイミングが都合良すぎて


訃報を聞いた時  真っ先に


流行りの陰謀論が浮かんで


それは今もなお  消えることはない



まあ東北の人だから


塩分の摂り過ぎて  高血圧が原因となって


亡くなる人が  多いけれど


現実の世界ではなくて


集合意識で  彼の死を望む力が


働いていたら


青森の田舎から上京してきた  社長のエピソードは


養分体質そのもので


そんな東北の人の良さと  温かさを持った社長の存在は


関西の  計算高くて  ヤ●ザな体質の事務所にとっては


そして  生き馬の目を抜くような世界では


きっと  面白く映らなかっただろうし


目を付けられ


厄を  押しつけられたら


現実の世界で 


死という結果になるかもしれない



��11が過ぎて


そんなことを  考えるようになった



そういえば  この事務所で一番の


もしかしたら  若手芸人の中では一番の


勢いがあった  あるコンビの片方が


女性関係を理由にした


何かの事件を起こしたか  それとも巻き込まれたのか


長い間謹慎処分にされていた


関西の大手事務所では  女性社員に暴行しても


数か月で復帰した  大物司会者もいるというのに


よくわからない理由で


謹慎し


ほとぼりが冷めた頃に


戻って来たようだ


戻って来れるような理由だったら


なぜ長い間  謹慎しなければいけなかったんだろう



芸人には  トラブルが付きもので


力のある事務所なら  ねじふせてしまえるけど


なんだか  足を引っ張るような  タイミングの良さが


全て揃ってていて


だからいつまでも  引っかかっている



東北と  関西の  戦いは


いろんな形で  起きていて


東北が 負ける度に  


厄の引き延ばしが  されていて


これから


関西の大手事務所が  窮地に立たされるとしたら


それは  自ら招いたことになるのかもしれない



芸能界の裏には  昔から  いろんなことがあるだろう


でもそれは  人間の欲得がうずまく世界のように見えて


実は  芸能という  表現の世界では


魂の  霊的な攻防が  一番表面に出やすいのかもしれない



怨霊さんの取り返しが始まった  今年の夏に


真っ先に標的にされたのは


縄文の魂を  追いやった


怨霊さんの怒りを  買ったのかもしれない


そんな妄想を  たくましくしてみる





ようつべに前あったのが削除されてたんで画像が悪いものしか見つからない( ̄^ ̄)
M-1の動画は他の芸人のはあるのになぜか削除されている。

0 コメント:

コメントを投稿