2014年7月12日土曜日

悪石島



鬼界カルデラの位置を調べていたら
このエリアってもしかして
対馬丸の遭難場所に近いんじゃないかしらと想ったら
対馬丸の遭難地点は悪石島沖でした
悪石島北西10km・・・


悪石島は以前ブログにも出てきて
なにかあるなーとは想ってました




泣ぐコはいねがー
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2013/11/609.html

悪石島のボゼというキャラ
悪石島ってすごい名前
横溝先生が喜びそう

実はセーマンドーマンの印について調べていた時
悪石島がヒットした
鹿児島にあるこの島には
九字紋(ドーマン)が刻まれた石が立っている

なまはげキャラがいて
九字紋の石がある島

鬼を封印したのか
鬼によって封印されたのか




この記事検索しても出てこなかった
Bloggerだと出てきた
FC2は検索NGワードが多いらしいです
なにがいけなかったのかな



この悪石島

悪石島を含むトカラ列島では、1958年4月19日(金環日食)、2009年7月22日(皆既日食)、2012年5月21日(金環日食)半世紀強の間に3度も皆既日食および金環日食が起こるという、世界でも珍しい立地条件に位置していた。

その中でも2009年7月22日の日食では悪石島が皆既帯の中心線付近に位置しており、皆既日食が6分25秒も継続することから、大勢の観光客が押し寄せることが予想された。




ちなみに対馬丸が遭難した1944年の14年後に
1958年の金環日食
65年後に2009年の皆既日食

そして今年は70年目で  南極の日食の年
天皇皇后両陛下が対馬丸生存者遺族とご対面


悪石島には無数の遺品や子供たちの遺体が流れ着いたという

犠牲者数は1476名で  その内乗員が24名で
1452名の乗客が犠牲に 
そのほとんどが子供・・・

調べてみるとタイタニックの犠牲者数が約1500人なので
この事件はタイタニック並みの犠牲者を出した事件ということに

しかも悪石島沖で





うーん
私これまで3回も悪石島に引っかかってるんだけど
なにがあるのかよくわからないなぁ
あまり知りたくもないなぁ


唸るほど神々の島◆悪石島#3</a>
悪石島は「日本の代表的パワースポット8選」だそうだ


悪石島の旅行記に九字紋が

魔よけの護符が旅館に貼られている

そういえば最近種子島出身のタレントの記事があった


【噂】 亡くなる前に上原美優が書き残したメモ

呪詛のような文字
種子島の土着の信仰らしい
犬神崇拝だとか


悪石島といい  この地域の島々には何か禍々しい力があるのかな
パワースポット。。。8選に選ばれるとはなかなかですね




悪石の名の由来は
平家の落人が、追手が来たがらないような名を付けた
という説もあるので
ここは落人の島なのかもしれない
悪石島があるトカラ列島には他に平島というのがあって
ここは平家伝説の島だというし




いろいろ考えると
日食のメッカだったり
対馬丸がここで撃沈されたり
落人集落だったり
ドーマンがあったり

なんだかなぁと想います



悪石島とその南西の小宝島の間には渡瀬線またはトカラ構造海峡とよばれる、生物の分布境界がある。悪石島は本州・四国・九州の動物相の南限となっている。


へぇ面白い
動物や生物の目線では
ここまでが日本なんだ

悪石島と子宝島は30kmほどしか離れてないのに
ここがまるで動物相の国境のようになっているとは

惑星グリッドを見てみると
子宝島の少し下をグリッドラインが走っている
悪石島との間じゃないのは惜しい所だけど
球体の地球とこのグリッドはずれがあるので
グリッドラインの影響があるとみてもいいと想う



悪石島・・・
こんな怖い名前を付けられたら
そんなに行きたい住みたいとは想わないですよね
島の人が  良い島だから人が来ないように
というのが本音のような気がする


つまり どんな理由であれ
人を寄せ付けたくなかった
人を寄せ付けたくない  なにかが秘められている


島全体が呪術の装置になっていても不思議じゃない
セーマンドーマンの石があったし




皆既日食で話題になった悪石島は何で悪石島と言われるのですか


今度は喜界島に漂着。津波で流された気仙沼の漁船。

2012年には喜界島がフューチャーされた



うーん  わからない
















0 コメント:

コメントを投稿