2014年7月19日土曜日

魂の履歴



私たちの意識は   宇宙にあって


私たちの命は   地球にある





何億光年   光の速さで移動しても


何十年も   何百年もかかる   宇宙の星の世界で


物質の移動は   現実的なものではなく


意味をなさない


それはつまり   宇宙が   物質ではなく   


意識の世界であることを   意味していて


そこにはもう   私たちの肉体が存在する   理由がない


だからこそ   私たちの命は   身体は


地球の産物で   地球上に存在する   私たちの肉体は


地球からの   借り物のような   幻


贈り物のような   命






宇宙へ   意識の世界へ


テラフォーミング   逃避するならば


地球から放たれた肉体は   種は


一時的に居住できても   やがて消滅するのではないかと想う




もしくは   生き残りをかけて   寄生先の惑星の命を   


その星に適応するために   養分にしたりして


もともとその星の生き物でないならば  


その星の環境に   まったくふさわしくないわけで


その星の生命を   無理矢理血肉化して


生き残りを図ったり


私たちの子孫が   他の星で  吸血鬼化する


なぜこの世に   地球に   カニバリズムがあるのか


わかるような気がする


すべては異星人の   延命のため







案外吸血鬼の誕生は   そんなふうにして   生まれたのかも


自分の星を捨てて   他の惑星へ寄生した


生き物たちが   ホームを離れて生きてはいけないことを知って


アウェイで生きるには   その星の生命と交わって   成り代わらなければならず


その星の生き物を   養分にすることで


生き延びている


太陽の光が苦手な   ドラキュラは


地球よりも   太陽の光が届かない


惑星の出身だったかもしれない








地球上で暮らすには   人間や動植物などの


地球に適した   器があるように


意識の世界の宇宙で   別の惑星で意識が具現化するとき


その惑星に適した   器があるだろうから


私たちの意識はきっと   別の器に   宿り


そこに人間という器が   人類という種が


存在できる理由もなく


必要もなくなってくる






いわゆる宇宙人が   異形の姿をしているのも


火星から来た者たちが   コーンヘッドしているのも


それがその惑星での   魂が入る   器であり


地球の重力で暮らすにつれて   コーンヘッドがだんだんと


普通の丸い頭になっていくのは


地球の重力の重さに   耐えられなくなったのかもしれない


火星はきっと   地球よりも軽くて


それならばあの頭でも   平気なのかもね





日本のお化けには   足がない


外国人には   不思議だという


私は昔   心霊スポットの   心霊映像で


怨念化した首なしの武者が   襲いかかってくるのを見たことがあるけど


ちゃんと足があった


ものすごいスピードで現れて   一瞬で消えて


ものすごい怨念を   振りまいて行った


とても加工して作れるものじゃなかったから


私は本物だと信じている





日本のお化けに   足がないのは


命ある生命体の   その命が


いったいどこから来ているのか   教えてくれる


命は   地球とつながる   足から来ていて


足は  地球との繋がりを示す   象徴だから


命を失ったお化けには   足がない





私たちは   どこから来たのだろう


コーンヘッドの火星人や


首を支える筋が多い   異星人が


この地球で暮らせるなら


私たちも他の星で   やっていけないことはないかもしれないけど


それはもしかしたら   寄生した先の星で


彼らと同じ行いを   繰り返すことになるかもしれない


すでに世の中には   メンインブラックのような世界が


あるともいわれているけれど


地球が用意した   命の器に   意識が生まれるのは


宇宙の力が   宇宙のエネルギーの


干渉がなければ   起こりえないともいえるわけで


そういう意味では   私たちはみな   宇宙人で


地球という同じ星の上に生まれて   生きながらも


それぞれの意識は   宇宙のまったく別の所にあるかもしれなく


だから私たちはずっと   いつまでも


違う言葉を話して   違うことを考えて


わかりあえないで   いるのかもしれない





私たち自身も   現生人類も   滅んでしまった旧人類を


糧にして生まれた可能性も   ないとはいえず


宇宙が巨大な意識そのものなら


すべての魂の履歴は   永遠に消えることはない































0 コメント:

コメントを投稿