2013年9月20日金曜日

赤いうさぎ

ブラックスワン
http://kokuyouseki.blogspot.com/2013/08/538.html


9月18日に何か起こるかもしれない
そんなことを書いたので
内心ヒヤヒヤしながらこの日を待っていた

いざ来てみると
他の日よりも拍子抜けするほど平和な日だったwww

なにせ数日前には
関西や北陸、北海道を襲った台風やら竜巻やらで
日本中がただ嵐が過ぎるのを平身低頭待っていた

京都福知山の大洪水や嵐山の桂川の氾濫は
これまで目立った災害のなかった京都
不思議と護られていた京都に
容赦なく自然の猛威が襲いかかっていく衝撃的な映像で
日本人としては切ないものがある

結界が機能せず護りを得られない京都が持つ
いくつものお寺や名所がやがて
自然のエネルギーの洗礼を受けるのは時間の問題かと想う



9月18日に中国は尖閣、沖縄に上陸する計画があるようです。&追記

9月18日は実は柳条湖事件が起きた満州事変の発端の日
日本が中国を侵略した屈辱的な日として
中国では記憶されていて
この日のために中国では日本人に対して警戒令が出ていたり
再び尖閣問題を再燃させるような事件が懸念されていたよう


まあでも何もなく
日付の予言は本当に当たらないね
台風ぐらいは来るかも、ってのが数日前に実現してしまったけど
それもまあこの時期の風物詩だし


そんな平和な一日でもあえて気になったトピックを上げると

・中村うさぎさん 一時心肺停止
・東京タワーのエレベーター 原因判明まで営業停止



両方とも「停止」
うさぎの心肺と東京タワーのエレベーター・・・


ちなみに17日に台風19号「うさぎ」が発生している
うさぎ年の藤圭子が新宿の塔から飛び降りた日は
今座の危機にある大物司会者の誕生日だったりして


今年の中秋の名月は満月
うさぎが跳ねるのは満月の夜

ここ数日おかしな夢を見ている


満月の中秋の名月 次は8年後

中秋の名月は必ずしも満月とは限りません。一昨年、昨年、今年は3年連続で満月ですが、来年以降はしばらく「少しだけ欠けた名月」の年が続きます。次に満月と重なるのは、8年後。東京オリンピック開催予定の年の、さらに1年後です。


20日の丑三つ時に福島震度5強
2011年9月以来の強い余震
赤いうさぎが跳ねたのか





2 コメント:

SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すみません、赤いキツネではないですか?
 
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そうでした(^_^;)
しょーもないので削除しときました
 

コメントを投稿